おれ☆せん! ステッカーだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ステッカーだよ!

8月13日はTLミーティングです。

どうも、幹事メンバーのすずどざです。

昨年冬以来、震災と雨で延期&中止となったTLミーティングですが
8月13日にビーナスラインで執り行われることとなりました。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552018454&tid=tla49qa5dfa1bca5fa5a3a5sa50ina5sa1bca5ja59a5ia5a4a5s&sid=552018454&mid=1&type=date&first=1

これに合わせて、たっきぃさんやよっちんさんが新しいTLミーティングステッカーをデザイン作成し
幹事権限で先行して拝見しましたが、それはそれはとても素晴らしい出来となっております。
こいつについては当日のお楽しみということで、自分もミーティングに向けて久々にTL1000Rに貼る
ステッカーを作成してみようかなと思った今日この頃。

作業はいつもどおりペンナイフでの切り出し。
プロッタという超高級機械は持ち合わせていないので魂を込めて切らせて頂きます。


印刷したデザインをカッティングシートに貼って・・・


ペンナイフで裁断して・・・


軽く発狂して・・・w


マスキングテープを転写シート替わりに使って・・・


貼りたい部分を脱脂して貼りつけて・・・


マスキングテープを剥がせば・・・


続きは諏訪湖でw
R0010652-1.jpg

分かる人はこれで分かってしまうかもしれませんが、当日まで引っ張ってみる。
手切りなので正直細かい部分とか荒っぽいけど遠くから見れば問題無しw
作業は2日ほど掛かりましたが、まあまあの出来でしょう。もう2度と作りたくないけどw
ただ、貼付けに失敗してシワがががが。
ちゃんと霧吹きやドライヤーを使わないとダメだね(´・ω・`)
プロッター欲しい。

以前TLに貼っているスッテカーをマグロ撮影で頼むというのがあったので
現在貼ってる他のステッカーをいくつか含めて紹介してみよう。

スズキたん
以前ミハラジャさんに頂いたハチプロデザインのスズキたんステッカーはスイングアームに貼付け済みですが、
つくし野2りんかんの痛いステッカーコーナーにスズキたんステッカーがあったので気付いたら増えましたw
R0010651.jpgR0010650.jpg
前のオフ会でTL1000S乗りのやまくにさんが非常に興味を持たれていたので
そのうちハチプロデザインのTL1000Sが出来ることに期待しようwww

Fender
けいおんブームの時にロゴのデータを入手したので、そいつを元に作ったやつです。
フロントフェンダーにFenderを貼って軽く洒落を効かせています。
シートカウルに貼ったGibsonはすこぶる評判が悪くて剥がしましたw
Gibsonは犠牲になったのだ。
あとはKORGとYAMAHAがあれば完璧と思ったのですが・・・SUZUKIにYAMAHAは無ぇだろwww
R0010654.jpg

マジカルレーシング
元々キズ隠しでTLミーティングステッカーを貼っていたのですが、シワが出来ていたので
貼り直しの為に剥がしたら塗装がバリバリバリーやめて!
ということでそのカモフラージュですw
R0010653.jpg

元々外装を黒にしたのも白いカッティングシートで痛車にしようという狙いがあったのですが
なかなか嫁が決まらなかったりし、アニメの流行り廃りが早くて迷走してます。
色やテーマを統一してやらないと冷蔵庫貼りになってしまうのでなかなか難しいね。
(軽く冷蔵庫状態ですがw)

とりあえずTLの方はステッカー以外にも洗車やエアクリ清掃も出来たので準備はおk。
当日のTLミーティングは盛り上がっていきませう!

以上。

  1. 2011/08/12(金) 13:58:38|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 18BANだよ!>>

コメント

Gibson好きだったけどな

うちもちょっとステッカー作りハマった♪
でもプリンターが死んでるとゆー…orz
  1. 2011/08/12(金) 16:36:22 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #exbSIook
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
Gibsonは3人に駄目出しされたので今回を機に引退しました。合掌。
プリンタとプロッタを導入して作ったステッカーをヤフオクで捌けば速攻ペイできるかも。
やりますか?やっちゃいますか?w
  1. 2011/08/12(金) 18:45:25 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/701-b7dfea4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ