おれ☆せん! 飛んだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

飛んだよ!

最初にネタバレ、今回飛んだもの

・サイレンサ
・ヒューズ
・コブ

どうも、すずどざでっす。

シグナスの箱付も終わり、この後は今週も悪魔工房へと行ってきました。
先日、悪魔さんの乗ってるシグナスXからサイレンサーが発射されて後ろの車に潰され
ご臨終となったようですwww

今回は家に眠っていたシグナスのマフラーをお届けする為にまた悪魔工房へお邪魔したのですが、
物自体は前代のシグナスが納車されてすぐに外してしまったので付属品に何があったかは覚えておらず、
とりあえずサイレンサーとエキパイだけ持って悪魔工房へ。

先客でよっちんさんがボブ式の電飾の修理作業を行っていました。
先日のナイトランで電飾が灯かなくなり、そのげいいん究明とLEDの増設作業に当たってました。
華やかな電飾とは裏腹にものすごく地味できつい作業のようです。
結局ヒューズが飛んだのがげいいんでした。
IMGP6948.jpgIMGP6954_20110725231622.jpg

早速シグナスのマフラーを合わせてみたものやはり取り付けのステーが必要みたいだ。
IMGP6953.jpg

悪魔さんの「ノーマルに戻さずに待ってるから☆」のプレッシャーに押されつつ一旦帰宅。
押入れの中をひっくり返して探しに探して
あったああああああ!!
今夜のナイトランに向けて今度はTLでデッパツして2度目の悪魔工房訪問。

今度は赤いTL1000R乗りの築地さんが訪問していました。
築地さんは悪魔さんからお買い上げしたスリップオンマフラーとスクリーンを取り付け。
IMGP6959.jpg

それにしても川崎市某所の民家にTL1000Rが4台・・・何だこの状況はwww
IMGP6957.jpg

とりあえず持ってきたステーでシグナスXのマフラーも付いたし
暗くなった頃によっちんさんのLEDも灯いた。
負けじと悪魔さんのTL1000Rも発光。
クリスマスのイルミネーションにはちょっと早いですよw
IMGP6962.jpgIMGP6963.jpg

築地さんはマクロスフロンティアのネット配信のライブを見るとかで暫く悪魔工房に残り
自分とよっちんさんは先に保土ヶ谷に行くことに。
ちなみに俺はマクロスシリーズではマクロスプラス派だ。
INFORMATIONHIGHを聴きながらバイクに乗るとアクセル開度35%うpはガチ!

保土ヶ谷に到着すると何かハーレーが大量に集まって爆音を奏でてました。
TL1000S乗りのM-twinさんが既に到着して、シュナさん、G-3さん、と集まり
よっちんさんの電飾診断をしたり(またヒューズ飛んだ)シュナさんのエロエロなELチューブの電飾を楽しんだりしていたら
まさかのうっさーさんが名古屋から参戦www
IMGP6969.jpg

ボイスで今から保土ヶ谷行くという書き込みを見たときは

                        ,、ァ
                      ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|   またまた ご冗談を
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、           _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/       ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.     /   ,.、     /

と思っていたらガチだったwwww

築地さんと悪魔さん(刀で参戦)もやってきてハーレー軍団も掃けてきたところで
オラァー横に並べっぞ!!
(悪魔さんの刀が見切れてしまった。スマソ)
IMGP6972.jpg

今回はTL1000R6台、TL1000S1台、1100刀1台の計8台でした。

この後は江ノ島までナイトラン。
皆から遅れを取って横浜新道を爆走したら、ん?何か地面に落ちてる?
あ、みんな待避所に停まった。何だろう?

「築地さんのTLのコブが飛んだ」


                    /
                    /
                       ` ー
                       _,.>
                      r "
     マジで!?        \    _
                         _ r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                     .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                   /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
               __l>ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :
                ` 

おそらく自分が見たのは築地さんのTLのコブだったかもしれない。
噂に聞いてたTL1000Rのコブ飛び、本当にお目にかかれるとは思わなかった。
このままでは他の車やバイクの危険が危ないのでNEXCOの人を呼んでコブを回収。

コブはキラっ☆と星間飛行したのでした。
IMGP6973.jpg

時間もロスしてしまったのでこのまま江ノ島へ行く人、帰る人と分かれました。
ちなみにうっさーさんはこの日に愛知まで帰りましたw

悪魔さんとよっちんさんとで江の島を目指したものの閉鎖中。
稲村ガ崎のコンビニで休憩して自分は離脱して帰宅。

バイク三昧のかなり濃い1日を過ごしましたが楽しい1日でした。
保土ヶ谷に集まった皆さんお疲れ様でした。
うっさーさんは仕事終わりに愛知からお疲れ様でした。
築地さんのコブは・・・お疲れ様でした。

次は8月13日、夏のTLミーティング盛り上がっていきましょう!

以上。

  1. 2011/07/26(火) 00:18:36|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< | ホーム | 初カスタムだよ!>>

コメント

本当にマフラーありがとー!!
近いうちにTLで走ろうなー!!
  1. 2011/07/26(火) 00:34:19 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

>悪魔さん
先日はお疲れ様でした。
とりあえずマフラー付いてよかったです。
外装仕上がったら是非お披露目会の開催をお願いします。
  1. 2011/07/26(火) 00:43:32 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

お疲れさま~(^_-)-☆
そういえば、ヒューズも2本『飛んだ』ねw

この日の動画を軽く纏めましたので
ご覧下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=s6MpoBgwioI
  1. 2011/07/26(火) 06:54:33 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

>よっちんさん
先日はお疲れ様でした。
LEDの不具合特定が大変かと思いますが、また週末の作業頑張ってください。

動画拝見しました。
すべての人や物にありがとうの感謝の心を持つことは大事ですね。
でもやっぱり築地さんのコブさようならで吹いてしまうw
  1. 2011/07/26(火) 08:18:47 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ネタが濃いねぇ。

コブが赤黒なだけに
人ごとな気がしないwww
  1. 2011/07/26(火) 09:21:28 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

>カッシーさん
同じ98年型なので早くコブ飛び防止のカバーを付けたいところですね。
自分のは99年型で対策済みですが、ワイヤリング等の脱落防止策を行おうと思っています。
箱付けたシートが飛んだらマジで洒落にならん。
  1. 2011/07/26(火) 10:16:06 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

お疲れさまでしたー(^O^)/
シートに続き2度目の発射!!!
多分車載工具がパンパンなのがダメみたいです(>_<)
あと、一緒に飛んで行ったと思われていた、スナップオンドライバーは有りました(*^_^*)
  1. 2011/07/26(火) 16:03:05 |
  2. URL |
  3. 築地改めコブ #-
  4. [ 編集]

>築地さん
先日はお疲れ様でした。
コブの発射は災難でしたが、二次災害が無くてよかったと考えるしかないですね。
頑張って新しいコブを探してください。

(コブ新品で買ったら幾らするんだろ・・・)
  1. 2011/07/26(火) 18:56:59 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

いろいろとお疲れ様ですw
悪魔さんの工房はTL秘密基地になってますなw
裏山!!
それにしても気になるのがコブっすねぇ。
暫くはこの話題で盛り上がりそうですね。
うちのTLもワイヤリングを考えよう!!
  1. 2011/07/26(火) 23:41:08 |
  2. URL |
  3. ガナバー #-
  4. [ 編集]

>ガバナーさん
TLが4台も集まる秘密基地・・・まあ普通無いですよねwww

コブ飛びは対策後のモデルでも飛ぶような話もあるので
ワイヤリング対策が必要かもしれませんね。
自分の場合は箱用シートとの付け替えがあるのでその辺を考慮して
ワイヤリングを考えないと・・・マンドクサ('A`)
  1. 2011/07/27(水) 00:58:31 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/695-6021ed2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード