おれ☆せん! 納車だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

納車だよ!

新車最高!!

どうも、すずどざです。

本日午前中は糞雨に邪魔されてしまいましたが、午後の雨が上がった隙を見て
新しいバイクを受け取ってきました。

では、私のニューマシンを紹介しましょう。

YZF-R1(黒)です!(キリッ
IMGP6423.jpgIMGP6424.jpg

何?どう見てもシグナスXだと?
それは幻想だ!まずはそのふざけた幻想をブチk(ry!
スズキのGSR125がGSX-R1000から変型しただろ?まあアレみたいなものだw


今回購入したのは'11年の台湾仕様。
前回「ヤマハの逆輸入車を購入しました」と書きましたが、間違いでしたてへぺろ(・ω<)
このYZF-R1(まだ言うか!)は台灣山葉機車というヤマハ発動機とは別の会社が製造しており、
今回の場合は逆輸入車ではなく台湾からの輸入車となります。

こいつを選んだのは、以前乗っていたシグナスX('03台湾)がクランク交換以降すこぶる調子が悪く、
加速がもたついたりクランクシャフトからオイルが漏れたりとトラブル続きで
これ以上金と手間を掛けたくないというのがあり、乗り換えを決意しました。
新型のアドレスV125Sという選択肢もあったのですが、大容量のシート下と12インチホイールの安定性になれちゃうと・・・ねぇ。
まあ、新型アドレスと同じ値段でYZF-R1(しつこい)があったので即決した次第です。

では早速インプレを行っていこう。

まずはこのメーターを見てほしい。
アナログ式のタコメーターにデジタルの速度計、その他に時計やトリップなんかが付いています。
IMGP6428.jpg

そしてこのデジタルメーターは白、緑、赤の3色から色が変えられるんです。
ナニコレちょっとカッコイイんですけどwwww
IMGP6439.jpgIMGP6440.jpgIMGP6441.jpg

明るさに定評のあるライトはH4バルブ。明るさは十分ですが、そのうちHIDを入れてみたいね。
あと、左右に付いてる2個の物体がよく分かりませんが、とりあえず青く光るように改造すればいのかな?w
IMGP6433.jpg

スイッチ類は車体の左側にはHiLow切り替え、ウインカー、ホーンが付いています。
あと、Lowの状態からスイッチを下に押すとパッシングになります。
反対側はハザードスイッチ、ライトスイッチ、セルスターターが付いています。
ちなみに俺はサンキューハザードはしない主義というかそもそもサンキューハザード自体使い方として
間違っている事に世間の人は気付いてほしい。
IMGP6426.jpgIMGP6427.jpg

フロントにはロック式のコンビニフックとポケットが付いています。
このフロントポケットに500mmペットとか突っ込んどけばドリンクホルダー代わりに使えるからベンリィかもしれない。
と思ったら俺のメットフルフェイスだから脱がなきゃ水分補給できないwww
IMGP6434.jpgIMGP6432.jpg

リアのテールは赤リフレクター+LEDにクリアレンズというスペシャル仕様。
でもウインカーはバルブなのでそのうちLEDに交換したいね。
IMGP6431.jpg

その他にはブレーキローターがペタルディスク(花びら型)だったり
収納式タンデムステップが付いてたり(乗せる人がいないので関係ない)
キックが付いてなかったり(バッテリー死んだら終了)
エンジン掛けたままシートが開けられたり(地味に便利)
そんな感じの装備となっております。

装備の紹介はこれくらいにして走ってみます。
慣らし中なので全開走行はしていませんが、ちゃんと加速してくれるバイクはいいねw
アクセル捻ると走りだす、マジ感動。エンジンは前のキャブ車と比べて結構静か。
ただ、アクセル閉じた時のバックトルクが結構強く感じたので内圧コントロールなんちゃらがあるといいかも。

今回バイク人生初の新車購入を果たしましたが、初物はいいね。俺が一から育てるって感じがして。
でも、転倒したり傷が付いたりするとショックもいつもの3割増なんだろうなw

これからは俺の下駄MarkⅡとして馬車馬のように走ってもらうとします。
よし、支払い頑張るぞ!

以上。

  1. 2011/04/09(土) 23:32:55|
  2. シグナスX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<< | ホーム | 契約だよ!>>

コメント

いやぁ、早速ブログアップですか!!
早いっすねぇ兄貴!
それにしてもGSR125のCMマジカッコイイ!!
変形するなんてw
オマケにナレーション日本語だしw
いやぁ、下駄に欲しくなったわ。
パーツとか出てるのかな?
ワークスカラーも最高だね。
いっそコロナカラーにしてやろうかしらw
  1. 2011/04/10(日) 01:20:47 |
  2. URL |
  3. ガバナー #-
  4. [ 編集]

初新車おめでとう!

何を隠そう
俺も初新車はシグナスでしたwww

これから、最高のエサを与えて
育てて行くのですね?
解りますw

ウサギの耳みたいな
純正ミラーは健在ですね(^_^)v

V125の迎撃楽しみにしております!!
  1. 2011/04/10(日) 04:25:04 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

新車おめでとさま。

なるほどR1の変形ってことですか。
菱形っぽいウインカーは
R1のヘッドライトの形の名残り…って訳ないよなwww
  1. 2011/04/10(日) 07:03:48 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

>ガバナーさん
パーツはヤフオクで台湾直輸入の物がいっぱい出てますよ。
GSR125はキャブだったり車体の大きさに対してホイールが10インチだったりしますが、
他とは違うスタイテスを得られることは間違いないです。

とりあえずお買い上げって事でw
  1. 2011/04/10(日) 09:10:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

納車おめでとうございます。
試乗させていただきますw
  1. 2011/04/10(日) 09:26:51 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>よっちんさん
あくまでも下駄なので金と手間はあまり掛けないようにしたいです。
エンジンや駆動系弄って不具合とか出したくないんで餌は基本消耗品のみで。

あとはHIDやLEDの光り物を与えたいですね。
そうなるとズルズルといろんな所が変わって・・・ああやっぱり今回も駄目かもw
  1. 2011/04/10(日) 09:35:12 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>カッシーさん
メーターもR1はアナログのタコメーターとデジタルのスピードメーターなのでだいたいあってるw
さすがにシート下にサーフボードは入らないですがw
  1. 2011/04/10(日) 09:38:32 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
試乗でもラーメン屋までの2ケツの移動でも何でもござれですよw
  1. 2011/04/10(日) 09:40:59 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

納車おめでとーさんです。新車はイイですね。
おれっちバイクの新車はチョイノリしか買ったこと無いっす。うらやましい。
H4でも十分明るいけど、HIDはさらに明るいっすから通勤快速にはもってこいですな。
早期の導入期待してます。

ちなみにおれっち、仕事柄サンキューハザード多様してるナリよ。
本来の使用方法では無いですが、車同士の少ないコミュニケーション方法として、アリだと考えます。
まあ、バイクならハザードじゃなく、手を挙げるか会釈した方が良いですけどね。
  1. 2011/04/10(日) 18:52:25 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
買ったら地獄の支払いが待っているw
HIDはTLで効果グンバツなのは体験済みなので、お金があれば導入したいですね。

サンキューハザードは本来の危険を知らせる意味が薄れるような気がして否定的なんですよね。
手を上げればいいじゃないと思うのですが、大きい乗り物だと逆に相手に見えない事が多いので
難しいところですね。
  1. 2011/04/10(日) 20:21:54 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

納車おめでとうございます。ピカピカですね。
ぜひ原2ツーリングに行きましょう。

ちなみに私は、ありがとうハザードは4輪では使いますし、事実上ドライバー間で暗黙の合意が取れているのであれば(この場面のハザードは文字通り”ハザード”を示すものであり、あの場面ではお礼である、など)、むしろ積極的に使ったほうが安全に寄与すると思います。が、先生の言っている事は全く正しいとも思う。
  1. 2011/04/10(日) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
今はピカピカでもすぐボロボロになりますよw
チームさとけんで原二ツーも暫く行ってないので近いうちにでも行きたいですね。

39ハザードは暗黙の合意が取れていれば問題ないのですが、必ずしも皆がそうとは限らないし
逆に39ハザード出さないとキレる人もいるみたいだしホント日本の交通事情はバイオハザードだぜ!
  1. 2011/04/11(月) 00:16:13 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/668-ac268d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ