おれ☆せん! 日光だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

日光だよ!

今年初のサーキット走行だよ!
という事で23日にサーキットファンの走行会イベントに参加してきました。

今回は日光サーキットを走ってきました。
IMGP5920.jpg

朝4時頃に家を出て紅葉シーズンで朝の5時台から東北道は大混雑でしたが、
すり抜け全開で何とか時間までに到着。
準備はバッチリだ。問題ない。
それにしても俺のバイクかっけぇwwww
IMGP5908.jpg

今回はkiririさんも参加していますが、新兵器のトランスポンダー(ステップワゴン)を
投入しての参加です。
本人曰く
「Z1000を買おうと思ったら30万安いステワゴを買っていた。何を言っているか分からねーと思うが(ry」
との事。
IMGP5960.jpg

受付、車検、ミーチングを済ませて
ちょっとコンビニ行ってくる!!
IMGP5910.jpg

いやいや、コンビニに行くようなお手頃感覚で危険が危ないサーキットを走られては困る!!

     __.. -―─ 、__
    /`       三ミー ヘ、_
  ゝ' ;; ,, , ,,     ミミ  , il ゙Z,
  _〉,..    ////, ,彡ffッィ彡从j彡
  〉,ィiiif , ,, 'ノ川jノ川; :.`フ公)了
 \.:.:.:i=珍/二''=く、 !ノ一ヾ゙;.;.;)
  く:.:.:.:lムjイ  rfモテ〉゙} ijィtケ 1イ'´
   〕:.:.|,Y!:!、   ニ '、 ; |`ニ イj'  逆に考えるんだ
   {:.:.:j {: :} `   、_{__}  /ノ
    〉イ 、゙!   ,ィ__三ー、 j′  「コンビニに行く道のりも危険がいっぱい」
  ,{ \ ミ \  ゝ' ェェ' `' /
-‐' \ \ ヽ\  彡 イ-、    と考えるんだ
     \ \.ヽゝ‐‐‐升 ト、 ヽ、__
      \  ヽ- 、.// j!:.}    ` ー 、
       ヽ\ 厶_r__ハ/!:.{
          ´ / ! ヽ

自分の出番がやってきて、走ります。
コースはテクニカルなS字や高速コーナーが合わさったコースで、
小さいバイクから大きいバイクまで楽しめるレイアウトとなっています。
高低差もなくコーナーの先もよく見えるので、前回のしのいみたくコンクリートウォールに
怯えることなく安心して走れます。

撮影も頑張ってみましたが、カメラが残念すぎてこの程度でしたw
IMGP5947.jpgIMGP5919.jpg
IMGP5924.jpgIMGP5929.jpg

動画の方はこんな感じでよろしく。


お昼はお弁当が出ました。
結構豪華なお弁当だったのがびっくりです。
写真は食べる前のを撮り忘れたので食べたあとでwwww
IMGP5922_20101025010139.jpg

サーキット内で牛串が300円から200円に値下げしてたのでついつい食べてしまった。
反省はする必要がない。
IMGP5956.jpg

動画の中で出てきた最速のデブロスさんですが、一応ソースの写真を貼っておきますw
まあ、自分も食ってばっかりだと遅いデブロスになるなので油断はできない。
IMGP5949.jpg

サーキットをディアブロロッソコルサで走ってみて、高速コーナーでも安心して
アケアケで走る事が出来ました。
この削れ具合がサーキット走ってるって感じがしていいよね!
IMGP5957.jpgIMGP5958.jpg

追記
帰りはkiririさんと高坂SAでいつもの反省会です。
テーマは決まっていたのですが(走行会とは関係なし)、段々話が脱線して
「お金は大事だよ!」
という結果に落ち着きました。
反省会の時間は計3時間、いつもどおりのクオリティで安心したwww

今回はイベントが非常にタイトなスケジュールで実施されていたのであまりゆっくり出来ませんでしたが、
日光サーキットのコース自体は面白いレイアウトでなかなか楽しめました。
タイムアタックもしたいところですが、転倒のリスクを考えると次は自分もトランポを導入したい所です。
でもお金ないね。仕方ないね。

また日光サーキットで開催されれば是非参加したいです。

以上。

  1. 2010/10/24(日) 22:28:54|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 経過だよ!>>

コメント

こんばんは。
絶好の撮影日和でしたね(違
また、お弁当も豪華で(ぉ
360度カメラの動画のテロップ、走行中に考えていることを表しているように見えて面白かったです。
それにしてもステップワゴンとは、これ如何に?!
次回は撮影についていってみたいと思うようなコースでした。
  1. 2010/10/25(月) 23:01:34 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
今回先生は頑張っていたと思いました。
次回はぜひセッティングを決め、腰痛を治して45秒を切ってくだしあ。というか、拙者が年寄りの冷や水でマジで腰痛めてます。まだ急な機動ができません。
  1. 2010/10/25(月) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

動画の前半は、ブロギーなんすか?
360度レンズの動画の方が綺麗に見えるような気がします。
しかし、PMBでグリグリしながら見たいなぁ。

サーキット走行中の動画をグリグリで見たら、さぞ面白いのでしょうな。
  1. 2010/10/26(火) 00:14:42 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>Mさん
走ってよし、食べてよし、撮ってよしの1日でした。
実際走ってる時はテロップみたく色々考える余裕はないです。
といってもロッシの足出しのマネとかやってましたけどw

是非Mさんも撮るだけでなく走っていただきたいと思うます。
  1. 2010/10/26(火) 00:38:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>kiririさん
反省会も含めお疲れ様でした。
まさかのステワゴ導入はビックりましたw

腰痛防止のためにも是非腹筋ローラーを(ry
  1. 2010/10/26(火) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
最初の動画はスモークスクリーン越しに撮ったのでこんな感じになってしまったものと思われます。
あとはエンコードの問題ですかね・・・

さっき試しにPMBでぐりぐりやってみたら面白すぎワロタw
  1. 2010/10/26(火) 01:05:18 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/630-7a35abbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード