おれ☆せん! 輸入物だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

輸入物だよ!

新しい職場になってもほぼ毎日トレーニングに励んでいますが、
そんな中、こいつをみて非常に参考になった。

デブ→ガリ→ムチになった俺が実験を語る-ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/3503456.html

ここで紹介されていたチャンピオンという海外メーカーのプロテインが安くて美味いとの事で、
サバスの糞マズプロテインも切れかけだったので買ってみた。
購入先は→こちら

海外プロテインは国内メーカーと比べて成分は一緒なのに1kgの値段で2倍の量が買えてしまうのだ。
さらに円安の影響もあって凄くお得なのだ。

で、注文して3~4日経って本日モノが来ました。

こ れ は で か い ! !
IMGP5799-1.jpg

右の初音ミクが約25cmなので大きさがお分かりいただけるだろうか。
ちなみに容量は5LB(ポンド)約2.3kgあります。
ボトルというか樽だよ、樽。

そして肝心なのは味ですよ。
今回もチョコレート味をチョイスしましたが早速牛乳で割って飲んでみた。

シェイカーにプロテインと牛乳を混ぜてバーテンダーのごとくシェイク!シェイク!
凄く溶けやすくてダマが1つも出来ませんでした。
味は濃いめですが美味しくて飲みやすい。
これはおやつ代わりに飲んでもいいですね。

逆にサバスは「MEG製法でおいしく溶けやすい」と書いていましたが、ダマは出来るし糞マズイ。
同じ値段で容量2倍、溶けやすくて美味しいと今回はアタリでしたね。
DNSも美味しかったけど、コスパではチャンピオンですね。
サバスはもう二度と買わね(゚⊿゚)

あとプロテインの他に紹介されていた腹筋ローラーですが、自分も既に持っています。
暫く使ってなかったのでホコリが溜まってますがwww
IMGP5800.jpg

ただのコロコロローラーに見えますが、めっちゃ腹筋と背筋が鍛えられます。
初心者は膝を付いて行ないますが(いわゆる膝コロ)、数回やっただけで腹筋が崩壊します。
超上級者になると膝を付かずにやる事が出来ますが(いわゆる立ちコロ)、はっきり言ってムリゲーwwww
自分の場合は膝コロなら10回3セットは出来ますが、
立ちコロだと生まれたての子鹿みたいにプルプルしながら2回でギブアップです。
でもこれは腹筋と背筋を強力に鍛え上げる事が出来るのでバイク乗りには是非やっていただきたい
トレーニングの1つです。

ところで、先日の熱海ツーリングでMさんが撮った写真を見ていたのですが
自分の写っている写真を見ると

ガチムチというよりムチムチだったでござるwwww

筋肉付ける前に有酸素運動を多めにやって脂肪を落としたほうがいいかもしれん。
せっかく自転車があるんだからもっと乗るようにしなきゃ。

ということで肉体改造計画はまだまだ続きます。

以上。

  1. 2010/08/25(水) 01:44:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 現象(まつり)だよ!>>

コメント

熱海ツーリングの時の写真でみるとムチムチwは、、、西湘PAでのかな?

これを飲むだけだとどなるんでしょ?(汗
また、腹筋ローラー、今度試してみたいところです。
数回で腹筋崩壊ということは効果覿面ってことでしょうから。
それにしてもこのプロテインってデカいですね(爆
  1. 2010/08/25(水) 22:45:06 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

確かに「お肉」を減らすなら有酸素運動からですねー
自転車は有酸素運動としていいですね。

ジムに正確に心拍が測れる(耳たぶにセンサーを付けるタイプなど)エアロバイクがあればなおいいですね。

180-年齢-(5~10)

の心拍数で30分くらいから始めて90分以上続けられるようになれば脂肪の燃えやすいカラダになってる・・・らしいです。
(手元の自転車系書籍から引用)
  1. 2010/08/26(木) 00:40:51 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>Mさん
私が飲んでるホエイプロテインは吸収が早い分、
肝臓への負担が強く脂肪が付きやすいと言われているようですがよく分かりませんw

腹筋ローラーは今度家に来た時にでもやってみてください。
その代わり翌日は起き上がれなくなりますがw
  1. 2010/08/26(木) 01:33:55 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>notonishiさん
トレーニングの時にやってる有酸素運動は心拍数130前後のペースで15分歩くのを
筋トレ前と後に行っています。
これだとまだまだ足りないかもしれませんが、心拍数140前後で30分以上動いたら
北斗神拳でやられる雑魚みたく心臓がひでぶするかもしれませんw
  1. 2010/08/26(木) 12:40:12 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/617-ff47fe6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード