おれ☆せん! 下駄だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

下駄だよ!

本日は台風も去ってまずまずの天気。
ガッツリ10時間睡眠を決め込んで昼頃に起床。
何をするかネットしながら考えていたらナプースが

ハロウィンセール
bd36d0b28fa0c3c688659110_L__AA300_.jpg

と題して全品10%オフのセールが開催されているとか。
ほう、日本最大のバイク用品店もジャーマンメタルに興味を持ったのか。
え?違う?なになに、特殊メイクでお菓子を強奪する祭りですかそうですか。

特に買うものは決めていなかったが、冷やかし半分で行ってみた。

気づいたら何か買っていたwwww
IMGP5964_20101031220553.jpg

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
『冷やかし半分でナップスに行ったと
 思ったらいつのまにかシグナス用のパーツを買っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

まあ、買っちまったものはしょうが無いので交換するよ!
それにしても駆動系を開けたのは久しぶりだ。
IMGP5966.jpg

エアクリーナーはすっかり汚れてバッチイ状態!!
IMGP5965.jpg

今回は純正が無かったのでタケガワのエアクリーナーを買ってみた。
ちなみにタケガワは掃除して繰り返し使うことが出来ません。

駆動系を外してベルトを確認してみると・・・
なんということでしょう!
IMGP5968.jpg
デイトナの強化ベルトが死亡寸前ではありませんか!

以前走行中にベルトが切れた経験をしているので、問答無用で交換です。
またナプースに行ってベルトを買ってきた(こっちは純正)
IMGP5972.jpg

デイトナの強化ベルトはどっち向きでも取り付け可能ですが、純正は向きが決まってるので注意。
IMGP5974.jpg

作業再開。クラッチ部分も外します。
左が純正で、右が今回交換するキタコの強化クラッチ。
IMGP5973.jpg

純正は極低速の時にジャダーが出てクラッチの石をヤスリでならしていたのですが、
しばらくすると元通りなので思い切って社外品を導入してみた。
改善するといいな・・・

元通りに組み立ててカバー類を付けて完了です。
IMGP5975.jpg

作業後にトレーニング場に行く時に走ってみましたが、ジャダーも出なくていい感じです。
強化クラッチを組んだせいか結構開けないと発進しないので燃費には悪いかも。
あとは通勤で乗ってみて暫く様子見ですね。

あと、部品注文でキャブヒーターとサーモスタッドを頼んだので
この取り付けは後日。

ところでこのシグナスを下駄として使っているのですが、
こんなに金と手間が掛かる下駄ってどうなのよ!?
今回かかった金額は・・・計算したくないwww
白鳥のお化けにお菓子ではなくお金を吸い取られていくハロウィンのお話しでした。

以上。

  1. 2010/10/31(日) 22:41:05|
  2. シグナスX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 新型!?だよ!>>

コメント

こんばんは。
メンテナンス乙でした。
冷やかしになっていないところがお約束というかなんというか。
結果的にベルトの予防交換も出来て良かったですね。
費用のほうは、、、、大丈夫だ、問題ない(無責任発言
  1. 2010/10/31(日) 23:57:49 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
やはり下駄でも乗りっぱなしはダメ、ゼッタイ!て事ですね。
通勤中にベルト切れて立ち往生は洒落にならないので結果オーライでした。
費用は大丈夫じゃない、問題だ。
一番いい収入を頼むw
  1. 2010/11/01(月) 07:32:42 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/632-d490a1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード