おれ☆せん! ステーだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ステーだよ!

デビル管のステーを作ってくれる所を探すよ!

たどり着いた結果


ブライトロジックさん!
IMGP6201.jpg

早速お店の人とっ捕まえて寸法を取ってもらいました。
そのとっ捕まえたお店の人が元スズキの中の人で現役のTL1000R乗りと言うから驚きだ。
中の人いわく「TL1000R乗ってるお客さんが来たのは初めてだ」との事。
他の店員さんも「お!TLだ!」「珍しいね」等々。
どんだけ希少動物なんだよw

せっかくなので店員さんのTLを見せてもらった。(ちなみに現在修理中)
IMGP6196.jpg

こ、これは・・・K9R1000のフロントフォーク!!!
IMGP6197.jpgIMGP6198.jpg

Q:これってポン付けできるんですか?
A:大丈夫だ、問題ない。


店員さん曰くK9GSX-R、新型隼の足周りは共通で、さらにTLにポン付けで移植可能との事。
お店で外したやつが転がっていたから付けてみたら付いたんだと。どんだけwwww
でも、TLのブリッジだとピッチが広くなるので、新型隼のホイールを付けているとの事。
これもお店に転がっていたとの事www

【訂正】
新型隼の足周りは合いません。旧型隼のみです。
でも、新型隼も合うと言っていたような気が・・・すんません。機会があれば再確認してみます。

リアはご覧のとおりブレンボの蟹。隼用のサポートを使って取り付けてます。
でも、サポートを抑えるステーをスイングアームに溶接して付けないといけないようです。
IMGP6199.jpgIMGP6200.jpg

一応ここで書いてあることは自己責任でお願いしますということで、
店員さんとgdgd話をしつつファクトリー内を見学。

お客さんのR1000ですが、コロナカラーのシェリルノームかっけぇ!!
こういう痛車ってベースの色と合っててセンスがあっていい。
同じコロナカラーのTL1000Rに乗るガバナーさんに色々期待してみようwww
IMGP6192.jpgIMGP6193.jpg
IMGP6194.jpgIMGP6195.jpg

ヨシムラ8耐カラーのGSX-R1000
これはお店で作ったレプリカで、オリジナルはスズキ歴史館の1Fに展示してあります。
IMGP6202.jpg

辻本聡がAMAで乗っていたR1100の実車がありました。
最近プラモデルのアオシマの中の人が商品開発の為に寸法と写真を撮りに来たらしい。
IMGP6204.jpg

なかなか楽しいファクトリー見学でしたが、高級パーツを多く扱うこのショップに今後お世話になることが・・・あるかな?
かなりの高給取りにならないとお世話になれないね。今回頼んだステーも結構いい値段しますw
TL1000Rについても色々情報を得る事が出来たのでよしとして、
それを自分が実行することは・・・無いだろうなwww
でも、きっと第2第3のTL1000R乗りがやってくれるに違いないと信じています。
ということでよっちんさん宜しくですw

以上。
  1. 2011/01/10(月) 23:33:13|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<< | ホーム | 悪魔だよ!>>

コメント

ええぇ!
K9R1000のFRが付いちゃうの?
こりゃスゲーぜ!!
すんごい情報だね。
普通はK9R1000のFRも新ブサのホイールも
転がってる訳ないから知らないよねぇ。
うっわぁ、やってみてぇ。
とりあえずよっちんさんよろしく!!

ん?
そういえば何か期待されてたな・・・・
あんまり最近のアニメは見ないもので分かんないんだよねw
スヌーピー好きなんでスヌーでも許してくれる?
  1. 2011/01/10(月) 23:53:02 |
  2. URL |
  3. ガバナー #-
  4. [ 編集]

なんだと!
フロント移植は超朗報だ。

しかしオレの周りにパーツが転がってる場所はないな…
一式オクで揃えるとしても結構かかりそうだ。

ということでよっちんさん宜しくですw
  1. 2011/01/10(月) 23:55:48 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

その店でビレットラジポンを去年買ったよっちんですw

さすがに、スクーデリアの奥村さんに失礼なので、今のFフォークを暫く使わせてくださいm(__)m


リヤのビレットカニも溶接せずに、~07ブサの
サポートを使わせて下さいm(__)m

K9のフォークを使う時が来たならば

前後サスのメーカーを統一させて下さい
開運金色フォーク



チト大きく出すぎたか・・・(^_-)-☆


んな事よりさ
シグナスはどーしたの?
  1. 2011/01/11(火) 00:15:17 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

いやはや、、、ところ変われば転がるモノ変わる?w
なかなかスゴいファクトリーですね。
すずどざTLの変形完了を楽しみにしていますw
  1. 2011/01/11(火) 00:19:46 |
  2. URL |
  3. M #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

>ガバナーさん
残念ながら家にもK9のフォークや新ブサのホイールは転がっていないので
今回は朗報が入って良かったです。
行ってよかったブライトロジック。

イヌーピーでもスクーピーでもバッチコイですが、
マクロスフロンティア見てみますか?
私の兄者は嫁子供がいようが車の中ではマクロスFの曲をずっと流していますw
  1. 2011/01/11(火) 00:46:24 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>カッシーさん
K9のフォークがヤフオクでも出てくるかどうかが微妙ですね。
ブライトロジックさんに言えば転がってるやつを譲ってくれそうな気がするが・・・どうだろ?

とりあえずよっちんさん(ry
  1. 2011/01/11(火) 00:53:30 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>よっちんさん
なんと、既に利用済みでしたか!
機会があれば是非TLで直接お店に出向いてください。
多分喜ばれますw

夢は大きく是非金色のフィンランド製フォークいっちゃってください!!
自分も金色フロントフォークはいいなとは思いつつも30万OVERには手が出ません。
ブライトロジックさんならスワップ情報色々持ってそうなので困った時は利用されてみては?

シグナスはぶっ壊れたキックのスプリングを頼んできました。
エンジンも掛かったので外装組み上げたら纏めてブログに書いてみます。
  1. 2011/01/11(火) 01:04:48 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
元々この建物はホンダのバイクの倉庫だったらしいです。
ただ、最新バイクの純正パーツがゴロゴロ転がっているのとは関係ありませんw

私のバイクはもうこれ以上変形しても仕方ないのでエンジンのOHさせてください(切実)
  1. 2011/01/11(火) 01:14:41 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

K9R1000のフロント移植可能だと~!
やる!やる!っと妄想してみたけど。

K9のフォーク、それにあうキャリパー、ハヤブサ用ホイールetc
考えてくと結構な額に・・・

どっかにK9落ちてませんか?(笑)
  1. 2011/01/11(火) 11:38:32 |
  2. URL |
  3. Lynn #-
  4. [ 編集]

そんじゃ帰ってマクロスフロンティアの動画を探してみよっかな♪
  1. 2011/01/11(火) 12:30:45 |
  2. URL |
  3. ガバナー #-
  4. [ 編集]

>Lynnさん
純正をヤフオクでかき集めても結構いい値段しますね。

K9落ちてたら私が欲しいというか増車するレベルですw
  1. 2011/01/11(火) 13:00:21 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>ガバナーさん
最初の方は楽しめますが、後半の方は訳が分からなくなるので気をつけて下さい。
自分は2~3回見ても未だに後半部分が理解できませんw
  1. 2011/01/11(火) 13:06:56 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

なんぞそのアニメw
とりあえず毎日1/3話ずつ進めてみます。
  1. 2011/01/12(水) 01:03:29 |
  2. URL |
  3. ガバナー #-
  4. [ 編集]

>ガバナーさん
人によって好き嫌いはあるかもしれませんが
歌と戦闘シーンを楽しめれば大丈夫だと思います。
  1. 2011/01/12(水) 07:12:17 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/645-0eed01d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ