おれ☆せん! プレスト試乗会

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

プレスト試乗会

大磯ロングビーチで行われたプレストコーポレーションの試乗会に
行ってきましたよっと。
午前中が大荒れの天気だった為、雨が上がった午後から行ってきました。
もちろん路面コンディションは最悪です。
P1000029.jpg P1000025.jpg

今回乗ったバイクとそのインプレです。

YZF-R1:
P1000032.jpg
いままで4発のリッターSSって乗った事無かったんですけどやっぱり最新の
リッターSSって気になるじゃないですか。
で、今回初めて乗る事が出来ました。
重量軽いしハンドル近いしよく曲がるしよく走るしよく止まる。
TLとは比べ物にならないくらい乗りやすくて良く出来てます。
やはり9年~10年経つとここまでバイクも進化するんだな、と関心。
確かに乗りやすいしこれなら速く走れる気もする。
でも仮に自分が所有したとして飽きずに乗れるかどうかというと
ちょっと物足りない気が。
うーん、この車体にTLエンジン乗らないかなぁ・・・。

MT-01:
P1000033.jpg
04年登場の頃から物凄く気なっていたバイクです。
元々Vツイン好きというのもあって、TL購入時も候補車両としてえらい悩みまいた。
(結局予算の都合で諦めました。)
エンジンかけると1700ccOHVエンジンのもの凄い振動が。
例えて言うなら
股下あんま機
走り出すと低速の力もあって2000rpmくらいで巡航できるので
ここまでくるともう車ですね。車。
一気に加速すると後ろから蹴り飛ばされるような加速が癖になりそうでした。
バイクに乗ってる、って感じがして思った以上に凄く良かったです。
TL死んだら次の購入候補に・・・ハッ!!

シグナスXFi:
P1000028.jpg
シグナス乗りとしてはこれも気になる所。
07年モデルから大幅にモデルチェンジされ、外観以外にキャブから
インジェクション仕様に変更され、
フロアボックスと時計が追加された他にタコメーター、オドメーター、
パッシングスイッチ等スクーターらしからぬ装備が追加されています。
乗った感じはまあ、何て言うかシグナスですねぇ。。。
特に変わり映えしていません。

他にもR6とかXTZ125とか乗ってみましたが、この辺は割愛。
(R6はR1と同じ印象、XTZはクラッチペダルの位置が合ってなくていい印象無し。)

天気は最悪でしたが、これだけ乗れれば満足です。

  1. 2007/03/25(日) 20:29:53|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | オイルパンのネジ穴>>

コメント

4発のSSについては去年GSX-Rに試乗したとき同じこと感じましたよ。
あんまりスムーズに走るんで呆気なかったというか・・・TLのようなワクワク感というかゾクゾク感がない・・・もう重症みたいですorz
  1. 2007/03/26(月) 00:35:02 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>>notonishiさん
はい、同じく重症患者ですw
TLのような面白いバイクが無くなっていくのは残念ですが
お互い大事に乗っていきましょう。
  1. 2007/03/26(月) 12:09:06 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

ところでMTの後ろに写ってるR1レーサーにはのれましたか?(笑)
  1. 2007/03/26(月) 20:50:28 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>>notonishiさん
運転は出来ませんでしたが、跨ってきました。
なかなか素敵な拷問ポジションでしたw
  1. 2007/03/26(月) 23:01:15 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/62-a9be5736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード