おれ☆せん! 滑るよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

滑るよ!

この時期の受験生には聞かせられないタイトルで始まりました今回の日記。
落ちるとか滑るとかって聞いただけでナイーブになってちゃこの先の人生生き残れないんだぜ!

それはさておき昨日、たこびゅさんより

「金目が食いたいのでツーリングやるよ!」

という募集があったので、シグナスで千葉まで行ってきたw
この連休で休みも合ったことだし、最近シグナスのエンジンをOHした者同士なので
頑張って5:00出発8:00着でいつもの南海千葉店まで行ってきた。
ちなみに今回は他の参加者はいません。
ああ、一応言っておくが右のたこびゅさんのバイクは見た目はズーマーだがエンジンは
シグナスX(台湾キャブ)なのでそこんとこヨロシク。
IMGP6266.jpg

デッパツです。軽快に進み、うぐいすラインに入った所で路面凍結ですっごい滑るよ!
しばらくすると凍結で滑った車が横転しているではないですか!
IMGP6268.jpg

まあ、勢い余って俺も滑ったわけだがwww
IMGP6267.jpg

ありのまま起こったことを話すぜ。
「対向車線にいる横転車を見かけたら いつの間にか空を見上げていた。」
何を言っているか(ry

一瞬の出来事でコケる瞬間

  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |

って叫んでたのは覚えてるwww

左に寄ったら轍の凍結踏んでフロントから持って行かれました。
速度が出ていなかったので被害は最小限で済みましたが、肩から落ちたのでちょっと肩が痛い。
以前、某TL乗り2名が立て続けに凍結で滑走した事もあって気をつけてはいたのですが、
落とし穴とは思わぬところにあるものです。

この後もうぐいすラインを進んで合計で5台の車が凍結で高橋レーシング状態になっているのを見かけました。
千葉県でもこんなに凍結する事が無いとはいえ、これはひどい。

転倒ニモマケズ凍結ポイントを両足出しながら進んで養老渓谷を抜けていきます。
IMGP6269.jpg

※注:千葉県です
IMGP6271(1).jpgIMGP6273.jpg

原付だから何とか超えられたものの、Mさんはマジで参加しなくてよかったと思うの。マジでw

亀山ダムから鴨川スカイラインを抜けて今回金目を頂く「食事処 池田」に到着。
安価で金目が食べられる人気店で、開店5分後に到着して待ち行列が出来ていました。
IMGP6279.jpgIMGP6275.jpg

金目マジもぐもぐ!ご飯との相性もグンバツだ!
IMGP6277.jpg

煮込む時間が足りないせいか、味の染み込みが足りないような感じはしましたが、
煮汁を付けながら食えばモウマンタイって事でお得な値段で金目1匹分の煮付けが食べられるので
金目食べるならオヌヌメのスポットです。

凍結もないのでガンガン進むよ!今度は道の駅三芳。
以前、夏のTLオフ会で品評会を繰り広げた場所ですね。
ここの目的はそう、「ビンゴバーガー
IMGP6280.jpg

この間、赤いTL乗りのかっしーさんがココのアボガドバーガーを食べていたのをブログで見て
気にはなっていたのですが、今回たこびゅさんがコースに組み込んでくれました。ナイスデース!

その前に、お店が準備中で営業再開まで時間があったので足湯に入ることに。
もうね、汚らわしい(毛皮らしい?)オッサンの足でサーセンwww
IMGP6283.jpg

ビンゴバーガー営業再開ということで買いに行きます。
さて、何を食べようか・・・?
IMGP6284.jpg

お昼の金目が消化しきれなかったので今回はお持ち帰って晩飯として食べることに。
何を頼んだかについてはこの後。
IMGP6285.jpg

海側に抜けて金谷港からフェリーで千葉大陸を後にします。
東京湾周って自走する気はありませんwww
IMGP6286.jpgIMGP6288.jpg

移動中のフェリーでカモメにポテロングをあげます。
おっと、これじゃよっちんさん状態じゃなイカ!
IMGP6292.jpgIMGP6297.jpgIMGP6302.jpg

神奈川に着いてから葉山方面に抜けてR134の糞渋滞を抜けて帰宅という感じです。

では、晩飯のビンゴバーガーを食べます。
かっしーさんが食べたアボガドバーガーも気になるところでしたが、
今回食べるのはスーパービンゴです。
IMGP6305.jpg

なんだこれwwwww

さすがはメニューに「あなたは1人で食べられる?」と謳っているだけのことはある。
1人完食余裕でしたwww

今回は色々とトラブルもありましたが、
おいしいものたべてうんこしたら


                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

削れた外装は治らんけどなwww
これがTLだったらマジで立ち直れなかった。
企画していただいたたこびゅさんありがとうございます&お疲れさまでした。
あと、誕生日おめでとうございます(mixi見て気付いたw)

今日のまとめ:
凍結マジ凍結(すっごい滑るよの意

以上。

  1. 2011/02/13(日) 22:28:17|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<< | ホーム | チャージモッドだよ!>>

コメント

こんばんは。
昨日夜道を歩いていて、橋のところが凍結していたので、明日は、、、、と思っていましたが。。。
クルマが、、、、すずどざも。。。。えー?!
ワタシだとUターン間違いなしな路面状況でしたね。
というか、ムボーです(爆
また、開店5分で待ち行列というのもスゴイですね。
とはいえ、ビンゴバーガーに惹かれたワタシですが(ぉ
気になるお値段はおいくらまんえんでしょう?
それにしても房総であの道路状態にはちょっとびっくり。
色々とお疲れ様でした。
  1. 2011/02/13(日) 23:51:43 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

スゲーよ千葉w
関東の秘境だね。
  1. 2011/02/14(月) 00:08:12 |
  2. URL |
  3. ガバナー #-
  4. [ 編集]

脛毛www

凄まじい雪景色ですね。千葉なのに・・
車とか衝撃画像ですよ(・∀・)
まぁ他にも、アメリカンっぽいバーガーSHOPとか脛毛とか脛毛とか脛毛とか見させてもらいました。
あ、リンクの件、ありがとうございます。
早速張らさせていただきました。
M4マフラーの件でしたか。CBR側ですねwww
何かM4で気になる点があったら是非とも聞いてください^^
まぁggr(ググレ)ば早いかもしれませんが><b
  1. 2011/02/14(月) 01:10:36 |
  2. URL |
  3. ハム #mQop/nM.
  4. [ 編集]

出かけなくて良かったと思わせる風景だw

キンメ美味しそうね。
今度のターゲットにしようかな。
  1. 2011/02/14(月) 01:13:03 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

あんな雪、房総もあるんだぁ
貴重な写真だよ。

肩、大丈夫?
でもサロンパ、
貼りっぱで寝ちゃダメじゃない?
  1. 2011/02/14(月) 02:02:23 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #-
  4. [ 編集]

>Mさん
600RRで来なくて正解でしたよ。
自分もTLだったら余裕で引き返してました。
その前に滑走してたらその場で泣きながら引き返すレベルw

ビンゴバーガーはメニューの写真を撮っているのでそちらをご確認下さい。
ちなみにスーパービンゴは1200円でした。
次の機会には是非参加をお願いします。
  1. 2011/02/14(月) 07:49:23 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

昨日はお疲れさまでした。
その後、肩の調子はどうでしょうか?心配です。

凍結に関しては、完全におれっちの見誤りでした。
日が出れば、凍結も溶けると思っていたのですが、
全然でしたね。ツルッツルのまま。
特にR465は、ヒドかった。

この季節は、房総だろーが凍るときは凍るのですね。
今後企画時は、気をつけますです。申し訳ないっす。
  1. 2011/02/14(月) 11:11:48 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>ガバナーさん
この時期よく千葉に行く事があるのですが、
ここまで凍結や雪が酷いのは初めてです。
関東の秘境といわれる所では群馬県がありますが、
ネット上では「群馬なら仕方ない」というフレーズをよく目にしますw
  1. 2011/02/14(月) 11:27:38 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

それはですねー
ユリカモメです

エアーマンが倒せないのBGM で

アイスマンが倒せない

の、動画作りますか^^;

大したことなくて良かったすよ(^з^)-☆
  1. 2011/02/14(月) 11:52:48 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

>ハムさん
脛毛は女性のファッションでモコモコしているブーツがありますが、
まあ、あれみたいなものですwww

M4マフラーはあまりインプレが無かったりするのですが、ゲロゲロ音がいい感じでした。
  1. 2011/02/14(月) 12:45:27 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>カッシーさん
出掛けたらまた滑走してましたよw

金目のお店は結構混むのと、出来るまでに少し時間が掛かるので
11:30の開店前に待機する事をオヌヌメします。
  1. 2011/02/14(月) 12:51:25 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
千葉県ではめったにお目にかかれない光景ですね。
雪景色とか、車が5台も高橋レーシング状態とかw

サロンパ貼ったまま寝ましたが、貼った部位からルートビア臭がプンプンしますw
  1. 2011/02/14(月) 12:57:21 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
昨日はお疲れ様でした。
肩はちょっと痛みますが、数日で収まるレベルとおもわれるので
「大丈夫だ、問題無い。」

あの雪景色にはビビりましたが、雪中行軍楽しかったですよ。
次回は滑走しても助ける前に写真に収めるくらいの非情さでお願いしますw
  1. 2011/02/14(月) 13:05:12 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>よっちんさん
ユリカモメは新橋からコミケに行くときに乗るやつですね?w

ロックマンに出てくるアイスマンは通常ショットで倒せるくらい楽勝ですが、
ボスにたどり着くまでが足場が滑って穴に落ちまくるくらい難易度が高いです。
要は氷あぶないて事でw

3月にガリった車体をお見せしますね(治す気なし)
  1. 2011/02/14(月) 16:37:57 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/655-3e4b19be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ