おれ☆せん! 土曜だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

土曜だよ!

1月15日土曜日の出来事。
ガッツり10時間睡眠余裕でした。

まずはエアコンの取付工事がやってくるとの事でその立ち会いです。
元々購入したのは11月で、エコポイント半減前に契約したのですが、
エコポイント需要で入荷が1月と言われてそれがやっと届きました。

今回は20Aのエアコンを購入したのですが、ボロ借家で電源が無いので
専用のブレーカーも増設です。

2人の作業員が家にやってきてあれよあれよとプロの業で電源増設とエアコン取り付けを行い
わずか1時間ほどで作業完了です。

いやあ、エアコンまじあったけぇwwwwwwwwwww
IMGP6208.jpg

これで寒い冬や暑い夏ともおさらばの予感。

このままエアコンつけて引き篭ってもいいのですがそうもいかない。
次はサイレンサのステーが出来たとの事でブライトロジックさんまで取りに行きます。

物を受け取ってついでにその場で取り付け。

完 璧 だ ! !
IMGP6216.jpg

またまたファクトリーを見学。
にしてもここは見ていてキリがない。

ちょっとこのフロントフォークを見てくれ。
IMGP6214.jpg
こいつはオーリンズのフロントフォークでもMotoGPやスーパーバイクで使われるやつと同じ
FGR800のフロントフォークだ。
もちろんこれは一般のお客さんのものだ。

フォークの径がノーマルステムに合わないので、三又含めて完全ワンオフです。
IMGP6215.jpg

盆栽目的と思いきや、装着車両はレースベース車でサーキット専用。
渡辺篤がコレを見てえらく驚いて跨って写真を撮ってもらってたらしいwww

あと、先日のスワップの話でTLの足周りは新型隼と共通ではなかったようです。
あのTLに付いていたホイールも旧型隼用のものでした。
改めてお詫び申し上げます。

でも、K9R1000のフォークはポン付けできる事は間違いない。
ちなみにK9R1000のFフォークはめちゃめちゃ固くて沈まないとの事で、道路のペイントの段差が分かるくらい
リジットな作りになっているようです。
あとは、K7,K8のFフォークはそこそこ柔らかいようで、径もK9と一緒なので
移植するならK7,K8のFフォークがいいようです。もしくはオーリンズw
それにしてもココのファクトリーは見ていて飽きないというかキリがない。
カスタム欲がえらいことになりますが、いつもの事ですがお金がありません orz

とりあえずステーが出来てサイレンサをブラブラさせずに思い切って走れるようになりました。
音については後日動画撮影してうpの予定です。

以上。

  1. 2011/01/16(日) 00:26:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<< | ホーム | ステーだよ!>>

コメント

動画のオーリンズの
スタッフの言う通り
金色あるいは黄色の
開運カラーにしておけば
まず、間違え無いと・・・
言うことですね。

空調機のフィルターは
こまめに清掃することにより
機械本体の長寿命
消費電力の低減に直結します。
  1. 2011/01/16(日) 02:11:12 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

まいど、ガバナーでおま!
サイレンサーステーいい感じやね。
K9R1000のFフォークが硬いとはコレまた新たな情報。
流石に見てくれだけのカスタムはイカンと言うわけですね♪
(ええ、100%ひがみですがw)

そういえば昔「TLの三又クランプは締め付けが強すぎてフォークの動きを邪魔してる」
って聞いたことあるけど、K7,K8フォークで改善されるのかな?
その前にオクムラにでも出すのが鮮血か!?
  1. 2011/01/16(日) 09:25:48 |
  2. URL |
  3. ガバナー #-
  4. [ 編集]

>よっちんさん
やはり信頼のフィンランド製サスペンションですねw
もしくはノーマルをオクムラチューン&アルマイト処理とか。

今回買ったエアコンは一応自動清掃機能が付いていますが、
去年の出張で泊まった宿のエアコンフィルターは自分で掃除してました。
暖房の効きが全然違ってワロタwwww
  1. 2011/01/16(日) 19:11:52 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>ガバナーさん
見てくれだけでも盆栽でもいいんです。
楽しんだもの勝ちです!

クランプの締め付けの件は規定値より緩めれば解決?みたいな話もありましたが、
鈍感野郎な私には違いがよく分からないかもしれません。
まあ、知恵と工夫とお金(これ重要)で何とでもなるって事ですよw
  1. 2011/01/16(日) 19:36:22 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

おそれながら指摘させて頂くと、オーリンズはスウェーデン製であります班長殿。

豆知識として、スウェーデンの国旗は「金十字旗」といい、青地に金色の十字をあしらっているものです。
この旗の配色といったらまさにオーリンズをパクっていると言えましょう。
  1. 2011/01/17(月) 01:41:46 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
ご指摘ありがとうございます。
そうでしたスウェーデン製でした。
たしかゴーストライダーの隼に付いているターボキットも
スウェーデン製だったような気がします。

ちなみに北欧の位置の覚え方として

ち○こ横から見て、
上半分がノルウェー。
下半分がスウェーデン。
玉袋がフィンランド。
「ノル上、下スウェーしたら玉がフィンフィンする」とやや強引に覚えろ。


というのがありますw
  1. 2011/01/17(月) 01:52:26 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

やべぇ。
ツボだ!!
「玉がフィンフィン」
フィンフィンって・・w
なにフィンフィンってwww
実写ようつべうp希望!!
  1. 2011/01/17(月) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. ガバナー #-
  4. [ 編集]

>ガバナーさん
玉のシワは空冷エンジンと同じ放熱のためのフィンだと言われています。
え?玉をうpとな!そんな事したらアカウントごと消されますw
  1. 2011/01/17(月) 22:40:42 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ああぁ~。
そういうコトね。
僕はてっきり
「腰を廻して玉玉を高速回転させる」
必殺技だとおもたよ。
  1. 2011/01/17(月) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. ガバナー #-
  4. [ 編集]

>ガバナーさん
ザンギエフのダブルラリアットでは無いので
そんならんぼうなことをしてはいけません。

おっと、らんぼうと言っても乱棒じゃな(ry
  1. 2011/01/17(月) 22:50:23 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

玉がフィンフィンしている動画をタマタマ持っている
ヨッチンです。
腹筋を鍛えるのに最適なので
マイミクの方々は
ミクシーメッセージにPCアドレス送信して下さい。
ファイル転送致します。
ヨウツベにはUPできませんので。
  1. 2011/01/18(火) 09:58:10 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

ようつべ探したら
あったあった
フィンフィン動画
公序良俗に抵触するようでしたら
削除して下さいw

http://www.youtube.com/watch?v=1XIzjPFkPeY&feature=player_embedded#!
  1. 2011/01/18(火) 10:21:38 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

>よっちんさん
家に帰ってから動画見ました。
フィンというよりピストンですがこれはギリギリアウトですねwww
動画はこのブログの中の人の存在が公序良俗的なサムシングに反しているので
大丈夫だ、問題ないw
  1. 2011/01/18(火) 20:32:34 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>よっちんさん動画
やべぇ、マジでフィンフィンしてる。
やっぱ外人はハンパねぇw
  1. 2011/01/19(水) 01:13:44 |
  2. URL |
  3. ガバナー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/646-35108bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ