おれ☆せん! 現象(まつり)だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

現象(まつり)だよ!

最近ラブプラス+が熱海とコラボして何かやらかしてるらしく、
その様子をバンキシャで見たkiririさんより取材に行くぞと声が掛かり
熱海バイクツーリングの名目で取材に行ってきたわけだ。

熱海の取材で西湘PA集合だったので仮面ライダーWを見てから余裕のデッパツで到着。
今回は企画のkiririさんの他にMさんと珍家さんも参戦です。

珍家さんは新しいマッスィーンに乗り換えており、
カワサキのER-6fでの参戦です。
乗った事無いのでよく分かりませんが、カワサキのパラツインってどうなんでしょ?
IMGP5725.jpg

暑いけど出発です。
西湘の出口からR135に接続するところでいつもの渋滞。
糞暑い中箱の中でクーラーに当たりながら渋滞作る四輪しn(ry

湯河原から熱海BLに入ると道も流れて少しは快適に走れました。
ちなみにBLとは「ビーチライン」の略であって「ボーイズラブ」とかいうやおいな略ではない。
でも腐った女子共は真鶴新道×真鶴旧道のカップリングで夏に薄い本が出る事を妄想しやがるから
奴らを甘く見ない方がいい。
IMGP5733.jpg

なんやかんやで熱海駅に到着。
IMGP5736.jpgIMGP5737.jpg

ここでスタンプラリーの台紙をもらいます。
台紙をゲットするには観光案内所でカウンターのオネエサンに彼女(ラブプラス)を見せなければならない。
kiririさんにはかなり厳しいみたいでしたが、愛とは試練なのだよ!耐えるんだ!

そして汚物を見るような目のオネエサン。
我々の業界ではご褒美ですwwww
kiririさん曰く「機械的は普通の対応だった」との事。
IMG_3133(1).jpg

ちなみに私のラブプラスはデータを抹消して何も入っていませんwwww

やった ねんか゛んの すたんふ゜しーとを てにいれたそ゛
IMG_3135(1).jpg

ここからが本当の戦いだ!

このスタンプラリーのスタンプを埋めるために熱海の各所を巡っていきます。

まずは伊豆山神社。
神社で祈る事と言えば世界h(ry
あとは「現実が神ゲーになりますように」と祈っておいた。
まあ、現実はクソゲーだけどなwwww
IMGP5740.jpgIMGP5741.jpg

神社とくれば絵馬ですが、さすがに大きいお友達は期待を裏切らないwww
IMGP5742.jpg

次はサンビーチだよ!
水着ギャルを尻目にむさいおっさん連中が炎天下の中バイクで走る。
やはり現実は非情である。
ちなみにハンコはサンビーチ内の観光案内所にあるでござるよ。
IMGP5750.jpg

次はホテル大野屋だよ!
ゲーム内では2人が泊まる宿として出てくるみたいです。
IMGP5751.jpg

ちゃんとカレシの皆さんも歓迎されているようですwwww
なかなか洒落が効いてるな。
ホテルの売店にはラブプラスのおみやげコーナーも設置されています。
お土産については後で。
IMGP5757.jpgIMGP5755.jpg

今回は泊まりではなかったのですが、kiririさんが「寧々さんとお泊りする!」と言って聞かないので
ホテルの前で添い寝でござるwwww
ちなみにこの後タクシーに轢かれそうになりました(ガチで)
IMG_3209(1).jpg

どんどんいくよ今度は熱海港。
IMG_3216(1).jpgIMG_3217(1).jpg

国道登って熱海城。
IMGP5759.jpg

最後はあいじょう岬だ。
ここは入場料300円が発生するのでkiririさんと自分で行きます。
言っておくが野郎2人であいじょう岬に行ってるからって決してアッーなイベントはありません。

岬なのでラブラブな2人にはもってこいのロケーションですね。
IMGP5768.jpg

ここにも絵馬が飾られていますが・・・見ての通りですwwww
IMGP5767.jpgIMGP5766.jpg

この後は熱海駅に戻って昼食&おみやげ購入。
伊豆スカ方面を通って俺の家で反省会という流れです。

今回おみやげとして購入したものは
ラブプラスクッキー&お守り
IMGP5795.jpg

山田屋のラブプラスかまぼこ
IMGP5779.jpgIMGP5780.jpg

てぬぐいはスチールラックに設置wwww
IMGP5793.jpg

お土産はもちろんTLのコブで運んできました。

TL1000Rのコブは愛(ラブ)だって運んじまうんだぜ!!

熱くて大変でしたが、企画者のkiririさん始め参加者の皆さんお疲れ様でした。
今回の感想としては、鷲ノ宮もそうですがゲームやアニメのコラボしての町おこしというのは
昔は考えられなかった事で、一部の人からは抵抗があったり悪ふざけと取られたりするかもしれません。
でも街も本気でやっているので悪ふざけでも真剣に本気でやれば結果は付いてくるものなのだと思う。

そしてこの糞暑い中、苦労してスタンプラリーをこなしてきましたが
聖地巡礼とは困難なものであり、苦行でもあるのだ。
去年の夏はけいおん聖地巡礼として気温40度の京都をバイクで走ってきましたが、
これは共通して言えることである。
だが、この困難を乗り越えるには「愛の力」というものが絶対不可欠であり、
灼熱地獄をバイクで走るのも、極寒の鷲ノ宮に行くのも、自転車で京都の端から端まで爆走するのも、
めんどくさいアニメステッカーをデザインナイフで切っていくのも、全て愛がなせる業なのだよ。

だが、事実として言える事は
三次元女は平気で人を裏切るんだぜ!!(経験談)


ということで結論
 二 次 元 最 強 ! !

以上。

  1. 2010/08/23(月) 23:29:31|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 万座だよ!>>

コメント

いやどうも今回はお疲れ様でした。

スタンプを集める事で結果的に熱海を周遊することになり、しかもバイクはやっぱ機動力があっていいなあ、と思った次第です。暑いけど。

・手ぬぐいの使用方法が素晴らしい
・チャオズ作成あんがとさんでした
・鍵は大変申し訳ありませんした

またなんかネタを見つけてみんなで行きたいですね。
  1. 2010/08/24(火) 21:46:12 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
コブは愛を運べるようですが、彼女とタンデムはできなかったようですねぇ。
このイベントでDSを持ってこないから。
  1. 2010/08/24(火) 22:03:09 |
  2. URL |
  3. 「珍家さん」 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>kiririさん
今回は企画お疲れ様でした。
気温は暑かったですが、なかなか熱いイベントでした。
またこのような企画があれば行きたいですね。
とりあえず次回は鷲宮で(ry

鍵は自分も全く気づきませんでしたw
多分明日の午前中には届くと思いますので、届いたらまた連絡します。
  1. 2010/08/24(火) 23:06:26 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>珍家さん
先日はお疲れ様でした。
なんやかんやで珍家さんが一番テンション高かったような気がするのは気のせいでしょうか?w
DSもラブプラスも持って来ていたのですが、データを消してたので
また友達から始めないといけない状態でした。
まあ実際三次元相手でもタンデムし損ねましたがorz

とりあえずカワサキのパラツインエンジンがスズキのVツインエンジンに化ける
呪いをかけておきますw
  1. 2010/08/24(火) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

今回の件、お疲れ様でした。
帰りの、r.11を全開でカッ飛んで欲しかったですw
というかDS、ソフトを持っていながら、、、スタンプして欲しかったですw
何はなくとも餃子、ごちそうさまでした。
またみんなで走りにいきましょう。
あ、富士山の蕎麦屋の件w
  1. 2010/08/25(水) 00:17:37 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
先日はお疲れ様でした。
R11はなかなかいい道でしたね。
でもカッ飛ぶのはツナギ来て数回往復する時だけです。
でないとカッ飛ぶどころか吹っ飛びますw

蕎麦屋は忘れてはいませんがいつ行こうかねぇ・・・

すいません、言い忘れてました。
写真ありがとうございます。
勝手ながら日記内で一部使わせていただきました。
  1. 2010/08/25(水) 01:51:47 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/616-bd98bd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ