おれ☆せん! 国際交流だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

国際交流だよ!

Nice to meet you
I'm Suzuki Dogezaemon
It is suzudoza for short

日本語でおkのすずどざです。

これから先日の土曜日の事を書くのですが、いよいよ更新が遅れまくりで
そのうち更新されなくなるんじゃないかと思ったり思わなかったり。

よっちんさんより
「米軍基地の人とツーリング行くからYou来ちゃいなよ。」
って事で今回は初の外国人とのツーリングに参加してみた。

当日はR412沿いの厚木スタバで集合。よっちんさん、M-twinさん、市原のあきさん、ADDYさん、
ADDYさんのお友達(朝だけ参加)、M-twinさんのお友達(昼まで参加)
アメリカ代表としてジャクソンさんとジェシーさんが参加。
この時点で何か色々おかしいwww
R0011258.jpg

ジャクソンさんとジェシーさんは日本語が殆ど喋れないので何言ってるか全然分からんw
よっちんさんとM-twinさんがカタコトの英語でコミュニケーションを取っていましたが、
何事も度胸と行動が肝心なんでしょうな。

対する自分はM-twinさんから自分の事を「He is a rain man」と紹介されて

bff5ee97.jpg

としか答えてないw

とりあずデッパツです。
走行ルートを確認したところ今回はかなりの長距離&峠走りまくりの過酷なツーリング。
しかもここでは詳細を書けないくらい飛ばしまくり。米軍マジやべぇwwww
付いて行こうと必死になったけどあんな走り方をするのは久しぶりでした。
これじゃあ免許と命がいくつあっても足りないよ。

まずはR413を登って道の駅どうしで休憩。
R0011261.jpg

少し戻って県道24号→R139→R20と進んで笹一酒造で休憩。
拳王様がお出迎えしてくれたよ!
何故拳王様なのかは知らんw
R0011267.jpgR0011264.jpg

吟醸ソフトを食べてみた。
甘酒のような味がしたようなしてないような。はやく違いの分かる大人に(ry
ちなみにアルコールは入っていないので運転する人も大丈夫でござる。
R0011268.jpg

甲州市に入ったところでバーミヤンで昼食。
ジャクソンさんとジェシーさん二人とも箸の使い方がうまかったw
二人とも日本にいる期間長いのかな?(英語出来ないから質問出来ず)

食事の後はR411から柳沢峠を爆走爆進。相変わらずペースがおかしい。
ADDYさんの後ろを走っていたのですが、あの320サイズのゴン太タイヤで
タイトな峠道をよく走るなぁと感心せざるをえない。
R0011259.jpg

柳沢峠を抜けて奥多摩手前でR139に入り、深城ダムでシュナさんと合流。
この日は奥多摩まで遊びに来ていたようでTL1000RではなくGSX-R600での出動でした。
以前日記に書いてた中華カウルも実物を見せてもらいましたが、なかなかいい出来だ。
TL用を予備カウルとして購入を考えてしまいそう。
それにしてもアイドリングを3000rpmほどに設定しているせいか、
どう聞いてもサーキットでピットから出ていく時の音だったwww
R0011285.jpgR0011287.jpg

先日の台風の影響で大規模な土砂崩れが起きて山の一部の木がまるまる無くなっていたのにも驚いたが、
シュナさん速すぎなのも驚いた。
それに対抗するジェシーさん、二人で超高速ランデブーしながら道間違えてどこかに行ってしまったwww

そんなこんなで旧秋川村を抜けてR413に戻り来た道を戻って厚木のスタバで解散という流れ。
R0011290.jpg


だがまだ終わらんよ!!!


ジャクソンさんとジェシーさん、市原のあきさん、シュナさんとお別れをした後、
残ったTL3人衆で保土ヶ谷へ向けて出発ですwww

厚木ICから東名に乗って海老名SAで休憩。
もう身体はバッキバキなのであまり長居すると根っこが生えて動けなくなりそうな感じw

保土ヶ谷PAに着くとG-3さん(通称:Gさん)が飯食ってたので自分たちもこんばんは夜ご飯。
それからTL1000Sの56~3さん(通称:ごろ~さん)とひろTさん、新しくブレンボラジポンを導入した
カッシーさんもやってきてとりあえず全員集合かな。
R0011291.jpgR0011292.jpgR0011293.jpg

あとジャクソンさんとジェシーさんもやってきた。
なんかジェシーさんが帰って寝てたらジャクソンさんに電話で起こされて保土ヶ谷に行くことになったとか。
タフすぎだろwww
あとジェシーさんがシュナさん来なくて残念がってたw

gdgdとだべりんぐしつつ、ツーリングの疲れや家庭の事情やらでこの日は23時で解散。
次の日は朝から仕事なの身体バッキバキで起きれる自信が無かったけど、ちゃんと起きて仕事行った俺は社畜奴隷。

今回初の異文化コミュニケーションという事でやはり英単語並べて会話できるくらいのスキルと度胸は身に付けておきたい。
やはりこういう機会の時に喋れないと損をしてしまうので日本語でおkとか言ってられない。
最低限中学生レベルの英語力は必要だと実感した。

あと知らない道でガンガンすり抜けしまくったり飛ばしたりするのは転倒や取り締まりが怖いのでマジ勘弁。
どちらかというともう少しまったり走って景色を楽しんだり写真を撮りまくりたいと思ってる俺はもう精神的に歳かもしれない。

結論:
すっかり心も体もオッサンです!

以上。

  1. 2011/09/14(水) 00:21:30|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< | ホーム | 炭素だよ!>>

コメント

かなーり激しいツーリングだったみたいですね。
英語は石川遼もやってるスピードラーニングでOK牧場でしょう!
あとは男は度胸、なんでも試してみるものさの精神で(笑)
  1. 2011/09/14(水) 01:01:58 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした(^_-)-☆
あれだけの行程をこなしつつ
翌日仕事に行ったすずどざの方が
【タフ貝】
俺、朝起きれなかったw
  1. 2011/09/14(水) 09:09:32 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
コースが殆んど峠道というのもありますが、やはりあのペースに付いていくのがしんどかったです。
スピードラーニングは胡散臭いのであまり信用していませんが、
男は度胸の精神で向こうの人と実際に話をするのが1番の近道のような気がします。
  1. 2011/09/14(水) 09:52:43 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>よっちんさん
先日はお疲れさまでした。
もう働きたくない感バリバリだったのですが、仕事上遅刻や急な休みが許されないもんで。
普通この状況なら12時間睡眠余裕ですw
  1. 2011/09/14(水) 10:10:55 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

英語もバイクもコツコツ勉強と実践が大事だネ☆
英語なら早見優のアメリカンキッズでおk

マッタリが1番!
  1. 2011/09/14(水) 15:50:28 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #exbSIook
  4. [ 編集]

公道でのイケイケ加減は
ヒトによって違うもんね。

無理してどうにかなっちゃうよりは
マイペースがいいよねぇ。

しかしなぜそこにラオウ様???
  1. 2011/09/14(水) 19:19:37 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

とりあえず、ハートマン先任軍曹が使う英語を駆使すると、拳で語り合うという思うわぬ結果になりかねないのでやめたほうがいいと思いました。
  1. 2011/09/14(水) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
アメリカンキッズなつかしいwww
あの番組キャラクターでガリソンっていうのをずっとガソリンって呼んでたw
  1. 2011/09/15(木) 00:10:31 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>カッシーさん
私にも分かりませんwww>ラオウ

街中でガンガン車を追い抜く「剛の拳」のような走りではなく
静水の如く車の流れに乗って隙を突いて追い抜く「柔の拳」のような走り方をしたいですね。

無理矢理北斗ネタを絡めてみたw
  1. 2011/09/15(木) 00:18:09 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>kiririさん
相手はガチ軍人なので拳で語り合ったら確実に自分が喋れなくなりますw

ちなみに
「口でクソ垂れる前と後に「サー!」と言え」

「The first and last words out of your sewers will be "Sir!"」
となります。
  1. 2011/09/15(木) 00:27:06 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/708-fa9c6814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ