おれ☆せん! ひよこだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ひよこだよ!

銘菓ひよ子は九州福岡の名物です!

九州人は酒が飲めるという偏見をやめていただきたいすずどざです。

今回は最近通ってる整骨院のはなし。
先週の夜勤最終日の出来事ですが、昼間にぐっすり寝られたので体が軽い、
もう何も怖くないとか思っていたら重度の肩こり(っぽい)症状で自分の両肩がマミったwww

仕事が終わって家に帰って寝ても、肩から背中にかけての筋肉が痛いというか
重苦しい状態で悶絶しながら目が覚める始末。
吐き気もするしあまりにもひどい状態だったので、そうだ、鍼灸に行こう!という事でネットで病院探し。

茅ヶ崎近辺で探してみたものの料金が不明確だったり予約が必要だったりで
いまいちコレというものが見つからない。
ならば平塚近辺で探して一番トップに出てきたのが


ひよこ整骨院

え・・・ひよこ?


何でひよこ???


でも午後なら予約なしでいけるし料金も明示されている。
うん、悪くはなさそうだ。行ってみよう。

ということで行ってきましたひよこ整骨院。
めっちゃひよこwww
PH_356.jpg


受付して先生の診断で両肩が重いのと、2月の転倒で打った肩が未だに痛むのを伝えて鍼治療を受けることに。
半ケツで鍼治療を受けてる人なら少し前に見たが、自分が鍼治療を受けるのは中学の時以来だな。

治療台に俯せになって肩や背中に鍼を刺され、そこに電気を流すというもの。
電気を流すというのは初めてだったのですが、コレがまた効きそう。
胡散臭いと思ってたのに悔しいビクンビクン。

鍼の後は閃光の指圧師(シャイニングフィンガー)による手技療法も施され、この時に先生に聞いてみた。

Q:「何で病院名がひよこなん?」
A:「かわいいから」

(´・∀・`)ヘー

他にも女性や子供が入りやすいようにとか
大人になると鶏になるからという出世魚的な意味も込められていますが
出世魚ならハマチでもいいんじゃね?って思ったが口には出さなかった。

ハマチ整骨院・・・客来ねぇなwww

最後に15分間のマッサージチェア(温泉とかにある1台ン十~ン百万するやつ)のサービス付き
マッサージチェアの向かいの壁には茅ヶ崎、平塚近辺の飯屋の情報と病院の人によるインプレが掲載されていました。
そこには近所の有名海鮮料理屋から元カノと行ったラーメン屋(以下省略
他にも知らないお店が色々あったので機会を見つけて行ってみよう。

で、肝心な施術後のインプレですが施術直後は体がだるくなるのですが、
これは鍼治療ではよくある事みたいです。
両肩の重苦しい感じも無くなり、この日は夜9時から翌朝の9時までぐっすり寝られました。
そして、2月に痛めた肩のせいで今まで右肩を下にして寝返りがうてなかったのが出来るようになったのは大きな効果です。
右肩はまだ完治はしていませんが、ここに通って完治させたいと思います。

ヘタな外科医に掛かるよりも、針すなおもビックリの鍼治療マジおすすめ。
※効果には個人差があります。

以上。

  1. 2011/07/29(金) 12:32:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | 飛んだよ!>>

コメント

去年通勤で毎日ひよこ整骨院の前を通ってました。ちなみに駅の反対側にはかもめ整骨院ってのがありますが、交通事故に強いらしく、豊富な知識で相手から賠償金を取れるだけ取ってくれますよw
名前からしてそこの系列店かと思っていたんですが、違うみたいですねw
  1. 2011/07/29(金) 16:47:30 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

「ひよこ饅頭」は東京のだと思ってたゎ~
今はグループ会社が東京にもあるんだね。

いい治療院見つけて良かったね。
是非、通院を続けて、
完全に平塚の飯屋を網羅して下さい。
  1. 2011/07/29(金) 19:10:47 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #exbSIook
  4. [ 編集]

>SHUNさん
かもめ整骨院の近くのピンサロなら行った事ありますよwww
あわないに越したことはないですが、もし交通事故にあったらかもめ整骨院にお世話になろう。
  1. 2011/07/29(金) 21:04:21 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
東京銘菓と勘違いしている人が多いですが、
オフィシャルのひよこの生い立ちを見れば一目瞭然です。
http://www.hiyoko.co.jp/ayumi/oitachi.html

整骨院に通って肩も運気も上がれば彼女も出来て
デート先の飯屋にも困らない・・・ないないw
  1. 2011/07/29(金) 21:37:21 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

寝起きで肩が重いって、そりゃアレですよアレ!
霊的なサムシングですよきっと。
その内、幽霊の女子が実体化するにきまっている!!
  1. 2011/07/29(金) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
フラグktkr!
と言いたい所ですが既に肩の重みは取れたので何処かへ逝ってしまったようです。
今度の夜勤でまた取り憑かれなければいいのですが。。。
  1. 2011/07/30(土) 01:43:51 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

さすがシャイニングフィンガー!!効果あるんですね(^O^)/夜勤はいかに昼に寝られるかですもんね! 快適な睡眠を~>゜)~~~
  1. 2011/08/02(火) 01:43:49 |
  2. URL |
  3. 築地改めコブ #-
  4. [ 編集]

>築地さん
シャイニングフィンガーもそうですが、電気鍼の効果が一番大きいと思います。
もし関節や筋肉を痛めたら鍼治療マジおすすめ!

昼に寝る時は自分の場合とにかく光を遮って部屋と身体を冷やすようにしてます。
もし他に何かいい方法があったら教えてくだしあ。
  1. 2011/08/02(火) 04:37:29 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/696-4575c6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ