おれ☆せん! 新型!?だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

新型!?だよ!

2011年にスズキが新型TL1000Rを発表!?
http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51557815.html
http://www.motoblog.it/post/26647/foto-del-giorno-suzuki-tl1000r-2011?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed:+motoblog/it+(motoblog)

というニュースを拾ってきたわけですが、
TL1000R乗りの自分から言わせると

ねーよ!ねーに決まってんだろ!!!!11
というのが最初の印象だ。

この円高不景気の中、今更リッターツインのスポーツバイクを発表するなんて
「どんな判断だ?金をドブに捨てる気か?」
といわざるを得ない。

そしてこのイメージ画像。
fc5f5914.jpg

どうみてもヤングマシンのスクープレベルです。本当にありがとうございました。


だがちょっと待ってほしい。


WSB(SBK)では2気筒1200ccというレギュレーションがあるわけだ。
これはドゥカティが駄々こねて改定させたレギュレーションである。
このレギュレーション改定によりドゥカティは1198Rを投入し、まずまずの戦績を収めてきたわけだ。

そのドゥカティがリソースの集約とかいう理由で来期のSBK撤退が決定したのだ。
リソースの集約と言ってもMotoGPでロッシ移籍のために金を使いすぎただけだと思われるが
残ったのは2気筒1200ccというレギュレーションだけである。

そのドゥカティの後釜をスズキが狙えるとは考えられないだろうか?

現在スズキにはTL1000Rで培ってきた土台がある。
そしてGSX-Rの技術を掛け合わせれば開発費も安く上げられるだろう。
またスズキは来期よりMotoGPが1台体制になる為、その分のリソースを
開発やSBKに回すという事も考えられる。(単に業績不振で金が無いだけだと思うが)

まあ、実際無いと思うが妄想するだけならタダなんだから
もし、もし万が一新型を作る気ならこんな感じで頼む。
・1200ccVツインエンジン(馬力を捻り出せ、テイストは後から付いてくる)
・フルエキ&ECU交換で180psオーバー
・新設計フレーム(フレーム改良は最重要課題)
・使い物になるリアサス(ロリダンはいらない子)
・乾燥重量170kg以下(細くて軽いやつを頼む)
・明るくて照射範囲が広いライト(現行は危険が危ない)
・コブの容量据え置き(これ重要)

現行のTL1000Rが
「こんな装備(仕様)で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」


で販売したらこの結果だったので、もし新型を出すのであれば

「こんな装備(仕様)で大丈夫か?」
「一番いいのを頼む」

という感じでお願いしたい。

そんな妄想を繰り広げてみたが、あくまでも妄想なのでマジツッコミは勘弁な。
で、実際に新型が出たら買い換えるのか?というのに対して
「今のTLにずっと乗り続けます(キリッ」
と言っておこう。

このブログで発言したことは確実に破綻するか逆の事が起こるので
あとは察して欲しいwwwww

以上。

  1. 2010/10/27(水) 23:25:21|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 日光だよ!>>

コメント

エルシャダイネタですね。わかります。
ありがとうございましたw
  1. 2010/10/28(木) 00:59:38 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
もし仮に新型が出たとして
「ああ、やっぱり今回も駄目だったよ」
という声が聞こえないことを祈るばかりですw
  1. 2010/10/28(木) 01:13:21 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

なんかそのうち病ムグマシンに出てきそうな合成画像(笑)
あえて1000ccのままV4で復活してきたら心がぐらつくかもしれません。(もちろんコブや荷かけフックや使い勝手はそのままでが条件ですが)
NINJA1000と10Rみたいな2パターン用意してくれるのもいいかも。。。
でも出たとしても出たては「ああ、やっぱり今回も・・・」で10年くらいたってマニアックな人気が出そうな気がします。S社は常に時代の斜め前を逝ってるので(笑)
  1. 2010/10/28(木) 21:42:40 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
V4だったらTLじゃなくてGSVですね。
でもそっちはそっちで乗りたいかもw
S社のバイクは販売中は売れず、生産終了になってから価値が出るのですw
  1. 2010/10/29(金) 00:38:02 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/631-8be98dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード