おれ☆せん! DUKE125だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

DUKE125だよ!

DUKEってローマ字入力で「漬け」じゃね?

今度から漬けと呼ぶことにします、すずどざです。

先日の土曜日にTLの箱付け、シグナスXオイル交換の他に
ナップス幸浦店でKTMのDUKE125(漬け125)の試乗会が開催されていたので
TL走らせるついでにちょっと行ってきた。
IMGP6742.jpg

DUKE125は今年KTMが発売した125ccのバイクですね。
水冷単気筒で15馬力も出るこのクラスでは国内メーカーにはないパワフルな仕様となっています。
http://www.ktm-japan.co.jp/2011/models/125/125duke.html

装備も充実していて、前後WP製の倒立フォーク&モノショック
メーターもデジタル式でシフトも6速とこのクラスでは無駄に豪華ですw

では早速インプレ的なものを。
足つきは自分の残念な足でちょっと踵が浮くぐらいで足つきは結構良いです。
シートはちょっと固めで角が当たるけど、そんなに気にはならないレベル。

走り出すと、1~3速がすぐ頭打ちになってレブってしまうのでローギアでのシフトチェンジが忙しい。
4速以上でやっと普通に走れる感じで、ローギアで引っ張るような走り方は出来ないです。
フレームの剛性が強いのもあってスピード出しても安定していますが、コーナリングもスムーズで
いいバランスが取れています。

あと、オフロード譲りの軽くて細い車体なので、ウィリー、ストッピー、テールスライド等々
曲芸乗りなんか出来ると楽しいかもしれない。
今回は試乗車だからやらなかったというか、元々俺にはそんな事は出来ないw

実際に乗ってみてなかなか面白いバイクだったので、
こいつでミニサーキットを走ったりなんかすれば楽しいに違いない。
しかし、エンジンの特性と趣味性の強さから実用性には乏しい感じはしました。
ということでこのクラスでは実用性重視で考えている自分にはシグナスXが最強ということで
今回はMy印鑑が発動する事は無かったです。
ハハハ、残念だったなw


でも何故だろう、帰ってきたらこんなの買ってたwww
IMGP6747.jpg

まあいわゆるステンメッシュホースってやつです。
こいつは例のアレを導入するのに必要なものなで必要経費って事で
最近ガチでカード使いすぎて支払いがヤバイ。世界がヤバイ。

以上。

  1. 2011/06/06(月) 00:56:35|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 箱だよ!>>

コメント

シグペケにブレ4は最強(^_-)-☆
FOOPタイヤが負ける…

漬けw乗ってみてー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2011/06/06(月) 06:59:43 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

>よっちんさん
6/19にお台場で試乗会があるみたいですよ。
http://ktm-japan.co.jp/2011/campaign/orange_caravan/index.html

行きますか?行っちゃいますか?
印鑑は忘れずにw
  1. 2011/06/06(月) 07:44:49 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

DUKEと言えば、へんな格好で歩くおっさんだったり、M16を持った超A級狙撃手だったりなんかな?

しかし、カッコイイですね。
トラスフレームLOVEなおれっちには、くるものがあります。
  1. 2011/06/07(火) 17:15:11 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
そういえばばくおん!に出てきたバイク屋の名前が「超公爵」でしたw

クロモリトラスフレームは見た目の美しさとバランスの取れた剛性を
兼ね備えた素晴らしい技術だと思うます。
いつかクロモリトラスフレームのバイクでフレームをしならせながら
サーキットを走ってみたいものです。
  1. 2011/06/07(火) 19:06:34 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/680-4c5d714c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード