おれ☆せん! 電源だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

電源だよ!

家のPCが復活しました。

どうも、右肩が復活しないすずどざです。

新しく購入した電源が煙を吹いて別メーカーの新しいやつに交換してもらったものの、
マザーボードもちょっと心配ということでマザーボードを求めて都会のジャングルを彷徨ったのが先日の話。

ちなみに煙を吹いたのがこの電源ボックス
Owltech EVEREST 85PLUS
貴様なんかインターネットのビッグウェーブに晒し上げじゃ。
IMGP6677.jpg

本日こんなものを見つけたので買ってみた。
マザーボードに電源ボックスを繋げなくても電源ボックス単体のテストが出来るという物
IMGP6699.jpg

元々使っていた玄人志向の電源ボックスで試してみると・・・へんじがないただのしかばねのようだ。

で、今回新しく購入(交換)したのがENERMAX ECO80+シリーズEES620AWT
強力なCPUやグラボを詰んでるわけでもなく増設もOCもしていないごく平凡なこのマシーンに
電源容量620Wは多すぎかもしれませんが、これしか無かったんです。
IMGP6701.jpg

こいつで動作テストをしてみると・・・当たり前ですが正常に動きます。

もしかして今回のげいいん(GoogleIMEだと何故か変換できる)は電源って事でFA?
ということで実際に組み込んでみます。

一応マザーのパーツや配線類は全て外して付け直し、新しい電源を組み込んでスイッチオン!

動いた━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

電源が煙を吹いたときに懸念していたハードやディスクのデータは問題無し。
ついでに壊れたマウスも新しく新調しなおして大丈夫だ、問題ない。
ただ、無線タイプに変更したので受信機を本体の裏に付けると反応しない。。。
貴重な前面のUSBポートを1つ潰して使用しています。
IMGP6698.jpg

今回は電源交換で無事復活しましたが、こういうデジモノは急に壊れるからヒヤヒヤものです。
そろそろ中身を一新する時期なのかもしれないが、組むならCorei5あたりでOSはWin7をSSDにインストールして・・・

おっといかん危ない危ないw

以上。

  1. 2011/05/24(火) 00:34:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | おのぼりさんだよ!>>

コメント

おー
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
次は治って居ない右肩の修理ですね
たのみます(^_-)-☆
  1. 2011/05/24(火) 06:37:23 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

PCに関する知識が皆無なので
とにかく復活おめでちょお!
そして、あんな事や、こんな事出来るよーになった事も良かったね♪
とゆーコメしか出来なくて、スマソ

発煙とか、怖いんだけど…
火事とかの事例ってあるのかな?!
  1. 2011/05/24(火) 06:44:10 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #exbSIook
  4. [ 編集]

>よっちんさん
とりあえずボードに問題が無かったのでよかったです。
肩は大分良くなった方ですが、通院は・・・来月本気出すw
  1. 2011/05/24(火) 07:21:03 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
コンデンサが破裂したり溜まった埃にショートしたりして
PCが煙を噴いたり炎上したりする話はたまに聞きます。

さすがに煙吹いたときは焦りました。
火事になったら築30年オーバーの木造借家なんかご近所を巻き込んで即終了ですよw
  1. 2011/05/24(火) 07:33:24 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/677-d37669d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ