おれ☆せん! 悪魔だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

悪魔だよ!

ジャッジメントですの!
IMGP6188.jpg


こんばんは、すずどざです。

今日もバイクの話。
デビルというマフラーメーカーをご存知だろうか?
devil_top.jpg

---------------
デビルは1966年よりバイク用のエキゾーストシステムの開発をはじめ、
品質とパフォーマンスを両立した素晴らしいエキゾーストシステムを世に送り出してきました。
デビルの比類なき技術力は、数々の耐久レースシーンでの勝利が表しています。
現在でも世界耐久での優勝やエンデューロの世界大会での優勝など輝かしい記録を更新しています。
公道という、ある意味究極の耐久性が試されるシチュエーションにおいて、『最も信頼できますエキゾーストシステム』それがdevilです。
(Webikeより引用)

---------------

自分も昔TL1000Rにデビルのトロフィー(カーボン)を装着していた時期があり、
それはそれは素晴らしい低音を奏でていました。
不慮の事故により片方を潰してしまいましたが、出来ればまた装着したいと考えていました。
DSC01087.jpg

1月2日のナップス横浜でデビルの日本代理店であるデビルテクニカが展示即売会を開いていたので、
潰れたデビルのマフラーが補修出来ないか聞いてみた。
以下箇条書きで

補修は出来ないので取り寄せになる。(1本¥65kの15%OFF 納期は1ヶ月)

本当は今のエキパイに付けられればいいんですけどね。

参考までに計らせてください。

おや?60.5Φが付くんじゃない?付けてみましょうか?

付いた。

型落ちの汎用チタンサイレンサー2本っていうのはどうよ?
(2本で¥70kの15%OFF 納期は1週間)

どうすんよ?どうすんのよ?俺?


迷った結果・・・


まあこういう事だw
IMGP6183.jpgIMGP6185.jpg

今回購入したのはデビルのレーシングレプリカという型落ちのサイレンサー
その名のとおりレース専用品です。

何か書いてありますが・・・ワタシエイゴトフランスゴヨクワカリマセンwww
IMGP6206.jpg


早速取り付けます。
もちろん付属のバンドではポン付けできないので、Ti-Forceのバンドを流用します。
ぶかぶかです。
IMGP6190.jpg

これはちゃんと付属のバンドが使えるようにしないといけないので
ワンオフでステーを作ってもらうところを探すとしよう(これは後日)


で、肝心の音は・・・




・・・・?


・・・・!?


( ゚д゚)!


Ti-Forceと大して変わらんwww


そりゃそうだ、同じ軽量チタンサイレンサーだもんなwww
これはステーが完成したら動画を撮ってうpする予定です。

重量も・・・

デビルレーシングレプリカ 1.3kg
IMGP6187.jpg

Ti-Forceサイレンサ 1.3kg
IMGP5233.jpg


完 全 に 一 致


一応T-Forceと違うところがあるので書いておくと
サイレンサ長が長いのと、エンド部分が絞ってあることにより下のトルクが消費税分くらい増しています。
(プラシーボ率20%)
あと、内部のパンチングの違いかどうか分かりませんが若干低音が出ています。(プラシーボ率48%)

なに、苦しい言い訳乙だと?

ぐぬぬ
697viploader2d414952.jpg


まとめ
デビルはカーボンにかぎる!!

以上。
  1. 2011/01/10(月) 21:54:50|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< | ホーム | 66666だよ!>>

コメント

こんばんは。

おおー?!
えーっと、、、、、自分から自分へのお年玉ということですね。わかります。
  1. 2011/01/10(月) 22:04:56 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
お年玉というより何か大切なものを落としてしまった気分ですw
とりあえずサイレンサーを落とさないようにブライトロジックにステーを頼んできました。
  1. 2011/01/10(月) 22:16:43 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

思わぬ結果にワロタw
デビルと言えば!!
特攻の拓ちゃんに出てくる龍也のニンジャを思い出す。
  1. 2011/01/10(月) 23:56:14 |
  2. URL |
  3. ガバナー #-
  4. [ 編集]

60.5φなら
ヤフオク製
焼き入れチタンサイレンサーが
コスパフォ的に
お勧めだったのですが・・・
音質音量
自己責任で(^_-)-☆
  1. 2011/01/11(火) 00:01:29 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

>ガバナーさん
拓なだけにぶっこんだ結果がこれだよwww

カワサキ車のデビル装着率が高いのはブッコミの拓の影響なんでしょうか?
ちなみにマガジンでは加瀬あつし(カメレオンの作者)のシモネタダジャレが大好きですw
  1. 2011/01/11(火) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>よっちんさん
ヤフオク管2本出しはオフ会のときによっちんさんのやつを聴いて
これはいけないと思いましたwww

でも60.5Φが付くのが分かったのでサイレンサーは選び放題です。
社外パーツカタログ落ちに負けないっ!!
  1. 2011/01/11(火) 00:18:30 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

俺のM4フルエキ管のエンド
実はね54φなの(照

60.5φ→54φ変換アダプターがあって

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w58632163

俺もサイレンサーは選び放題です!
たまには、交換してみますかっ
(^_-)-☆
  1. 2011/01/11(火) 00:59:03 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

>よっちんさん
自分のは57Φだと思っていたので変換アダプタも諦めていたのですが、
まさかの60.5Φポン付けw

次交換する事があれば内径の大きいカーボンサイレンサがいいなw
  1. 2011/01/11(火) 08:34:08 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

あ~、エキパイどっかに落ちてねーかな…
  1. 2011/01/11(火) 23:45:33 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

>カッシーさん
走行中に取れて落っこちたら大惨事ですw
じゃなく、あとはヤフオクやebayをこまめにチェックですかね。
ちなみにTi-Forceならフルエキの中でもかなりお安い値段で買えますよ。
  1. 2011/01/12(水) 00:56:02 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/644-271e2cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ