おれ☆せん! 実験だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

実験だよ!

そういえば大事なバイクネタを書いていなかったので書いちゃうよ。

2日遅れのすずどざです。

日曜日の事ですが、前日の夕方5時に寝て0時に起きて3時に寝て9時に起きるという猫のような
睡眠生活を満喫したところで天気は曇りで晴れ間も少し見えたのでキャンプで使う予定だった
箱を装着して走行試験に行ってきました。
IMGP6802.jpg

ルートはいつも通り宮ヶ瀬-道志みち-御殿場-東名のコースですが、
今回は箱のインプレを中心にお送りしたいと思います。

今回装着しているGIVIのE370は幅が480mmあり、TLのミラー幅の範囲内に収まっているので
すり抜けについては特に気を使うことなくいつも通り行う事が出来ます。
IMGP6744.jpg

積載量についてはX-11(XL)のヘルメットがすっぽり入って隙間の所にカッパ2個分くらいねじ込める感じです。
キャンプにはちと厳しい容量ですが、機動性と積載性のどちらを取るかという部分で迷った結果です。
まあ、どうしても容量不足な感じがしたら1つ上のE470を買って今のやつをシグナスに移植すればいいさ。
IMGP6815.jpg

箱のベースはタンデムシートに直付けという通常とは少し違った取り付け方をしていますが、
しっかりとシートに固定されていて高速での走行もブレたり緩んだり外れる事もナッシング。
ただ、高速道路も常識的な速度でしか走っていないので、それ以上の速度で走ったらどうなるか分からないw

御殿場アウトレットで小物を買ったり平塚のドンキで買い物をしたりしましたが、
買ったものは箱の中にホイホイ放り込むことが出来るので積載を気にせず買い物が出来るのは大きい。
あまりの便利さに日帰りツーリングでも箱装備がデフォになるかもしれない。
また、食料品の買出し等で大活躍のシグナスXにも是非導入したいと思いました。
シグナスにはキャリアとベースを買って取り付けていつでも箱が装着できるようにしておくのもいいかも。

使い出すとマジで癖になる魔法のアイテム。
箱最高!!
IMGP6746.jpg

洋ゲーも豊富だし、データ移行も楽だし、ネットワークに侵入されないしマジオススメwwww

以上。

  1. 2011/06/14(火) 23:19:43|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 密造だよ!>>

コメント

これで容量が足りなくなれば

箱の蓋に箱固定
親子亀状態で
容量倍増計画ですね?

わかります
  1. 2011/06/15(水) 01:59:11 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

クッション可愛い!

あ、箱の話だた。
曲芸蓋パカパカ期待
  1. 2011/06/15(水) 02:17:56 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #exbSIook
  4. [ 編集]

>よっちんさん
こんな感じですか?
http://img.wazamono.jp/futaba2/src/1307000743231.jpg

ケースに穴あけて取り付けるラック(GIVI純正)に汎用ベースを付ければ
いけるようですが、まずやる事はないw
  1. 2011/06/15(水) 07:54:49 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
乗ってるのは人間じゃないんで真似できないっすw
http://www.youtube.com/watch?v=yQSq6IHr2Gk

パワーリフトすら出来たり出来なかったりなので曲芸乗りは無理ぽ(´・ω・`)
  1. 2011/06/15(水) 08:05:41 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

オチがががw
  1. 2011/06/15(水) 10:42:44 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
いつもの無理矢理な流れなので気にしないでくださいw
  1. 2011/06/15(水) 12:36:17 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/683-cb5d89d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ