おれ☆せん! 入院だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

入院だよ!

働きたいくないでござる!

そうです、すずどざです。

連休最終日、私のTL1000RをSBSパワーズへドック入りさせてきました。
今回はニュートラルセンサーの交換です。

約2年くらい前からニュートラルのランプが接触不良(断線?)で点滅したりGIProのインジケーターが誤表示を起こしたりと不具合があったのですが、
昨日、キーをONにしたときにGIProのインジケータが荒ぶって表示が変わりまくりメーターにはCHECKの文字。
一応スイッチをOFF/ONすると症状は回復しましたがこりゃもうだめかもわからんね。
走行中にこの症状が出ると怖いので今回交換に踏み切りました。

いつもなら何でも自分でやってしまうところですが、TL1000Rのニュートラルセンサーはとにかく交換がめんどくさい。
どんな感じかというと

ウォーターポンプカバーとインペラを外し
IMGP6604.jpgIMGP6605.jpg

クラッチカバーを外し
IMGP6606.jpg

クランクケースカバーを外し
>IMGP6607.jpg

クラッチ板、クラッチハウジング、ハブを外すと
IMGP6608.jpgIMGP6609.jpgIMGP6610.jpg

ニュートラルセンサーがこんにちは
IMGP6611.jpg


めんどくせぇ。マジめんどくせぇ。
こんなめんどくさい作業はショップに丸投げパワーズさん宜しくという感じです。

お店の人に作業を説明したら「うわっ、めんどくさっ!こんなの初めてだよ。」って反応だったw
ちなみにGSX-R1000はドライブスプロケの下当たりにセンサーが付いていてスプロケカバーを外すだけで
簡単にアクセス出来るそうな。
さすがスズキのVツインエンジン、整備性は完全に無視ですか。
だがそれがいい。
おかげで工賃も通常の倍らしい。ちくしょーめ!

今月のミーティングにはバイクも乗り手も万全な状態で行けるようにしよう。
あ、そういえば肩の治療でまだ病院行ってなかったw

以上。

  1. 2011/05/09(月) 01:56:42|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | キャンプだよ!>>

コメント

おつかれっす!
なにこの極悪な取り付けw
まったく壊れることは想定してなさそうだね。
で、肩は大丈夫なのかい?
  1. 2011/05/09(月) 02:53:52 |
  2. URL |
  3. ガバナー #-
  4. [ 編集]

>ガバナーさん
大丈夫だ、問題ない。
と言いたいところですが、ある可動範囲を超えると激痛が走ります。
TLの整備と一緒でなかなか厄介ですw
  1. 2011/05/09(月) 08:10:15 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

うわっ!めんどくせー

ウチのgiproも1速なのに2速表示病に
かかってるけど
やばいのかねぇ…
  1. 2011/05/09(月) 08:32:10 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

>カッシーさん
自分のは3速で4や0が表示されますw
再設定で改善する場合もあるので再設定してみてはいかがでせうか?
  1. 2011/05/09(月) 10:21:04 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/674-1ddd34b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ