おれ☆せん! 鎌倉だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

鎌倉だよ!

雨のバカヤロー!

雨神様に取り憑かれたっぽいすずどざです。

前回のTLミーティングに続きキャンプツーリングも雨で中止だよ畜生!!!
雨自体は自然の恵みとはいえ、なんでこうピンポイントで降るかね?

そんな雨神様を追い払う為のパワースポットを求めて土曜日に雨の中原付で小一時間ほど走ってお出掛けしてきました。

行き先は
「いい尻触ろう!」「キャバクラ幕府!」

鎌倉です。
IMGP6753.jpg

去年奈良の大仏は見学したけど、神奈川に住んでいてまだ鎌倉の大仏を見た事がなかったので
観に行ってみたのね。

大仏を見た感想は

「凄く・・・大きいです。」
それ以外感想が出ないです。すまない。
にしても雨なのに人が多いな。

そしてここのB級名所といえば大仏殿入り口のすぐ近くにあるここ!
「山海堂」
IMGP6765.jpg

お土産屋ですか?いいえ武器屋ですw
IMGP6768.jpgIMGP6767.jpg

お店の人と話をしつつ武器を持たせてもらった。

まずはエクスカリバー
なかなか重みがあって本格的だぞ!
アーサー王が石に刺さった剣を引き抜いたというアレですね。
ちなみにエクスカリバーは実際に存在しない架空の武器らしい。
IMGP6769.jpg

レイピアも持たせてもらった。
フェンシングの元になったアレですね。
パワーグラデーションは出来ませんでした。
IMGP6770.jpg

装飾の美しいダガーです。
結構人気の品らしい。
IMGP6772.jpg

洋武器意外にも和製武器もあります。
IMGP6773.jpgIMGP6774.jpg

鎌倉で鎖鎌ですが。ハハハ、こやつめ。
IMGP6776.jpg

お店の人に色々聞いてみた。

Q:何で武器屋なの?
A:店長の趣味です。

Q:売れてるの?
A:お陰さまで。

Q:誰が買うの?
A:漫画家さんやゲーム会社の人が資料として購入したり劇団の人が小道具として購入していくよ。
 ワンピースの尾田先生がいっぱい買っていってくれたよ!
 IMGP6771.jpg

Q:一本買っていこうかな?
A:ここで装備していくかい?

値段が結構高いので武器は買いませんでしたが、次は長谷寺です。
IMGP6777.jpg

紫陽花が見頃かなと思って行ってみたのですが未だ満開ではなかったです。
来週辺りが見頃かな?
IMGP6793.jpgIMGP6795.jpg

撮影禁止でしたが、ここの仏像も巨大で金ピカでなかなか見ごたえがありましたが、
ここに来たのはこいつを買うためです。
IMGP6808.jpg
てんとう虫のお守りですが、てんとう(転倒)防止の効果があるとか。
効果があるかどうかは分かりませんが、バイク乗りなら身につけておきたい一品です。
あと、いいてんとる(点取る)虫の効果もあるようでレーサーなら転倒防止でポイント獲得と
二重のご利益がありそうな予感がしますが、
一般公道だと違反で捕まりまくって点が増えるということか?それはいけない!

初めての鎌倉見物でしたが、こういう歴史ある名所は人が少ない時にゆっくり巡りたいですね。
あと山海堂が楽しかったw

以上。

  1. 2011/06/12(日) 22:53:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | DUKE125だよ!>>

コメント

すんごく大きいんですか…

「どーですかぁ~?」

鎌ヶ谷大仏じゃなかったんだね。
すんごく小さいよw

次は牛久の大仏行ってみよか!
  1. 2011/06/13(月) 00:50:44 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #exbSIook
  4. [ 編集]

なぁんだぁ
知ってたら
こないだ厄払いに行った
鶴岡八幡宮の帰りに
てんとう虫ストラップGETしてたのにw
  1. 2011/06/13(月) 01:07:58 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
鎌ヶ谷大仏のガッカリ感は異常w

浄土真宗他力本願寺住職として牛久大仏は抑えておきたいところですが、
常磐道乗るといつも牛久をスルーしてしまいますw
  1. 2011/06/13(月) 07:40:13 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

鎌ヶ谷大仏をバカにしちゃだめー。
あの大仏さんは、個人で建立した大仏としては、
破格の大きさなんだに。
とは言え、初見のガッカリ感は否めない。

鎌倉観光楽しそうですな。
おれっちもまた行ってみたいと思ったナリ。
てんとう虫お守りイイね。バイクに忍ばせておきたい。
  1. 2011/06/13(月) 08:10:25 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>よっちんさん
他にも苺のストラップもありましたので子供用にいいかも。
もしご所望でしたら買ってきましょうか?(すぐそこなんで)

一応山海堂の武器のおねだりは無しの方向でw
  1. 2011/06/13(月) 08:24:19 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
個人の物であれば破格の大きさですね。
でも・・・うん。

鎌倉は道が狭い、車が多い、バイク止める所が少ないと不便な所ですが
なかなか楽しい所ですよ。
  1. 2011/06/13(月) 08:31:30 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ウチのちびっ子の尻も
なかなかですがwww

色紙の気合いの入りように吹いた
  1. 2011/06/13(月) 09:23:30 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

>カッシーさん
最近はこんな事件もあるので油断は禁物ですよ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110605/crm11060517390002-n1.htm

山海堂はお仕事の資料集めに是非ご利用下さい。
そして有名人の振りしてサイン残して下さいw
  1. 2011/06/13(月) 10:42:41 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/681-cfc342f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ