おれ☆せん! 梅酒だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

梅酒だよ!

そうだ、梅酒を飲もう!

と唐突に始まりました今回のネタは梅酒について。
梅酒なのに日記のジャンルが二次元にカテゴライズされているわけだが、

まあ、こういう事だ。
IMGP6240.jpg

酒とアニメは嗜む程度ですが、今回紹介するのは「うめ物語」という茨城の明利酒類が販売している梅酒である。
昨年末のコミケで販売していたので1本買ってきました。

茨城県の名物といえば納豆が挙げられるが、それと肩を並べる名物に梅があります。
以前、茨城の木内酒造の梅酒を飲んだ時に


j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ li;;;;;;   梅酒は女子供の飲み物
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;; 
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;; 
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.  そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!    俺にもありました。
(子供は飲んじゃダメだけどw)

そのイメージを吹き飛ばすほどの深い味わい。
今回も酒造は違えど茨城産の梅酒、これは期待せざるを得ない。

おっと、パッケージのイラストについても触れておかないといけないですね。
このイラストは現在まんがタイムきららでひだまりスケッチを連載している
蒼樹うめ先生(うめてんてー)のイラストになります。

最近では写真のテレビに映っている今期から始まったアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラデザインも担当しています。
写真の映像には諸事情により首から上が映っていませんが特に気にしないでいただきたい。

さて、早速献血10回記念に頂いたおちょこに注いでみます。
IMGP6236.jpg

ぶどう果汁が入っており、赤みがかっています。
まさに血だまりスケッチwwww

飲んでみると糖類が入っているせいか甘みが強く、割らずにそのまま飲めます。
ジュースだね、ジュース。

試しに明太子と一緒に味わってみた。
同じ赤色だから大丈夫だろうwww
IMGP6237.jpg

結論:
 ご め ん な さ い 。

えっと、梅酒の感想ですか?
また木内酒造の梅酒が飲みたいねw

以上。

  1. 2011/01/25(火) 18:49:09|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 慣らしだよ!>>

コメント

この辺から、酒の類の匂いがしたと思ったら
ココでしたかぁ~
梅酒は飲みやすいのでガブ飲みし過ぎると
結構酔いますので注意をして下さい
フルボトルなら1本/日までの服用として下さい。
良薬は口に甘し
  1. 2011/01/25(火) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

>早速献血10回記念
にビックリw
すずどざ成分の血で大丈夫か?!

>血だまりスケッチ
ブラックジョークに食べてたリンゴフイタw
  1. 2011/01/25(火) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

前ふりの長い「ごめんなさい」だこと…
  1. 2011/01/25(火) 23:50:03 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #-
  4. [ 編集]

>よっちんさん
美味しい日本酒も飲みやすいからグイグイいけるので
翌日死亡確定で危険が危ない。
500mlの梅酒は半分飲みましたが、このまま全部いけそうな気がするw
  1. 2011/01/26(水) 00:01:14 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
献血は職場に来ると必ず行ってますよ。
バイク乗りとしては当然です(キリッ

ひだまりスケッチでもひだまり荘が血だまり荘と呼ばれていたというネタがありましたが、
まどか☆マギカで本当に血だまりスケッチになってしまったというおはなしですw
  1. 2011/01/26(水) 00:03:54 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
梅酒と明太子の組み合わせがごめんなさいという意味です。
この組み合わせはあまりオススメできない。

梅酒単体では悪くはないですが、木内酒造の梅酒を超えるものではありませんでした。
ネタで買ったものだからいいんですけどw
  1. 2011/01/26(水) 00:07:36 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/650-35073dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ