おれ☆せん! バイク三昧だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

バイク三昧だよ!

ほいきたーーーー!

すずどざです。

何が来たって?ヤフオクで落札した品物が届いたのもありますが
土曜日にTLのニュートラルポジションセンサーの交換が終わったとの連絡を受けて
SBSパワーズまで取りに行ってきました。

工賃は全部で23845円。センサー以外にも色々替えるものがあって部品代だけでも1万円超です。
痛いけど仕方ないねという許容の心でカバーするしかない。
お店の人にTLオーバーホールの事を相談したらギアボックスが別体じゃないからその辺も
交換となるとかなりの金額を覚悟した方がいいとか。
というかギアボックス別体のものがある事を初めて知ったw

修理が終わってからせっかく横浜市内に出てきたのでナップス幸浦、赤レンガと周ってみた。
ナップス幸浦のステッカーは鈴菌感染意外にもラインナップが増えて
ジョジョネタで「無駄無駄」とか「貧弱貧弱」とかありましたが
ラーメンネタで「天下一品」があったのでMさんのこんにゃく祝いに買っていくべきだったかもしれない。

赤レンガはリア充だらけで独り者は犯罪者みたいな空気が何とも言えなかったが
犯罪者は領海侵犯船だけにしてくれということで工作船展示館を見学。
ここは初めて入りましたが、沈めた工作船や中に積まれていた物が展示してありました。
工作船に積まれていたRPG7(バズーカ砲)を初めて見た!
IMGP6612.jpgIMGP6613.jpg

リア充以外に浮世離れした格好の人達がチラホラ見られましたが、コスプレのイベントがあったらしい。
メイク効果が大きいかもしれないがとにかく可愛い子が多い。
でも、コスプレの衣装って何で生地や色合いがいかにもコスプレ衣装って感じがしてそれが解せぬ。
海外のコスプレイヤーなんか見ると衣装の生地の質が全然違うのは既製品と手作りの違いだろうか?
とりあえず生地の材質よりこの子たちと○ァックする方法を知りたいw
IMGP6616.jpg

あとは雑貨屋とかを見て回って帰宅。
ああ、肝心のニュートラルランプは点滅が無くなりました。
GIproは一部誤表示が出ましたが、これは再設定で治るだろう。

この日買ったもの杏仁豆腐くらい。
冷蔵庫で冷やすだけで食べられる優れもの。
しかし500gオーバーの杏仁豆腐を1人で食べるのはキツイwww
IMGP6618.jpgIMGP6622.jpg


そして日曜日。
天気がいいぞ!お出かけ前にGIproの再設定をして、さあ出発だ。
まだ洗濯が終わってねー!!
ガンバレ東北、ガンバレ俺の洗濯機!!

洗濯が終わったところでそんな東北を応援するために今回はお台場で行われた
チャリティーモーターサイクルショーに行ってきました。
IMGP6623.jpg

試乗会を狙って行ってきたのですが、お昼に着いた時点ではもう駄目だったね。人がいっぱい。
仕方ないので他のブースを色々見てきた。

神戸ユニコーンの刀
エンジンはGSX1400ですが、それにしてもこのメーカーは刀が好きだな。
IMGP6632.jpg

ベンチュラーのステーです。
最近トップケース用のキャリアがリリースされたらしい。
TLの1000RもラインナップがあるということでTL1000Rに箱を付けたい人は必見です。
ちなみに自分もTL箱計画の準備を進めてますが、取付方法は別の方法を考えてます。
IMGP6633.jpg

エアガンの東京マルイから発売されている電動スクーター
1回の充電で50kmくらいしか走れないらしく、しかもフル充電まで5~6時間掛かるとか。
あと走行音が静かすぎて逆に危険が危ない印象が。
まだまだ弱点が多い感じですが、今後の改良に期待。
IMGP6634.jpg

ハイパープロのサスペンション。ちなみにTL1000Rは無い。
あるのはオーリンズとビチューボだけ。
IMGP6635.jpg

隼?CBR?いいえ、モンゴリです。
IMGP6639.jpg

NANKANGという台湾のタイヤメーカーが二輪タイヤに進出したようです。
これ・・・大丈夫なのか?w
IMGP6651.jpg

いろんな意味で注目を集めてましたw
どちらかというとこのマフラーの音の方が気になる。
IMGP6636.jpg

KTMのDUKE125
実物を初めて見ましたが、安っぽい感じもなく結構しっかりした作りになっています。
こいつは欲しい!でもシグナスがあるから無理w
IMGP6653.jpg

今回のキャンギャル大賞はカワサキの人。
というかこの人しか写真取ってない。
過去のMCショーでもそうでしたが、相変わらずカワサキはキャンギャルのレベルが高い。
コスチューム的にはドゥカティブースのピチピチ尻のおねえさんが最高だったのだが
こいつは脳内HDDにしかデータがないんだすまないw
IMGP6644.jpg

駐車スペースにいたバイクたち。
同じようなバイクばかりの中、個人的におっ!と思ったものを貼っていきます。
解説はめんどくさいので省略して、写真だけまとめてどうぞ。
IMGP6657.jpgIMGP6659.jpgIMGP6661.jpg
IMGP6662.jpgIMGP6664.jpgIMGP6666.jpg
IMGP6667.jpgIMGP6668.jpgIMGP6669.jpg
IMGP6670.jpgIMGP6665.jpgIMGP6625.jpg


買ったものはカスタム虎の穴1巻&2缶とオマケ。
カスタム虎の穴(通称:カス虎)は月間オートバイで連載中の漫画でカスタムについての理論や解説が分かりやすくて非常に為になります。
某整備コミュで「教えてください」とか「助けてください」という題名で単発トピを立ててバイク屋の工賃を聞く暇があったらこれでも読めと言いたいくらいの一冊ですw
本を買ったオマケで貰ったのは緊急用のブーツカバーとリュックサック。
リュックはバイクで出掛けた先で急に薄い本が増えても安心なスグレモノ。
こいつはTLのコブにしのばせておこう。
IMGP6673.jpg

土日ともバイク三昧でしたが、交通カツアゲ週間の中無事に無検挙で過ごせました。
最近色々と金を使い過ぎているのでしょうもない事で金を払いたくない。
いい季節なので楽しくバイクに乗っていきたいですね。

以上。



  1. 2011/05/15(日) 23:12:15|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<< | ホーム | 入院だよ!>>

コメント

俺のTLもアメリカ人から見たら
アメリカだけどイタ車になるのか?
そもそも、イタ車なのか
オーナーがイタ者なのはガチ!
  1. 2011/05/16(月) 02:02:17 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

ニュートラポジセンサー、結構掛かるねぇ。
痛し刀しとは言え…
いつかは自分にも来るかも知れない不具合、
いや、来ないことを祈ろう…
  1. 2011/05/16(月) 09:58:36 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #exbSIook
  4. [ 編集]

KTMの125はヒジョーに気になるが
値段がその気にさせないね。

ゆくゆくは排気量アップ版もありそうだし…
  1. 2011/05/16(月) 14:01:15 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

>よっちんさん
カスタムペイントの盛んなメリケン合衆国では痛車文化はマイナーかもしれません。
でもあのカスタムペイントはインパクト抜群なので完成したら是非つべにうpしてメリケンの皆さんにアピールして下さい!
  1. 2011/05/16(月) 14:28:45 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
センサーの突起はギアチェンジを繰り返していれば減ってくるものなのでいずれ交換になるかと思います。
ただ、今回はTL,SVのエンジンが特殊すぎてこんな事になっていますが
大抵の車両はもっと簡単に交換出来るそうです。

F4は・・・どうだろ?
  1. 2011/05/16(月) 14:35:35 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>カッシーさん
値段はちょっと張りますが、実物を見ると結構しっかりした作りであることが分かります。
ちなみに6月にナップス幸浦でDUKE125の試乗会があるそうなので
ちょっと試乗してみて物欲と闘ってみませんか?w
  1. 2011/05/16(月) 16:35:56 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

いろんなバイクが居るねぇ。
ユニコーンの刀いいなぁ。
カーボン外装がエロイ。
ハイパープロも昔はTL用があったんだけどねぇ。
で、これ何のイベント?
  1. 2011/05/17(火) 00:30:59 |
  2. URL |
  3. ガバナー #-
  4. [ 編集]

>ガバナーさん
震災の義援金集めのチャリティーイベントです。
震災の影響でモーターサイクルショーが中止になったので
その代替イベントも兼ねているようです。

ハイパープロはリアサスの話ですね。
TL用ラインナップはステダンとFスプリングだけだったと記憶しています。
  1. 2011/05/17(火) 07:13:57 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

カス虎はいいですよねー
自分も1巻2巻持ってます。
オート○イ誌はあれしか読みません(笑)
  1. 2011/05/17(火) 23:17:14 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
カス虎のカスタム理論や考え方は非常に為になるので
自分もよく立ち読みで勉強させてもらいました。
タンデムスタイルとカス虎は初心者の人にはセットで読んでもらいたい本です。

ちなみにオートバイ誌はバイクカタログ雑誌で、ヤングマシンはバイク誌の東スポですw
  1. 2011/05/18(水) 00:23:26 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

天一ステッカーマダー?w

手痛い出費でしたね。
しかし、直さないと、という症状だから仕方アルマイト洗面器。
それにしても洗濯機のくだりにフイタw

それはそうと近くのローソンでけいおん!とのコラボしてましたよ?
  1. 2011/05/18(水) 00:55:15 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
天一ステッカーはまた幸浦に行ったときにでもw

Nランプが点滅するだけならまだしも、始動できないor走行中に止まるなんて事になったら厄介なので
仕方あるまいと洗面器。
にしても整備性無視のエンジンのお陰でここまで掛かるとはwww

近所のローソンでもコラボやってましたが、今回はいまいち買う気が起きないです。
  1. 2011/05/18(水) 01:45:21 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

そうそうリアサスの話しね>ハイパープロ
昔は本国でラインナップにあって、代理店のアクティブに聞いたら取り扱い出来ませんって言われた記憶がある。
ちなみにおいらのTLにはハイパープロのFスプリングが入ってるけど効果はよく分からない。
盆栽パーツにも成りやしねぇorz
  1. 2011/05/18(水) 10:25:47 |
  2. URL |
  3. ガバナー #-
  4. [ 編集]

>ガバナーさん
なんと、リアサスのラインナップがあったんですね。
取り扱いしなかった理由が気になるところですが、不人気車種のパーツだから?w

Fスプリングは効果が感じられなかったようですが、クロモリアクスルシャフトはサスペンション交換よりも効果があるそうです。
この辺はあの御方が人柱に(ry
  1. 2011/05/18(水) 10:43:55 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/675-f95fe2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ