おれ☆せん! 初詣だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

初詣だよ!

1月3日、冬休み最終日。
あと1日休みをよこせ(´・ω・)9 このやろう。

最終日は初詣です。
もちろん目的地は鷲宮神社。
IMGP6152.jpgIMGP6153.jpg

ここ数年、毎年ココに来ていますが、
やはり関東最古の神社で1年の無病息災、交通安全、世界平和(建前)等々を祈願しなければ1年は始まらない。

昨年、一昨年のガチ混みを予想して朝8時に現地に上陸。
もうね、この時期陽が出ないうちにバイクで走ると寒いってレベルじゃねーぞ!
痛いのよ、風が。
ハート様が血を見て「いてえよ~!!」と叫んでドスドス暴れだすような感じ。
首都高も雪国から来たトラックより落下したと思われる雪が転がっていてマジで危険が危ない。
とりあえず無事現地に着いてからお参りを済ませ、交通安全のお守りとおみくじ(吉でした)を購入。

え?らき☆すた?聖地巡礼?
いやー、僕アニメとかあまり詳しくな(ry

すんません、前日にニコ生でらき☆すた一挙放送見てましたw
アニメ自体は2007年放送だけど今見ても面白い。

おい、今らき☆すたはおわコンって言った奴出てこい!
ちなみに原作は今でも連載中です。

らき☆すたと鷲宮神社の関係については以前の日記にも書いたので省略するとして
早速絵馬を見ていこう。

今年も残念な事になっていて安心したwwww
IMGP6154.jpgIMGP6157.jpg

そんな絵馬で大丈夫か?
IMGP6155.jpg

大丈夫だ、問題ない。
IMGP6159.jpg

見つかるといいですね。
IMGP6158.jpg

鷲宮神社を侵略でゲソ!
一個人の感情で政治や行政を行う人には天罰が下るといいんじゃなイカ?
IMGP6156.jpg

らき☆すた一番くじを販売していたので年初めの運試しでやってみた。
IMGP6162.jpg

くじは1枚800円。1回の会計で引けるのは5枚まで。
さて、何枚引くか・・・?

10個買います!(買えません)

結局5枚分買って引いた結果・・・

何か当たったwwww
IMGP6165.jpg
内容については後で。

あとは猿回しを見たり
IMGP6166.jpg

商店街を見て回ったりして
IMGP6173.jpgIMGP6172.jpg

帰りはライコランドで盆栽パーツ&バイクを鑑賞しながら300円のたこ焼き食ってて帰ります。
(たこ焼きの写真しか撮ってなかったw)
IMGP6174.jpg


帰ってから一番くじで当たったものを開封したので中身を紹介しようかね。

D賞:みwikiさんフィギュア
IMGP6180.jpg
いいやつが当たったwwww
でもみwikiさんは4人の1番の不人k(ry
昔出ていたマクロスFとコラボした一番くじでシェリルのコスプレをしたみwikiさんならガチで欲しかった(中の人繋がりで)
レアなD賞を引き当てたのはいいのですが、ここで運を使ってどうする!

F賞:ネックストラップ
IMGP6182.jpg
これは何処で使えばいいんだ?
少なくとも仕事では使えないw

H賞:フィギュア3体
IMGP6179.jpg
どれが当たるか分からない中で柊姉妹とあきら様が当たりました。
ちなみにあきら様の中の人は巨乳だ。これ豆知識な。

それにしても家の中のフィギュアが増殖して部屋が段々残念な方向に向かっているわけだが
年明けからこんな調子じゃもうだめかもわからんねwww
とりあえず年初めの用事はひと通り済んだので明日から仕事を頑張れ・・・るといいなw

以上。

  1. 2011/01/03(月) 23:17:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 恒例だよ!>>

コメント

そんな日記で大丈夫か?

こんばんは。
相変わらず残念な日記にフイタwww
0800現地とのこと。
参道の絵からすると混雑具合は問題なさそう?
氷川神社に次いでの参拝客とのことですが。。。
絵馬のクオリティ(?)は例年通り高いですね。
フィギュア、、、最大値で行くとは(爆
巫女姿というのは斬新ですね。
そういえばソースの購入なかったんですねw

何はなくとも寒い中、お疲れ様でした&ご苦労様でした。
  1. 2011/01/04(火) 00:22:29 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

ちなみにウチの子供の名前は「つかさ」です。
バルサミコ酢はまだ知らないと思いますw
  1. 2011/01/04(火) 00:41:49 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

>Mさん
一番いいネタを頼む!

今年は10時過ぎても昨年のような大きな混雑は無かったです。
落ち着いて巡る事が出来たのと、絵馬が相変わらずで良かったのですが、
やはりブームは去ったのかな・・・?

ソースは去年買ったモデル&珍家さんから貰ったやつがまだ残ってるので勘弁して下さいw
  1. 2011/01/04(火) 01:11:51 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>カッシーさん
つかさは4人の中で一番好きなキャラですサーセンwww
是非この動画で教育してくださいw
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=526596
  1. 2011/01/04(火) 01:18:43 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/642-d6c9e7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード