おれ☆せん! 解析だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

解析だよ!

このブログにはアクセス解析を仕組んでいるのですが、
先日久々にアクセス解析の集計を見てみたらおもしろいことになっていたので
今回はそいつをネタにしてみる。

現在使用しているアクセス解析はNINJATOOLSというGpz的なサービスを昔やってたブログの時より愛用しています。
こいつで分かることといえば
・ホスト情報
・アクセス元ドメイン
・検索ワード
・リンク元
・アクセス者のPC環境
・・・等々

これらの解析が無料で出来てしまうのだ。
汚いなさすが忍者きたない。

組み込み方はググ・レカス先生にでも聞いてくれって事で
今回はリンク元と検索ワードの結果を焦点に書いていこう。

まずはリンク元ということで何処のサイトからリンクしてこのサイトにやってきたか?
というところについて。
殆どはブックマークやら直リンクですが、あとはmixiやらtwitterの自分のアカウントから飛んでくるものもあれば
12月から登録したブログ村ランキングからのアクセスも。
そんな中、1月に見慣れないリンクから多数のアクセスがあるではないですか。
どうやらにゅーあきばどっとこむより鷲宮へお参りに行ったときの記事に対してリンクが貼られていたようです。

イカ娘に侵略されまくりだった鷲宮神社の萌え絵馬写真集-にゅーあきばどっとこむ-
http://www.new-akiba.com/archives/2011/01/post_23877.html

該当の日記
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-642.html

アニメ関連のネタでここに来た人には申し訳ないですが、中の人はあまりアニメとか詳しくな(ry
寝言は寝て言えですか。そうですか。


あとは検索サイトでどのような言葉で検索してきたか?という部分について。
中の人はTL1000Rに乗っていて関連の日記も多数書いているので、
やはりTL1000R関連のキーワードで検索してきて欲しいわけだ。
しかし、もっとも多い検索ワードがグラディウス650ってどういうことなの・・・


       (  _,, -''"      ',             __.__       ____
   ハ   ( l         ',____,、      (:::} l l l ,}      /      \
   ハ   ( .',         ト───‐'      l::l ̄ ̄l     l        │
   ハ   (  .',         |              l::|二二l     |  ハ こ  .|
       ( /ィ         h         , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ   |  ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l         ,'  r──―‐tl.   |  ハ つ │
        ̄   ',       fllJ.        { r' ー-、ノ ,r‐l    |  ! め │
            ヾ     ル'ノ |ll       ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,.  l        |
             〉vw'レハノ   l.lll       ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ   ヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll       .ハ. l  r'"__゙,,`l|     )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,,       / lヽノ ´'ー'´ハ
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、 l      ト、へ

以前、グラディウス650の試乗レンタルを行った際のインプレ日記がヒットしまくっているようです。
400のインプレはたくさんあっても650のインプレはなかなか無いから仕方ないと言えば仕方無い。
ていうか拍手の数が2桁ワロタwww

該当の日記
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-614.html

一応言っておくが、中の人は2昔前のスズキのVツイン車乗りです。
中の人はTL1000R乗りです。
大事な事なので2度言いました。
もう1度言おうか?しつこい?ああそうですか。
でもこうやって参考にしてくれている人がいるわけだから書いた甲斐があったというもんです。

ちなみにTL1000Rで検索しても未だにこのブログが掛かりません。
ちくしょーめ!

これからも読んでる皆さんの役に立ちそうな日記を書いていこう!という気は殆ど無く
俺専用メモ帳だからこれからも自分が書きたい事を好き勝手書くだけですが、
時々ニッチなネタを扱えればいいかなと思ってます。

とりあえず誤字脱字と変な日本語はなんとかしようw

以上。

  1. 2011/02/01(火) 23:03:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 梅酒だよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/651-b957ac31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ