おれ☆せん! タイヤ交換だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

タイヤ交換だよ!

もうすぐ走行会!そろそろタイヤ交換したいね。
って事でタイヤ交換してきた。

今回は以前からチェケラしてたディアブロロッソコルサを導入したのですが、
スピスタに在庫確認したところ190/55はメーカー在庫無しで11月入荷の予定との事。

パンナコッタ、ナンテコッタ

次はマッハに確認したら在庫ありとの事で土曜日に予約。

そして当日は雨だった・・・orz

ちくしょおおおおおおお!!!糞雨また邪魔しやがってよおおおおお!!
しかーし、今の俺は雨に負けるような俺ではないッ!!
なので雨の中気合で行ってきたwww
IMGP5874.jpg

で、交換完了。
IMGP5877.jpgIMGP5876.jpg

支払いは速攻魔法発動の分割でorz
マジ金がヤバイ。

この後アキバに寄りましたが、買ったものについては別途。
帰りは渋谷方面に抜けて東名使って帰宅。
途中、レインウェアの内部にまで浸透してしまうほどの激しい豪雨。
その中を新品のスポーツタイヤでぬあわキロで走るのは綱渡り気分でしたが、
レイン走行については直進する分には大丈夫、問題ないwww

そして、本日皮むきのために椿で走ってきた。
かるーく流してタイヤを見ると

なんということでしょう!
素敵なあまりんぐが出来ているじゃありませんか!!
DSC00010.jpg

それはさておき、少しづつペースを上げていきます。
インプレとしてはサイドがディアブロスーパーコルサSC2相当のコンパウンドが入っているということで
すっごい喰いつくよ!!
タイヤが路面をガッツリ掴んでいるって感じですかね?寝かせて開けていくことも出来ます。
ついついペースも上がってアケアケで走ってしまうんだ。仕方ないね。
ただ、ヘタレな腕前の自分にはオーバースペックな気もするが(゚ε゚)キニシナイ!!

とりあえず4往復くらいして端っこ抹殺までもう少しという感じです。
DSC00015.jpg

交換は大変でしたが、(移動的な意味で)なかなか満足度の高いタイヤです。
再来週のサーキット走行会が楽しみです。

追伸:
タイヤ交換から家に帰り、雨の中事故や転倒もなくずぶ濡れで帰ってきてから
バイクをメンテスタンドにかけたら・・・
ガラス直撃wwww
IMGP5879.jpg

バイクでのお出掛けはバイクを止める所まで気が抜けないw

以上。

  1. 2010/10/11(月) 23:41:06|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 10月だよ!>>

コメント

オラは伊豆スカ往復しても美しいあまりんぐ。
100点満点のヘタレです。
今度乗り方教えれ。
  1. 2010/10/12(火) 18:07:32 |
  2. URL |
  3. oakfield #-
  4. [ 編集]

>oakfieldさん
一応建前で言っておきますが、公道で端っこを使うような運転はおすすめ出来ません(説得力なし)
サーキットに行けば膝が擦れなくても端っこが削れますよ。
ということでサーキット行きましょうw

まずはツナギ無しで走れる走行会に参加してみるといいかもです。
  1. 2010/10/12(火) 20:02:24 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

今回はバッチリエルシャダイで決めましたね(笑)
自分もタイヤがそろそろ限界です・・・真ん中だけOTL
  1. 2010/10/12(火) 23:00:22 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
撲殺天使ドクロちゃんを思い出したw

前のタイヤではツーリング用途が多かったせいか真ん中が減りまくりでしたw
しかも10000km以上走って全体的に溝があまりんぐ。
パイロットパワーお勧めです。
  1. 2010/10/13(水) 00:02:10 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>パイロットパワー
前後の減り方のバランスはどうだった?

前に履いてたのは高速で長距離いっぱい乗るかなと思って
PR2だったんだけど、前が要交換寸前くらいで
後ろがまだまだ使えそうな感じだった。

相当前加重で乗ってて
立ち上がりで開けてないんだろな。
  1. 2010/10/13(水) 01:13:52 |
  2. URL |
  3. oakfield #-
  4. [ 編集]

>oakfieldさん
PPは2CTを履いてましたが、前後同じくらいに溝が残ってました。
ちなみに過去に無印2セット使って2セットとも先にフロントが終わってました。

自分も思いっきり前乗りですが、2CT履いてた時は低いギアで上まで回す乗り方をしてるので
アクセルの開け方で前後の寿命が変わってくるかもしれません。
  1. 2010/10/13(水) 07:46:33 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/627-3fa94119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ