おれ☆せん! 穴子だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

穴子だよ!

フグタくぅ~ん、今夜一杯どぉうだぁい?(byアナゴさん)
527.jpg

若本規夫のモノマネがうまく出来ないすずどざです。

今回はTL乗りのよっちんさん、カッシーさんと共に千葉の富津へ穴子を食べに行ってきました。
ちなみに仕事中の待ち時間によっちんさんの日記見ながらこの日記を書いていたのは秘密だよ!


久里浜からフェリーに乗って千葉大陸を目指します。
TLが3台も揃うんかと思いきや今回は全員スクーター。
IMGP6336.jpg

今回は自分のシグナスが復活したので、ツーリングに行こうとよっちんさんが企画してくれた
スクートツーリングですの。

まずは久里浜からフェリーに乗ります。
それにしてもいい天気だ。
IMGP6337.jpgIMGP6338.jpg

よっちんさんが屋形船で酒が飲めないくらい船が苦手と言っていたので
娑婆の空気を吸ってカモメや鳶を餌付けでもしてもらえれば気も紛れるだろうとう思っていたら
自分が全部餌付けしていた件。
IMGP6339.jpg

金谷についてからまずはお土産です。(早ッ!

カッシーさん曰く見波亭という有名なバームクーヘン屋があって、奥さんと子供にお土産を買って帰るんだと。
よっちんさんも奥さんと子供のお土産に1つお買い上げ。
俺は二次元嫁しかいないので試食だけしてきたw
それにしても金谷港は何度も利用しているが、こんなハイカラなスポットがあるとは思わんかった。
IMGP6340.jpgIMGP6341.jpg

出発してまずは富津を目指し、お昼は大定(だいさだ)というお店で穴子を喰らいます。
IMGP6342.jpgIMGP6343.jpg

以前カッシーさんが仕事で訪れて、その後も仕事以外で何度か来ているそうな。
もう常連の域に達していますw
ちなみに自分は富津には来た事がありますが、穴子が名物というのは今回初めて知りました。

まずはおかみさんかがサービスで生海苔酢を出してくれたよ!
IMGP6345.jpg

海苔の風味がめっちゃ効いてて、
酢の酸味もめっちゃパンチがあって酢と海苔風味が絡み合って
とっても美味しいです。



AD堀くん的に表現すればこんな感じだろうかw

やってきましたメインディッシュ!
2人は焼き穴子重を頼んでいましたが、自分は「穴子といえぶぁ、揚げじゃぁ無いかなぁ。(若本規夫風に)」
という事で穴子天丼をチョイス!
外はサクサク、中はフワフワ、やっぱり穴子はうまい!(てーれってれー)
酒があれば穴子天ぷら単品で塩かけて食べたいレベル。
IMGP6346_20110307005159.jpgIMGP6347.jpg

カッシーさんおすすめの穴子の刺身も少し頂きました。
こっちはコリコリ感があって新しい食感。
こちらも酒がほしいレベル。
IMGP6348.jpg

食事も終わり、富津岬へ。
IMGP6349.jpg

おお、そうだ!途中でよっちんさんのシグナスと、カッシーさんのアプスクに試乗させていただいたので
紹介しておかなければ!
(写真は別の所で撮影)

よっちんさんのシグナスX(台湾キャブ)はボアうp済みで出だしのパワーが違う!
ボアアップしていればウィリーだって出来てしまうとよっちんさんが実演してくれて竿立ちテラ勃起www
260mmローター&ブレンボ4podもガッツリ効きまくりです。
IMGP6389.jpg

カッシーさんのSportCityCube(であってる?)はレーシング色の強いアプリリアのバイクなだけあって
煙突みたいなマフラーの付いたラッコ乗りのバカスクを余裕でぶち抜きそうなポテンシャルを持つ
水冷250ccの鋭い加速とレーシング車並みのカチカチのシートが魅力的です。
フロアボードの250スクーターって現行の国内ラインナップに無いから
ホンダは早く新型フリーウェイを出すんだ!
IMGP6388.jpg

お次は千葉のB級スポットである高倉観音(通称:カオス高倉)へ行きます。
IMGP6352.jpg

門のところにいる力士像ですが、なんか尺おかしくね?
IMGP6356.jpg

お参りします。もちろん祈るのは世界平和(建前)
IMGP6358.jpg

みつを
IMGP6359.jpg

次はメインイベントの境内の石像を見学するよ。

きりんさんがすきですでもぞうさんのほうがもっとすきです
IMGP6357.jpg

片膝立てて自慢気に拝みます。
IMGP6363.jpg

そしてこの顔

どや!
IMGP6364.jpg

くそっwww腹立つwwwwwwww

俺はわさびよりものぶ代だな。
権利的な意味で大丈夫か?
IMGP6368.jpgIMGP6369.jpg

NHKに取材されたのがものすごく嬉しかったのは分かった。
てかこまけぇwwww
IMGP6377.jpgIMGP6378.jpg

すごく人懐っこい犬ですが、何だろう?死んだ魚の目をしている気がするwww
IMGP6373.jpg

他にも色々突込みどころの多い石像がたくさんありましたが、紹介しきれないというか
書いてる人間がリアルタイムで眠いので次行きます。

次は温泉だよ!温泉!
大江戸温泉物語、君津の森(いわゆる君津支店)にやってきました。
何も無い森のど真ん中に現れたゴージャスな施設。
風呂では年頃の乙女には聞かせられないような話で盛り上がり、すっかり長風呂になってしまったでござる。
IMGP6390.jpg

そろそろフェリーの時間がヤベェ的な勢いでまた金谷港に戻ります。
日も暮れて街頭の無い千葉の国道を爆走して側溝に落ちかけたりもしましたが、
何とかフェリーの最終便に間に合いました。
IMGP6393.jpg

金谷に着いてから近くのサイゼリヤで晩飯食べながらgdgd喋って過ごしてました。
いわゆるちーむさとけんでいう反省会みたいなものです。
それにしても、食後のデザートの写真をmixiボイスに乗せて自分の目の前と隣にいる人から
いいね!を貰うのはいとをかしwwww

今回は企画していただいたよっちんさん、美味しい穴子のお店を紹介していただいたカッシーさん、
本当にありがとうございました。
何か色々企画していただいて、終いにはよっちんさんの日記を見ながら自分も日記を書く始末。
そろそろ自分が他力本願寺を建設して境内に怪しい石像を大量に置く時かもしれないw

ああ、次は4月のTLミーティングだ。

以上。

  1. 2011/03/06(日) 00:25:11|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | 増えるよ!>>

コメント

仕事お疲れ様した!
いやー楽しかったねー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
股移行!
  1. 2011/03/07(月) 06:30:00 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

遅くまで付き合わせて悪かったねえ。
オレもいい加減書かなきゃ。

あ、ちなみにcubeになる前の旧式です。
  1. 2011/03/07(月) 07:53:18 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

>よっちんさん
先日はお疲れさまでした。
穴子も美味しかったしカオス高倉も楽しかったです。

また「船で」行きましょうwww
  1. 2011/03/07(月) 21:49:51 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>カッシーさん
一番遠いところまでありがとうございました。穴子のお店最高でした。
さっきGoobikeで1つ前のSportCityを探したら1件しか出てきませんでした。

TLに限らずスクーターも希少車で大丈夫か?w
  1. 2011/03/07(月) 22:11:35 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

お疲れ様で~す。
楽しいツーリングだったみたいでいいっすね。
(*・∀・)b
次は愛知へ遊びに来て下さいませ。
もっとカオスな神社へお連れいたします。
アナゴの変わりに名古屋名物マウンテ・・・・・
是非ともお越しをおまちしております。
  1. 2011/03/08(火) 00:11:33 |
  2. URL |
  3. ガバナー #-
  4. [ 編集]

>ガバナーさん
喫茶マウンテンktkr!
甘党の自分でもあれはドン引きするレベル。

愛知のカオスな神社・・・桃太郎かち○こですね。分かります。
どちらも行ってみたいwwww
  1. 2011/03/08(火) 01:50:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

どや顔やめてほしい!!
秒数は細かいが、ドラえもん→ドラエモンで誤字な件…
  1. 2011/03/09(水) 05:04:37 |
  2. URL |
  3. ハム #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ハムさん
怪しい石像がいくつもありましたが、このドヤ顔が一番のツボでしたw

ドラエモンの誤植は・・・修正が大変そうなのでそっとしておいてあげてくださいw
  1. 2011/03/09(水) 12:56:40 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/660-570d3137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ