おれ☆せん! 更新だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

更新だよ!

そういえばQBの契約は更新があるのだろうか?

魔法少女すずどざです。

QBとは契約していないので更新もへったくれもありませんが
3年に1度の免許更新がやってきたのでお休み取って二俣川の免許センターまで行ってきました。

ガッツり雨が降っていたので電車で行こうとしましたが、通勤ラッシュ真っ只中だったので
レインウェア着てシグナスで出動。
最近シグナスは雨の中しか走っていないような気がするw

着いてからなんかICチップ入りの免許証になるから8桁の暗証番号を決めろとかで
8桁の番号を決めて、書類作成、視力検査、写真撮影とスムーズにが終わったら講習の開始です。
過去5年の実勢により今回も違反者講習2時間コースとなりました orz

講習の内容はいつものビデオ鑑賞、法改正で変更になった道路交通法の説明とかそんな感じ。
講習をしてくれた人は結構歳いってる人だったけどすごく話が上手くて眠くなる事もなかった。
仕事で慣れてるってこともあると思うけど、俺は前に座ってる人妻さんのうなじが気になってそれどころではなかったwww
しかも死亡事故で幼い子供が亡くなった話になると泣き出しちゃってるし。
そっとペロペロもとい、ハンカチを差し出してあげたい所だか俺ハンカチ持ってねーじゃん!!!

それはさておき、無事新しい免許が発行されました。
IMGP6825_20110617233447.jpg

新しい免許証には本籍の表記が無く、ICに記録されており専用の端末から最初に設定した8桁のパスワードで読み出せます。
しかしこのICチップ・・・使い道あるのか???


更新が終わったてからは横浜駅方面まで行き、昼飯を食べつつその辺をブラブラ。
ゲーセンで遊んだり、楽器屋行ったりしましたが、
メガネも新しく買い換え(更新)ました。
IMGP6821.jpg

眼鏡市場のi-Athleteってやつです。
http://www.meganeichiba.jp/brand/i_athlete/index.html
今までのメガネはバイクに乗ってて縁が視界に入ったり顔の油分が多いのでよくズレるという問題があったので思い切って買い換えました。
スポーツ用メガネと言いながら最近は全然スポーツしていませんが問題はない。
フレームはチタンだよ、チタン。すっごい軽いよ!
やはりバイク乗ってると「チタン」って聞くとつい反応しちゃうよね!仕方ないよね!
今までのは安物だったけどやはりメガネは体の一部みたいなものだから、用途含めて自分に合ういいものを
選ばないといけないとぼかぁ思うんだ。

あと眼鏡市場の女性店員さんがメガネ&スーツ&尻ピチピチの最強装備だったw

そういえば、前のメガネっていつ買ったっけ?
と思って過去を振り返ったら前回の免許更新の時に買ってたんだな。
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-287.html

歴史は繰り返す!

以上。

  1. 2011/06/18(土) 00:31:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 実験だよ!>>

コメント

メガネ・・・せっかくなんで火であぶって虹色にしましょう(笑)
レーシックはやらないですか?
  1. 2011/06/18(土) 18:09:30 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

もたいまさこが一番似合うなw

チタンフレーム高そうだぁ~
うちも買おーかと思ってるんだけど
慣れてないから、
いくら曲げてもヘーキなのにしよーかと思ってるんだ。
いくらか知らないけどw
  1. 2011/06/18(土) 19:43:17 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #exbSIook
  4. [ 編集]

>notonishiさん
机にバーナーが・・・やっぱやめとくw

レーシックやコンタクトといった目に物を入れたりメスを入れるのは怖くて出来ないです。
メガネが無ければバイクに乗る時楽なんですけどねぇ。
  1. 2011/06/18(土) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
チタンフレームでしなるやつだと眼鏡市場のゼログラとかありますが、
フレーム形状が特殊なので好き嫌いが分かれるかも。
メガネも色々種類があるので実際にお店に行って試着してみるといいですよ。
  1. 2011/06/18(土) 22:23:10 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/685-cbaa5637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード