おれ☆せん! 夏の陣だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

夏の陣だよ!

TL職人の朝は早い。

どうも、ブログの更新が激遅のすずどざです。

8月13日に行われました2011全国TLミーティング夏の陣ですが、前回の雨天中止によるリベンジということで
今回は天気にも恵まれて(但し帰りを除く)大盛況のうちに無事終了しました。
拙い文章ではありますが当日の様子をお送りしたいと思います。

時期はお盆真っ只中、高速道路のガチ渋滞も予想されたため朝4時に起き、5時デッパツで中央道に向かう。
宮ヶ瀬からR20に向かう抜け道を使って上野原ICから中央道へ。
事故の影響で八王子~国立府中間が通行止めになっていたのでそのせいか車は少なめ。
ただ、よっちんさん率いるグループが通行止めで足止めを食らっているとかいないとか。


双葉SAで朝食タイムを実施していたところカッシーさんから「1つ前の境川PAにいるからそっちに行くお!」との連絡があり、
カッシーさんと合流したところで、よっちんさん達も通行止めが解除されて談合坂にいるとのこと。
よっちんさんグループを待ちつつだべりんぐ。
ただ、ここでカッシーさんから聞いた業界裏話は噂の域を出ないにしてもここで書くと一部の人達の間で大騒ぎになるので自重します。
出来るネタバレはイカ娘かわいいw


しばらくしてモヒカンメットの悪魔さんとその仲魔、築地さん、M-Twinさん、G-3さん、前回参加のビモータさん、
そしてよっちんさん、たっきぃさん(すいません、なべさん抜けてました)と次々と双葉SAの駐輪スペースをTLが埋めていく。
他のライダーさん達がすっごい写真撮りまくってたwww
R0010667.jpg

時間も時間なのでデッパツです。
それはそれはここでは書けないような特急快速なペースで諏訪ICを目指します。
R0010670.jpg


そして集合場所のおぎのや諏訪IC店に到着すると・・・

なんじゃこりゃあああああああああ!!!!
R0010672.jpg


駐車場の一角を手と足の指だけでは数えきれないくらいのTLが埋め尽くす、!!

あと、SVやラプター、よっちんさんが双葉SAで拉致ったDLの人も参加してますw
ちなみにDLの人に拉致られたみたいだけど大丈夫か聞いてみたら
キャンプする以外予定もなかったので逆にこういうのに遭遇出来て嬉しいとのこと。
いやあもうホントすんませんというかありがとうございます!!
R0010674.jpgR0010675.jpgR0010673.jpg

とりあえずみんな集まったところでガバナー幹事長の号令で円陣組んで自己紹介。
R0010680.jpg

よっちんさんの日記でよく見かける名前の方が大勢いらっしゃって、
遠くは兵庫県から近くはおぎのやから5分圏内の方まで総勢36名の方が参加されました。
ちょっと心残りだったのは自己紹介で面白い事が何も言えなかったorz

この後は今回のTLミーティングのために作成したステッカーを1枚100円で配布。
このお金は震災の義援金として寄付されました。


時間も押してきたのでビーナスラインに向けてデッパツです。
途中の道は工事の影響で軽く渋滞しつつ、走行車両全台がトンネルの中に入ると相変わらず酷いwwww
そしてよっちんさん、悪魔さん、そしてTLX-Rさんのバイク光りまくりwww
R0010720.jpgR0010721.jpg

ビーナスラインに入って標高が上がると気温も若干涼しくなるものの相変わらず股下が暑いw
そんな中、霧の駅に到着し、駐輪スペースをTLで埋め尽くしてハイパー昼食タイム発動。
R0010724.jpgR0010726.jpg

霧御膳というそばとカツ丼のセットを頼んだのですが、あまりにも出来上がりが遅すぎて
注文は霧の中かと思ったよ。
R0010730.jpg

もちろん食後のデザートも忘れちゃいけねぇ。
よっちんさんが「大盛りで!」って頼んだら大盛りにしてくれたので自分も大盛りで頼んだら大盛りになったwww
何でも言ってみるもんだなw
R0010736_20110815215140.jpg

しばらく品評会を繰り広げたところで一部の人は解散し、残ったメンバーで美ヶ原美術館に。
車が若干多かったけどやはりここはいつ走ってもちもきいいところだ。


美ヶ原美術館の駐車場で場所を確保できたので全台並べての撮影&品評会
TLは芸術(←ここ名言w)
R0010743.jpgR0010746.jpg

動画はブロギーを忘れたのでGRD3で撮ったのですが、今実家で編集環境がないので
実家から戻ったら別途うpする予定(予定は未定)
併せて品評会で印象に残った車両なんかも別途紹介していきたいと思います。(こっちも予定は未定)

まだまだゆっくり語りたいところでしたが翌日の初盆帰省のための準備やらなんやらで一足先にシュナさんと帰路へ。
ビーナスラインを戻る途中でガッツり雨に降られました。ちくしょーめ!
やはりTLミーティングと雨は切っても切り離せないものなのか・・・?


今回はTL1000SとTL1000Rの内訳が分からないくらい予想を遥かに超える大勢のTL乗りに集まっていただき、さらには兄弟車のSV1000Sだけでなく同エンジンのSB8R、Vラプター、DL1000、と集まったのはかなり凄い事だと思う。
そしてTLに乗ってる人が今もこんなにいるんだと思うと凄く嬉しいし心強い。
車両自体は発売されて10年以上経ち、古いバイクの部類に入りますがまだまだTLはオワコンではなかった!

他にもミーティングに参加している方からブログ参考にさせてもらっていますと挨拶を頂いたり
スタンディングスティルの動画で騙されたとの話もあり、結構このブログを見てる隠れ読者(?)がいる事にビックリしました。
ホントこんな内容ばかりでスンマセンスンマセンって感じで、そのうちTL1000Rに乗ってる人から怒られるんじゃないかと思うばかりですw

TLのオーナーになって現在7年目、最初の5年ほどはこういうオフ会というか集まりも無く、
オーナーズパークもプロバイダがバックレたとかで消滅状態。
街や出かけた先でも同じバイクを殆ど見かけないというのが当たり前な状態でした。
しかし、去年夏のミーティングを皮切りに去年の冬、そして今回とTLのコニュニティが盛り上がって来ている事は自分に限らず誰もが思っている事ではないかと思われます。
このミーティングを企画進行、ステッカー作成、走行ルート選定とガバナー幹事長をはじめとする幹事メンバーの皆さん、そして今回参加した皆さんお疲れ様でした。
そしてTLオーナの皆様、今後とも宜しくお願いします。

以上。

  1. 2011/08/15(月) 22:57:43|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<< | ホーム | ステッカーだよ!>>

コメント

どこぞの偽TL-Rはやっぱり行ってたかww
僕もコッソリ行こうかとか思ったりもしましたがコミケを取りました(キリッ
  1. 2011/08/15(月) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. wyvern #JalddpaA
  4. [ 編集]

お疲れちゃんでした。
非純正とはいえ黒Rは少数派なんだねえ。

で、兄さんのイカ釣り漁船化はいつかなw
  1. 2011/08/15(月) 23:30:52 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

>wyvernさん
ええ、今回も来ました。というより来てくれると信じてました。
で、一緒にステッカー談義やコミケの話をしてましたw
自分も初盆が無ければコミケ3日目を取りました(キリッ

あれ?13日にコミケを取ったということは2日目・・・アッー!
  1. 2011/08/15(月) 23:55:57 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

あ~路面濡れてたのはすずどざさんが
雨降られた後だったのね。

うちらが下る頃は降ってなかったよ。
つーまーりー!
雨男は…

次回参加禁止
  1. 2011/08/16(火) 03:20:24 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #exbSIook
  4. [ 編集]

>カッシーさん
先日はお疲れ様でした。
そういえば純正黒を実際に見たのは今回が初めてのような気がします。
黒だとこの時期は日向にバイク置いてるとタンク触れなくなるくらい熱いですw

イカ釣り化の前に青くギアポジが光るやつを復活させないと不便で不便で。
往復で何度幻の7速を入れたことかw
  1. 2011/08/16(火) 06:30:43 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

お疲れチャーン!!
実家も堪能してるようでなによりです。
また走ろうねー!!

追伸:
おいらのも、元々は黒/銀のRだったりします(^^;
  1. 2011/08/16(火) 06:41:11 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
先日はお疲れ様でした。

何?私が雨男・・・だと?
実家に帰ってきてからずっと雨だけど気のせいです。目の錯覚ですw

最近の研究で雨男が2人以上いると晴れになるという研究結果(というか実体験)が出ています。
自分が美術館で離脱してから降ったということは・・・

残った面子の中に雨男がもう1人いる!

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
  1. 2011/08/16(火) 06:42:39 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>悪魔さん
先日はお疲れ様でした。
新しい塗装はなかなかエロいですね。
でも一番のインパクトはモヒカンwww

自分のは元々99の青白でしたが、同じく今は跡形も残っていません。
カスタムペイントを施している人は次からは自己紹介で元々の純正カラーリングを
発表してもらわないといけないですねw
  1. 2011/08/16(火) 07:10:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ミーティングお疲れ様でしたー
すずどざさんと会う時はなぜかいつも銀マット装備状態ですね(笑)
TLの集まった台数もですが同じエンジンのバイクがあれだけそろったのには鳥肌ものでした。
またバイクで会えたらいいですね!
それまで続きはwebで、コブで検索ですね(笑)
  1. 2011/08/16(火) 19:49:38 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
お疲れ様でした。
同じバイクが揃うと壮観というか圧巻というか。
ワクワクしてきますjね。
あまり見ないバイクだし(汗
  1. 2011/08/16(火) 21:03:36 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>notonishiさん
ミーティングお疲れ様でした。
鶴橋以来の再会でしたがまたしても一瞬顔を思い出せませんでしたw
同じエンジンの別バイクまで全て揃ったのは初だと思います。

続きはWebでという事で今後ともよろしくお願いします。
  1. 2011/08/18(木) 14:39:51 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
普段滅多に見かけないバイクなのであんなにビッチリTLで埋まってるのを見ると
否が応でもテンション上がりますねw
そういえばCBRのオーナーズクラブとかミーティングとかあるのでしょうか?
ユーザも多いので収集つかなそうな感じもしますが。
  1. 2011/08/18(木) 14:59:49 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/702-521ee5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ