おれ☆せん! キャンプだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

キャンプだよ!

週明けの月曜日はかなり手強いぞ!

どうも、すずどざです。

連休中、金も無く肥満児もとい暇人だったので5日6日にたこびゅさん企画のキャンプツーリングに参加してきました。

連休真っ只中というのに首都高も東北道もいつもの土日以上に車が少なかったですね。
震災の影響か北関東方面への外出を自粛している人達が多いのかよく分かりませんが
いつもこうならいいんだけどねぇ。

蓮田SAでたこびゅさんと珍家さんと合流して、佐野藤岡ICで降りたところでかねごんさんと合流。
やったよ、今回は国内4メーカー揃ったよ!
IMGP6579.jpg

では早速日光方面に抜けるために前日光林道を抜けます。
IMGP6571.jpg

が、

道路はボッコボコ、岩が散乱。これは酷い。
林道とは人生のように過酷なものではありますが、砂も浮いていたりで止まりそうな勢いでカーブを抜ける。
すっごいヘタレ運転で走ります。
IMGP6573.jpg

日光に抜けて古峰神社で休憩。
みんなは寒いといっていましたが、自分はTシャツの上に冬用ライジャケを着てるだけこれで寒さも問題なかったです。

お昼はけやきというところで食べます。
IMGP6578.jpg

ここは観光地価格とかのボッタクリ価格ではなくとにかく値段が安い。
貧乏ツーなのでとにかく安く抑えるということでこれはありがたい。
今回はミルフィーユカツ(豚バラを重ねた的なもの)をチョイス。
IMGP6576.jpgIMGP6577.jpg

食後は霧降高原を抜けて矢板方面へ。
フルチタンARROWショート管のTMAXとフルチタンデビル2本出しのTL1000Rが
一緒にトンネル走ると低音でゲロ吐きそうになるよwww

ここで珍家さんとかねごんさんとお別れし、たこびゅさんとキャンプの買出しに。
しかし、自分のバイクではこれ以上物を運べない。
たこびゅさんにも運んでもらいましたが、やはりスクーターはこういう時に強いですよね。

今夜のキャンプ場である那須塩原グリーンビレッジに到着。
IMGP6580_20110507225955.jpg

テントを建てるよ。
IMGP6585_20110507225954.jpg

今回はたこびゅさんが秘密兵器を導入してくれたよ、笑's コンパクト焚き火グリル 『B-6君』だ。
サイズはB6くらいだけどこいつがあれば焚き火から焼肉までドンと来いハム太郎です。
こいつがあればバイクツーリングでも肉を焼き焼き焚き火を焚き焚き出来てしまう優れものです。
フランクやらサイコロ肉を焼いて食べながらビールを飲む。マジうまいし最高としか言いようがない。
IMGP6587.jpgIMGP6586.jpg

5月の奥日光の夜はまだまだ寒い。こんな寒い日はうでんにかぎる。
既製品でもこうやって食べるとまたうまし。
IMGP6590.jpg

備え付けの露天風呂にも入って、夜になると雲も晴れて星空の下でディスタンスだ。最強だ。

翌日はモーニングの定番であるベーコンエッグトースト。
パンの表面を軽くあぶりとろけるチーズを乗せて半熟のベーコンエッグを乗せる。これだけ。
喫茶店で食べるといい値段しますが、結構安くて簡単に作れます。マジお勧め。
IMGP6591.jpgIMGP6592.jpg

撤収準備が済んだら今日も走るよ。

川治ダムを眺めつつ県道を抜けて奥鬼怒林道を抜けます。
IMGP6594.jpg

が、

奥鬼怒林道もえらいことになってました。
IMGP6595.jpgIMGP6596.jpgIMGP6597.jpg

凍結は無かったものの、落石、穴ボッコの他に滑り止めの砂が浮きまくってたりで
道は1.5車線でタイトなカーブの連続。でかいバイクだとマジ苦行です。

戦場ヶ原ひたぎから中禅寺湖に抜けてお昼は浅井精肉店で肉を食べます。
ここはソースカツ丼が名物らしく、列も出来ていましたが30分ほど並んで入店。
しかし自分が食べたのはから揚げ&メンチカツの定職w
IMGP6600.jpgIMGP6599.jpg

この後はいろは坂を下って高速乗って反省会をしつつ帰宅という感じです。

駆け足で紹介しましたが、キャンプの準備は大変だけどやはりキャンプは楽しい!!
最後にキャンプをやったのがいつだったか忘れてしまうくらい数年ぶりのキャンプだった事や
キャンプのプロ(通称:キャンプロ)のたこびゅさんの助けや素敵アイテムもあり美味しい飯が食べられたのは大きいです。
企画していただいたたこびゅさんはじめ、珍家さん、かねごんさんお疲れ様でした。ありがとうございます。

纏まらないけど一応纏め:
TLにも箱を導入しよう(色々案は考えている)
火は便利&大事。
コンパクトな椅子とテーブルが欲しい。
2人用サイズのテントが欲しい(1人用は狭い)
林道は勘弁な。
早くシグナスにもHIDを入れるんだ、間に合わなくなっても知らんぞー!
お金がない、現実は非常である。
帰宅した日に体バッキバキ。
Mさん結婚おめでとうございます。
またキャンプ行きたい!

以上。

  1. 2011/05/08(日) 00:15:37|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 連休だよ!>>

コメント

おはようございます。
相変わらずの面白いレポートをありがとうございますw
林道はちょっと神経を使う状況だったみたいでお疲れ様でした。
それにしても楽しそうな時間だったようで、次回は一緒したいところです。
引き続きよろしくおねがいします。
あ、そうそう、すずどざの料理スキルについて細君が教えて欲しいようですw
  1. 2011/05/08(日) 07:34:20 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
最近は砂が浮いていたり道が悪いと最近はコケたときのリスクを考えてしまい
思いっきり走れない事がよくあります。
でもやはりキャンプは楽しいです。次回は是非参加でお願いします。

細君とは?Mさんの嫁さんですか?w
スキルといってもレシピ通り作るだけなのでスキルも糞もありません。
定番メニューは燻製、カレー、餃子、カルボナーラ、ハンバーグとなっています。
  1. 2011/05/08(日) 10:31:41 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
箱装着計画が進行しているようで、満了の暁には、
ぜひまたキャンプツーリングに行くナリよ。
  1. 2011/05/09(月) 20:34:52 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
先日はお疲れさまでした。
タンデムシートをもう1個買ったのであとは箱だけです。
サイズをどうするか悩みどころですが、お金ないのよね(´・ω・`)
  1. 2011/05/10(火) 00:18:03 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/673-820ef8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード