おれ☆せん! 振り返るよ!(シャドウ400編)

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

振り返るよ!(シャドウ400編)

免許を取得したら車両が欲しくなるのは人間の性。ロマンシングサガ。
親戚の熊さんが当時、ホンダのヴァルキリーに乗っていたのもあったり
何か格好よかったり、女子にモテそうな中二的発想もあり自分もアメリカンなバイク
(国産クルーザー)に乗りたいと思いました。
ちなみに
バイクに乗れば女子にモテるとか、そういうの無ぇから!!

当時はアメリカンブームというのもあり、ミドルクラスの国産クルーザーのラインナップが多数存在していました。
その中でヤマハのドラッグスター、ホンダのスティードの2大人気の中、
当時はまだまだ不人気だったシャドウ400('99)を赤男爵町田店で購入。
DSC00320.jpg

このシャドウ400、とにかくデカイ。そしてオッサンにモテるw
高速のパーキングに寄れば
「大きいバイクだね、これ何シーシー?」
と高確率でナンシーさんに声を掛けられました。
ちなみにTL1000Rに5年乗ってナンシーさんに声を掛けられたのは2回だけである。

そんなオッサンホイホイなバイクで整備やカスタムを覚え、たこびゅさんやかねごんさんが企画する
ツーリングに参加し、色々な場所にも行きました。
今は無き川崎からの宮崎行きフェリーにバイクを積んで他のライダーと交流したり
実家にいた頃に行きたくても行けなかった所を巡る事も出来ました。
シャドウ400を通じてバイクの楽しさをたくさん知る事が出来たのは大きいです。

別にシャドウ400だったからというのはなく、この経験があったからこそ
今でもバイクに乗り続けているのだと自分で勝手に思っています。

続きます。

  1. 2010/06/13(日) 09:41:23|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 振り返るよ!(免許編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/594-c12d385a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ