おれ☆せん! 振り返るよ!(VTR1000R編)

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

振り返るよ!(VTR1000R編)

シャドウ400はいいバイクでした。
燃費もいいし、直進安定性もグンバツだし何よりもモテモテである(※但しオッサンに限るw)
駄菓子菓子、
非力さと重量故、ツーリング先の田舎道で地元の軽車両をパスするのも一苦労。
ツーリング先で峠道を走ればステップガリガリ削りまくり、高速を走れば乗り手もエンジンもいっぱいいっぱい。
大型のスポーツバイク乗りが周りにも増えだしてツーリングでは足を引っ張ったり置いていかれる事もしばしば。


そうだ、大型二輪免許を取って大型のスポーツバイクに乗ろう!
と思い、糞寒い2003年12月に教習所へ申し込み通い続けました。

教習を受けながら次のバイクを物色してましたが、バイク選びに付いては以下の条件がありました。
・シャドウと一緒だVツインエンジン
・風に強いぞカウル付き
・バンク出来るぞスポーツバイク


その結果、絞り込んだのがスズキのSV1000SとホンダのVTR1000F。
当時はまだ鈴菌に感染していなかった為、スズキは癖がありそうだから却下!!!
って事で信頼のホンダ(笑)のVTR1000Fに決定しました。

お手頃な価格で後期型('01)が売っていたので30000km乗ったシャドウを手放し
2004年1月に卒検に一発で合格して二俣川で免許を書き換えた日にそのまま大和のバイク屋へ向かい、納車となりました。
DSC00879.jpg

今までとは正反対のバイクなので去勢されている国内仕様とはいえ
今までと比べて排気量は2.5倍、重量は約-50kgという事で加速がハンパない。
マジでションベンちびるかと思ったwww

そして何より峠道を走るとヒラヒラ曲がって楽しい。
この頃から椿ラインに通い始め、奥多摩にも通うようになりました。
こいつで峠道を走りまくったお陰で、タイヤ交換後の慣らし走行で
ビバンダム君を抹殺出来るレベルにまでなりましたw

しかしこのバイク、自分だけだと思うのですがツーリングには全然向かない!!
まず大口径キャブのお陰で燃費が糞悪い。
120~130km走ると燃料メーターがピコピコ、ハイパー給油タイム発動ですよ。
あと長時間乗ってると手首が腱鞘炎のように痛み出す。
後期型で前期型よりハンドルの垂れ角が緩くなっていますが、
それでも苦痛で嫌になる事が多々ありました。
その他にホンダ車全般に言えるのですが、ノーマルマフラーの排気音がヒュルヒュル言ってショボイ、ショボすぎる。
当時あまり装着している人がいなかったBuluflame製のスリップオンマフラーを17万で購入しましたw

そんな感じで6月某日に奥多摩を走っていて気がついたら病院にいたという事がありました。
どうやら奥多摩を走っていて転倒したようですが、どういう状況で転倒したのか全く覚えていない。
頭を強く打って記憶が無い、はたまた暑い日だったので走っている途中に暑さで気を失ったのか
色々考えられる事はありますが、その辺の記憶がスッポリ抜けています。
体の方は頭や体を強く打った程度で済みましたが、バイクはフレームが逝ってしまい
購入から僅か6ヶ月廃車となりました。

この件で、当時の職場の人や周りの人に色々迷惑を掛けてしまい
約1年間のバイク禁止令をくらうのでした。

続きます。

  1. 2010/06/13(日) 09:51:44|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 振り返るよ!(シャドウ400編)>>

コメント

奇遇ですね。私もVTR1000Fを奥多摩で(ry
まぁ直したんですけど、その後のトラブル続きで手放しました。

僕のは前期逆車でしたが、フロントが上げやすくて楽しいバイクでしたw
  1. 2010/06/13(日) 21:45:23 |
  2. URL |
  3. wyvern #-
  4. [ 編集]

>wyvernさん
同じ元VTR1000Fとは奇遇ですね。
さすがに竿立ちさせながら遊ぶような事はしませんでしたがw
  1. 2010/06/14(月) 00:47:09 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

そんな事もあったね。

本当に生きてて良かったわ。
  1. 2010/06/14(月) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. 赤シル #-
  4. [ 編集]

>兄者
6年前の半年間の出来事ですが、お陰さまで今でもこうしてバイクに乗っています。
確実に言えるのは人間の記憶は飛ぶ。これはガチ!
  1. 2010/06/15(火) 07:17:58 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/595-96178f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ