おれ☆せん! カップヌードルだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

カップヌードルだよ!

いやいや、台風すごかったねー

台風でTLのバイクカバーが半めくれだったすずどざです。

台風直撃中はちょうど仕事が休みでずっと忍道戒で遊んでましたが、
台風が去った本日、天気も良かったのでふらっとお出かけしてきたのよ。

R134はこんな感じだったけど
R0011398.jpgR0011399.jpg

海は綺麗でした。(江の島です)
R0011401.jpgR0011402.jpg

気温高めで江ノ島のぬこさんも日陰に避難してたでござる。
R0011408.jpgR0011415.jpg

この後は横浜方面に出てナップス幸浦(通称:サチューラ)に行ってみたりしましたが
R0011422.jpg

今回は9月17日にオープンしたカップヌードルミュージアムというナウいスポットを紹介してみるんだな。
R0011424.jpg

入場料500円を払って、後で紹介するマイカップヌードルファクトリーの予約をします。
R0011425.jpgR0011426.jpg

2Fに登ってまずは歴代の日清の商品が展示されている部屋を見学
R0011428.jpg

こちらが初代のチキンラーメンとカップヌードル。
今のやつと比べてもあまり違和感ないですね。
R0011429.jpgR0011430.jpg

初代のUFOとどん兵衛
このUFOの容器は流しでお湯を切る時に麺をだばぁってやっちゃうパターンのやつですねw
R0011432.jpg

カップ麺の壁は圧巻
R0011442.jpg

日清の創始者である安藤百福さんの物語を映画で見ます。
ちなみにチキンラーメンを開発したのが48歳、カップヌードル開発が61歳、宇宙食ラーメン開発が94歳とか
歳取ってもこういう開発が出来るものなのかと驚くばかりです。
R0011443.jpg

この後はチキンラーメンを開発した研究小屋(百福ハウス)を見学したり
R0011444_20110923011502.jpgR0011447.jpg

あとは壁沿いに百福ヒストリーを見学したり
R0011455.jpgR0011457.jpgR0011464.jpg

このあさま山荘事件がきっかけでカップヌードルが爆発的に売れたんだよな。
懐かしいなぁ(見たこと無いけどw)
R0011473.jpg

最後は百福さんとYes!プリキュア(特に意味は無い)
R0011479.jpgR0011481.jpg

カップヌードルファクトリーの時間まで少しあるので4Fでお食事。
世界8ヶ国の麺が楽しめるとかで、今回は中国の蘭州牛肉面をチョイス。
R0011492.jpgR0011493.jpg

はい、いつものマクロ撮影ねw
R0011494.jpg

味は程良い辛味もあってなかなか美味しかったです。

時間を潰しつつカップヌードルファクトリーの時間がやって来ました。
R0011496.jpg

ちなみにチキンラーメンファクトリーもありますが、こちらは事前予約制で1名での申し込みは出来ません。
要約すると「ぼっちはガラス越しに指くわえて見てろ」ってこったw
R0011482.jpg

話を戻してまずはカップを買います。
R0011498.jpg

備え付けのペンでロゴに色を塗ったり絵を書いたりします。
R0011499.jpg

上手に書けましたwwww
自分は「画伯」と呼ばれてもおかしくないくらい絵心が残念なのですが、
この状況でこいつを書いた事については反省も後悔もしていないw
R0011500.jpg

カップが出来上がったらこいつを持って麺をぶち込んで4種類のスープ味から1つと、4種類の具材を選んでぶち込んでもらいます。
R0011503.jpgR0011504.jpg

あとは蓋とかビニール梱包とかして、手提げの袋に入れれば完成です。
(※日清食品製ですw)
R0011510.jpg

平日にも関わらず人がぎょうさんいましたが、いい勉強になったしカップの絵もうまく書けたしw
結構楽しかったです。
多分これが休日だったらもっと人がいっぱいいてうんざりするんだろうなぁ。
1度行ってみることをおすすめします。(出来れば平日)

あとは混んでない時でいいから1人でもチキンラーメンファクトリーやらせてよ。

以上。

  1. 2011/09/23(金) 02:03:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | カカシだよ!>>

コメント

ちょw!合併吸収!?
カップラーメン業界再編じゃん!
うちも作りたい!
TOKICO、brenbo☆
  1. 2011/09/23(金) 07:53:41 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #exbSIook
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
吸収合併ではない、コラボレーションだ(キリッ

最後の1文はトキコとブレンボのコラボを想像しているかと思われますが、
残飯にキャビアかけても残飯って事でw
ちなみにブレーキのニッシン(日信)は日清食品とは全く関係ない別会社なのでそこんとこよろしく。
  1. 2011/09/23(金) 10:32:59 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

チキンラーメンファクトリーツーリングの企画を立ち上げれば、、、
  1. 2011/09/24(土) 13:13:07 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
チキファクの予約状況を確認したら土日休みの予約が年末まで埋まってました。
やはり平日じゃないと厳しい状況です。

いっその事みんな平日に休んで行っちゃいますか?w
  1. 2011/09/24(土) 16:48:47 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/710-b2e9b7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ