おれ☆せん! ガラコだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ガラコだよ!

ガラスコーティングという事で先日ブリスの事について触れましたが、
先日自分のバイクもガラスコーティングしてみたさ。

で、使ったコーティング剤はsoft99のTRIZ(トライズ)ってやつ。
IMGP5452.jpg

え?ブリスについて書いてたのに違う奴使ってんじゃねーよしねって?
簡単にしねなんて言ってはいけません。

こいつを選んだ理由としては、ブリスと同じくボディが濡れた状態で施工出来る事と、
何よりもブリスより値段が安いことだ。

早速使ってみます。
まずは車体を綺麗に洗車します。
IMGP5453.jpg

ちなみに自分が洗車を行う時は、台所用洗剤(泡の力)と台所用スポンジを使います。
台所用スポンジはカウルやタンクの塗装面をやわらかい部分で磨き、
金属部分をザラザラした部分で磨くという感じで使い分けが出来てベンリィなのだ。

泡を洗い流し水気が残っている状態でコーティング剤を吹きかけ、
付属のスポンジで伸ばしていきます。
IMGP5454.jpg

車体全体にコーティング剤を拭いたら付属の吹き上げクロスを水に濡らして
車体を拭いていきます。
IMGP5455.jpg

最後に乾いたウエス(出来るだけやわらかいやつ)で乾拭きして完成です。
IMGP5456.jpg

うーん、ヌラテカテクニックな艶と輝きを期待していたのですが、そうでもなさそうな・・
ヌラテカ具合ならプレクサスの方が上な感じもする。
IMGP5457.jpg

傷消し効果を謳っていましたが、さほど効果はなさそうですね。
でも、チルやさんも喜んでいるようなので由としましょうw
IMGP5458.jpg

一応説明書通りに施工したのですが、やり方がまずかったのかなと思い
グーグル先生に相談したところ、重ね塗りをすると効果が増すとか。

という事で今度の週末は土曜日にツーリング行って日曜日にまた洗車となりそうな予感ですw

以上。

  1. 2010/07/06(火) 22:39:35|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | アルコールだよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/605-e713a0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ