おれ☆せん! 試乗だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

試乗だよ!

日曜日の話。
箱根でナプースのイベントがあると聞いて湯河原ドライブインまで行ってきました。原付でw
IMGP5271.jpg

ナプース主催でバイク用品関連のメーカーが色々集まって製品紹介や販売等を行っており、
BMWとDUCATIの試乗会も行われていたので乗ってきました。

BMW S1000RR
IMGP5275.jpg

BMWがスーパーバイク参戦のために開発したバイク。
いい感じで尖ってます。
実際に跨ってみて足付きもいい。
ポジションはハンドルの位置がVTR1000Fに近いものがあった。
これは自分の場合だと長時間乗ると手首が痛くなるパターンだなwww

走り出すとやはり最新の4発といのもあって軽くてよく走りよく曲がりよく止まる。
でも、ブレーキは逆に効きすぎて指1本でちょん掛けしても思いっきりガツンと効いてしまうので
ブレーキが効き過ぎるのも考えものですね。
あとは7000rpm辺りからのビリビリくる振動が何とも不快でしょうがない。

このバイクはBMWのバイクの中では比較的安価な値段設定がされており、
お手ごろ価格でBMWというメーカーのステータスは得られますが
ぶっちゃけ国産SSでいいんじゃね?って思った。

DUCATI 848
IMGP5274.jpg

1098(1198)シリーズの小排気量版と言った所でしょうか。
クラッチも乾式ではなく湿式クラッチで扱いやすく、車重も軽いです。
実際に乗ってみてめちゃめちゃ車体が細い。
そしてDUCATI=ポジションきついというのを払拭するかのごとくハンドルが近くてポジションが楽で足付きもいい。
間違いなくTLよりも楽だw
走り出すとツインエンジンのドコドコ感もいい感じでヒラヒラ曲がる。マジで面白い。
しかしこのエンジン、3000rpm以下は全然使い物にならないくらいスッカスカで
開けてナンボのレーシングマシンだなと思った。
実際アクセル開けると二気筒特有の加速が味わえますが、今回は先導車のペースが遅かったので
フル加速が出来なかったのは残念賞です。

あと股下の熱がハンパない。
TL含めVツイン車の股下問題は既知の事ですが、カウルを伝って足全体に吹き付けるとかマジでありえん。
夏は革パン装着必須です。

今回は848の印象がものすごく良かったです。
是非議会があればその上の1098(1198)系にも乗ってみたいというか欲しいw

結論
お前ら二気筒車に乗れ!!

以上。

  1. 2010/06/16(水) 02:09:39|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 振り返るよ!(TL1000R編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/598-72c9a646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ