おれ☆せん! 10月だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

10月だよ!

10月だから何か色々書くよ!

ボルダリング
先週の水曜日に相模線の宮前駅の目の前にある攀(ハン)というボルダリングジムに行ってきました。
IMGP5870.jpg

BGMでジャズが流れるボルダリングジム。悪くない。
まだ2回目って事でジムの人から「ボルダリングとは何ぞや」という話から施設の案内やらルール等の説明を受けました。
一番簡単なテープ課題を消費して次のレベルになるとこんなの掴めねぇ的な岩のバーゲンセール。
奪われていく握力と体力、もうやめて!私のライフはとっくに0よ!
今回もクリア出来ない課題を残したまま腕バッキバキです。
あと、平日にも関わらず人が多かったです(特に夜)。
平日の仕事帰りに練習して休日に外岩へ登りに行く人が殆どらしい。
年齢層も老若男女問わず幅広く(実際に子供、50~60代の爺さん、女性もいました)
場所も家から原付で15分くらいと近いので、週一を目標に通えたらいいな。みたいな。


メンテナンス
オイルが無くなったので新しいオイルを買ったよ。
今回も簀子(SUNOCO)赤狐(REDFOX)で決まり!
IMGP5869.jpg

で、先日TLのオイル交換を行ったのですが、オイルを抜いてみると何かいつもより綺麗な気が・・・
60000kmでオイル交換を行ったのは覚えていて今回は64000kmなので周期的には問題ないが
恐らく63000kmで交換したのを忘れていたかも!?
ああ、オイル勿体無い!!

こんな事ではもったいないお化けが出てくるでござる。
ちなみに20大半ばの人にもったいないお化けの話をしたら全然知らなかったでござる。
ああ、ジェネレーションギャップ('A`)
という事で次回からはメンテナンス記録を付けることにします。
ていうか今まで付けてなかった事が不思議なくらいですw
あとは何で管理するかですが・・・とりあえずテキストデータに付けていきます。


伊豆スカ
日曜日はガッツリ9時間の睡眠を取って7時に起きて久々に朝練に行ってきた。
革ツナギを装備していつもの椿に行ってきたのですが、二輪の事故により警察の現場検証で道がふさがってました。
シーズンになると吹っ飛ぶ人が増えますが、もうね自重しろと言いたい(説得力なし)
という事で久々に伊豆スカイラインに行ってきた。
やったねタエちゃん!富士山見えるよ!
IMGP5873.jpg

ここで走るのも久しぶりな気がしますが、久々に走ってみた感想としては
ここを全開で走る人頭おかしい
道が綺麗なのでついついアケアケで走ってしまいますが、吹っ飛んだら洒落にならんぞマジで。

え?自分ですか?
久々の伊豆スカだったので、そりゃあもうゆっくり(主観)走ってきましたよ。
一応車載動画を撮ってみたのですが、面白い動画編集が思いつかなかったのでデータはそのまま寝かせてます。
マスターに紹介してもらったソニーのブロギーが欲しいな。


サーキット
ああ、そういえばトミンは音量を注意されてから全然行ってないね。
10/23(土)に日光サーキットで開催されるサーキットファンの参加受理証が届きました。
今回のゼッケンは17。ノリックだ!!
いやもうなんていうかこんなのがノリックと同じゼッケンでスンマセン、スンマセンって感じです。
走行会前にタイヤ交換したいね。
ああ、また金が・・・

こんな感じですが金欠気味で10月も頑張ります。
カード使いすぎて支払いがヤバイ

以上。

  1. 2010/10/04(月) 23:43:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 炭水化物だよ!>>

コメント

こんばんは。

ボルダリング、面白そうですね。
色々と弱体化しているワタシは登れる気がしませんがw

オイル交換は残念賞でしたね。
オイル缶の上にマジックでいつ、何キロで交換したか書いてみてはどうでしょ?

伊豆スカ、ここを全開で走る人頭おかしい、に笑ってしまいましたが、、、、いや、マテ、全開で走るて。。。(滝汗

日光サーキットて昔、しのいカウンティ(だっけ?)?

カードの支払いは大丈夫か?大丈夫だ、問題ない、を期待しましたがw

今回も面白い日記(?)、ありがとうございましたw

  1. 2010/10/05(火) 00:18:09 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
エルシャダイネタを絡めようと思ったのですが、
いまひとつ流行に乗りきれませんでしたw

ボルダリングやると3日は身体がまともに動きません。
あと、ボルダリングジムはバイクで行くのはお勧めしません。
帰りにブレーキレバーが握れなくなりますw

メンテナンス帳はOpenOfficeのExcelっぽいものを使って付けることにしました。
さていつまで続くやら・・・
  1. 2010/10/05(火) 00:37:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

自分は何かバイク触るたびに携帯からPCにメールして送信メールを履歴代わりにしてます・・・それでも時々記録自体を忘れますが(汗)
ボルタリング面白そうですね、次にお会いするときはガチムチに鍛えられたすずどざさんが見れる!?
即効魔法の使い過ぎでライフだけでなくMPまで0にならないことをお祈りします(爆)
  1. 2010/10/06(水) 20:55:18 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
すんません、既にMPが0ですw

ブログ用にメンテナンスの写真は撮るのですが、距離を写真に撮るのはキリ番の時だけで逆算が大変ですw
スマートフォンのメモ機能や表計算ソフトを駆使しても結局は自分がちゃんと記録するかどうかなんですよね。

本格的にトレーニングを再開して3ヶ月経ちましたが次回はその事に付いて書いてみようと思います。
  1. 2010/10/07(木) 01:10:16 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/626-4b45a7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード