おれ☆せん! 炭水化物だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

炭水化物だよ!

土曜日は吉田うどんと富士宮焼きそばを喰らうツーリングが予定されていましたが、
雨の予報により中止となってしまいました。

糞雨が何度もツーリングの邪魔しやがってよぉぉぉ!!
何がクニだよ クンニしろオラァァァ


もう何度も何度も雨によってツーリングを中止にされていい加減頭にきたので
あ?雨?知るかボケ!的な勢いで一人で突撃してきました。

まずはR413のヤマザキに集合。但し俺一人。
他にも1組だけツーリングの集団がいました。
ちなみにこの時の天気は曇り、雨はパラパラでした。
IMGP5842.jpg

R413を走って道の駅道志へ。
バイク俺だけwwwww
この時に陽が出てきました。これは勝ち組の予感。
IMGP5843.jpg

次は山中湖。
天気も回復してきて富士山が見えました。
強行して出掛けて正解でしたね。
IMGP5844.jpgIMGP5845(1).jpg

さて、吉田うどんを食うのです。
今回は珍家さんからご紹介いただいた渡辺うどんに行きました。

しかし!!!!
珍家さんから頂いたページの地図に記されたお店の位置が全然違ってて
住宅街の狭い路地を爆音立てながらうろうろしてました。
住民の皆さんホントすんませんすんません!

地元の人に場所を聞いて何とか到着。
IMGP5847.jpgIMGP5849.jpg

肉玉うどんを食べました。
IMGP5850.jpg

この超ごんぶとな麺が特徴的でコシも強いです。
どちらかというと肉が美味しかったです。
何か猪肉に近い味がしましたが、豚肉の赤身かな?
なかなか満足度が高かったです。
IMGP5851.jpg

ここからR138→R139と行きたいところでしたが、何故かR139で逆方向に突き進んでしまいましたが
何とかリカバーして県道71号へ。
以前にも通った所ですが、またいつものパーキングで1枚。
天気も完全に晴れて本栖湖も綺麗に映るでござる。
IMGP5854.jpg

県道71号を進み、途中で農道みたいな所を通ってR139に戻って富士宮方面へ。
ここで以前から気になっていた駐車場が広い蕎麦屋(実際は駐車場ではない)実紀亭(じっきてい?)(みきてい?)に行ってみた。

営 業 終 了 ! !
IMGP5861.jpg

残念!また別の機会に行こう。


このまま国道を南下して富士宮市に入ります。
ここではあのB級グルメで有名な富士宮焼きそばを喰らうのですよ。

で、何処の店に行くのか・・・・
決めていません(キリッ!

スマートフォンからネットで調べて行ったのが鉄板焼きちゃんという所。
此処に決めた理由は、調べた場所から近かったからw
まあ、いきあたりばったりとはこんなもんですwww
IMGP5862.jpg

で、肝心の富士宮焼きそばですが、油かす(肉かす)が効いてて美味しかったです。
IMGP5864.jpg

まあ、せっかく鉄板焼きやに来たのでたこ焼きを焼いてみた。
関西では必須スキルとされているたこ焼き作りですが、なかなか難しくてあまり綺麗には焼けなかったです。
IMGP5865.jpgIMGP5866.jpg

とりあえず完成。味はたこ焼きでしたw
それにしても独りでやる鉄板焼きは精神苦行以外の何者でもない。
これはたこ焼きプレートを購入して練習か???
IMGP5867.jpg

今回は雨予報でまたまたツーリングが中止になり、半分勢いで出掛けてしまったが
昼頃から晴れたお陰で楽しめました。
うどん、蕎麦(未遂)、焼きそば、たこ焼きと炭水化物を摂りまくりでしたが
鉄板焼きは大勢でやりたいですね。
実紀亭の場所も分かったので、寒くなる前に何かしら企画しなきゃ。
何かgdgd流れそうな気がするwwww

以上。

  1. 2010/09/27(月) 00:46:42|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | ボルダリングだよ!>>

コメント

こんばんは。
ソロで特攻お疲れ様でしたw
いつも通りくらいに目覚めたら、予報通り雨が。。。
やはりダメだと思っていましたが、マジで行くとは。
とはいえ、のぶさん家のほうは道路も乾いていたとか言っていました。
場所によって随分違う。。。
それにしても新五合目は逆走の都合で回らなかったようでw
今度は一緒に走りましょう。
  1. 2010/09/27(月) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
こちらもパラパラと降ってましたが、雨にはかなーりムカついていましたので
ゴン降りでも突撃するつもりでした。
結果的には天気も回復して大勝利でしたw
新五合も行きたかったのですが、今回は時間の都合で断念しました。
次回は実紀亭と新五合でお願いしますw
  1. 2010/09/27(月) 23:25:17 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

はぇ?
えっと、抗議はIMPRESSへお願いします。
なんか住所も違う感じだねぇ。
来週末あたりに再チャレンジとか思っていましたが、行かれたのなら別の場所にしますか。
  1. 2010/09/28(火) 23:04:24 |
  2. URL |
  3. 「珍家さん」 #-
  4. [ 編集]

>珍家さん
地図の場所に行ったらめっちゃ民家でしたw
絶望した!IMPRESSのいい加減さに絶望した!
まあ、他のページで調べればすぐ分かったことなんですがwww

まだ行った事なかったんですね。
先越してしまったようでスンマセン・・・。
  1. 2010/09/29(水) 00:10:23 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/624-cec5ac21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ