おれ☆せん! コミケだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

コミケだよ!

30日に同人誌即売会いわゆるコミックマーケットに行ってきました。
以前から行ってみたいと思っていたのですが、今回初めてコミケに潜入してきました。
会場内は撮影していいかよく分からなかったので写真は殆んどありませんが、
その模様をお送りしたいと思います。

朝一が1番混むと言われていたので昼過ぎに行ってきたのですが
見ろ、人がゴミのようだ!
IMGP6135.jpg
昼過ぎなら余裕と思っていた結果がコレだよ!

会場に着いて何かよく分からなかったので西ホールから回ってみることに。
そしたらいきなりやおい本が並ぶ腐女子空間に迷いこんでしまったでござるwww
やおいゾーンを回避して一般ブースを見学。
それにしても毎年モーターサイクルショーを開催しているホールがこんな事になろうとは。
まさしくオーターサイクルショーだな。

薄い本を数冊買って次は4Fの企業ブースへ。
移動の階段もまた人がゴm(ry
IMGP6136.jpg

4Fの企業ブースはその名のとおりアニメ関連の企業ブースが出店しているところですね。
アニメ関連のコンテンツやグッズを扱うメーカーが出店している中で
何故かOverdrive(エロゲメーカー)とESP(楽器メーカー)がコラボして出店してたのにワロタw

続いて東ホール。
ここは主に東方シリーズの2次創作がホールの半分以上を占めていて
全部回るのはしんどかったよ。。。。
にしても東方も元々は同人のオリジナル作品なのに、その2次創作がここまで出てくるのは
やっぱすげえな。

あとは遅めの昼食を摂って
IMGP6137.jpg

200円の飲み物のんで
IMGP6138.jpg

帰ります。


じゃあ、買ったものうpしますね。

ロキノンっぽいサムシング
IMGP6140.jpg

どう見てもけいおんです。本当に(ry
こういうの作っちゃうの嫌いじゃない。
誰かBassMagazineで秋山澪特集をやってくれw

ネタTシャツ
IMGP6139.jpg

企業ブースで購入。
ていうか何処で着るんだよwww

ここのTシャツ売っているブースで
「国際ペロリストって何ですか?」

という男性客の質問に対して

「あずにゃん(^ω^)ペロペロです!(キリッ!」

と答えていたお姉さんをペロペロしたい。

東方ミニレゴ
IMGP6141.jpg

こういうグッズ創作は胸が熱くなるな。
ついつい買ってしまった。
製作者曰く金型が高いから作るのが大変だけど他にもいろんなシリーズを作りたいとの事。
こういう創作物は本当に頑張ってほしい。


他にもCDや切り絵、イーノックおっぱいマウスパッド(製作者曰く「いい装備」らしいw)なんかもありましたが
実ははこれだけしか買ってません。
成人向けの薄い本も欲しかったのですが、内容に満足いくものが無かったというか
○△■や%◎※なハードな内容じゃないと満足できないダメ人間なんで勘弁して下さいw

今回初めてコミケに行ってみて、とにかく出展ブースの数がハンパない。
これは事前に情報を収集していくつかアタリを付けて回らないといけないね。
ただ、これだけ出展ブースがある中でいいものを見つける宝探しの要素も含まれているので
他のブースもないがしろには出来ない。

この宝探しも結構体力と気力を使うので

「コミケは戦場だ!」

という意味が何となく分かる気がする。

その他に他にもコスプレをしている人達が多く見受けられましたが、皆さんレベル高いわ。
男が女性キャラのコスプレをしているのが多く目につきましたがコレは置いといて
女性もコスプレしている人に限らず綺麗な人がたくさんいて、こんな綺麗な人が
男同士のカップリングとか腐った妄想を繰り広げていると考えるとコレもまたいとをかし。

コミケなかなか楽しかったです。
都の条例が施行されて夏コミがどうなるか分かりませんが、また行ってみたいね。

以上。

  1. 2010/12/31(金) 21:21:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | プレゼントだよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/638-3f79c639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ