おれ☆せん! ラーツーだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ラーツーだよ!

モイ!(フィンランド語で「おいっす!」的な意味)

どうも、すずどざみたいなものです。

段々と更新が遅くなって流行のビッグウェーブに振り落とされ気味ですが
マイペース俺ペースで更新していきます。

さて、先日の9/27、28と秩父までキャンプツーに行ってきたのですが
今回はラーツーという目的で行ってきました。
ところでラーツーとは何ぞや?というと、ツーリング先で景色を堪能しながらカップ麺を食うと
いつもの5.78倍美味いという感じのやつです。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BC
先日カップヌードルミュージアムで作ったカップヌードルもあるしせっかくだから
キャンプでもやりながらカップ麺を食べる事にしました。

ただ、警視庁主催の全国カツアゲ週間中というのもあって行くかどうか迷ったのですが
公僕が怖くてバイクに乗れるか!
最初はシグナスで秩父まで行こうと思ったのですが、キャンプ道具をGIVI箱に詰めたところ
重さが8kg超えとなり、どう考えてもシグナスのステーが耐えられない。
急遽TL1000Rに車両を変更し、最近周りのTL乗りでも増えだしたタンデムシート箱直付け仕様にして出発。
R0011511.jpg

そして雨ェ・・・

雨雲レーダー見たらちょうどピンポイントで降ってるしwwww
これはもう確実に(雨神が)ツイてるね(調子に)ノッてるねw

雨雲もピンポイントということで無視してデッパツです。
中央道の相模湖ICから圏央道→関越と進んで東松山ICで降りて秩父を目指します。
それにしても寒かった・・・
R0011512.jpg

このままキャンプ場に向かう前に、ラーメンの付け合せ(トッピング)としてメンマは欠かせないですよね!?
という事でせっかく秩父に来たし、あの花巡礼を兼ねてめんまを探しに行ってきました。

ちなみにあの花というのは
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
という長いタイトルのアニメの事です。
内容については説明すると長くなるので要約すると「霊を成仏させるお話」ですw


まずは旧秩父橋
R0011513.jpg

めんまのお願いはあったけどめんまはみつからず。
黄色い自転車に乗ったおっさんしかいなかったw
R0011514.jpgR0011515.jpg

お次は定林寺
あの花巡礼地でもあり、秩父札所巡りの17番目に位置するガチ巡礼地でもあります。
R0011518.jpgR0011528.jpg

ブームの乗ってあの花の絵馬を売り出していました。乗るしかないこのビッグウェーブに!
絵馬掛け所は鷲宮に比べてものすごく大人しいw
ここにもめんまはいませんでした。
R0011521.jpgR0011523.jpgR0011524.jpg

こうなったらあそこに行くしかない!羊山公園です。
R0011530.jpg

めんま見ーつけ・・・だめだ、心が汚れてめんまが見えないwwww
あなる(安城鳴子)のア○ル本に性的な意味でお世話になってるようじゃ心も汚れるわなw

付け合せはアキラメロンして、カップ麺のお湯に使う水を探しに行きます。
これについては今回行くキャンプ場の近くに不動尊・不動名水の水汲み場があったので
ここの水を採取します。
R0011535.jpgR0011536.jpg

今回のキャンプ地である橋立川キャンプ場に到着です。
一緒にキャンプをする事になったたこびゅさんは既に到着していました。
R0011544.jpg

いつもなら川の水が綺麗なんですが、先日の台風の影響でダムに溜まった砂を放出している関係で
水が濁って残念賞な事になっていました。
R0011543.jpg

横の小さな川は綺麗だったのでこちらの写真でお楽しみください。
R0011568.jpg

とりあえずテントを貼って食料の買い出しに行って
R0011545.jpg

お昼ごはんとして早速ラーメンを食べます。
R0011548.jpg

今回食べるマルちゃんカップヌードル(日清食品製)はシーフードベースのスープに
コロチャー、エビ、チェダーチーズ、ひよこちゃんナルトの組み合わせとなっています。
汲んできた水を沸かして自分で作ったカップヌードルを大自然に囲まれて食べる
これがラーツーの醍醐味なのだ。
R0011550.jpgR0011554.jpg

たこびゅさんは前回のキャンプより導入したB6君で火を起こして肉を焼き焼き。
R0011561.jpg

しばらくまったりしていましたが、夜になると急に冷えてきたので焚き火を起こすよ!
焚き火は男のマロンでござる。
R0011601.jpg

ラーツー夜の部開始です。
市販のチキンラーメンに卵を3個落として食べるよ!
R0011593.jpgR0011596.jpg

ボイルしたウインナーの写真を撮ろうとしたらディフェンスに定評のある焼きナスに
華麗にブロックされたでござるw
R0011591.jpg

夜も更けてきたのでそろそろ寝る時間ですが、天気も良かったし光害も少ないので星空の撮影に挑戦してみた。
シャッタースピードやISOを弄りながら何枚か撮ってみて
シャッタースピードが長すぎると星が動いて軌道が残るので60秒くらいが限度。ISOは200or400でちょうどいいかなと。
で、撮った写真がこんな感じ。
R0011610.jpg

とりあえずデジイチ欲しい。


翌日は朝食&撤収ということで朝はラーメンではなくエッグトーストとコーヒーに炙りモッツアレラチーズ。
喫茶店のモーニングで食べると糞高いメニューが格安の材料費で食べられるのはキャンプの特権でござるな。
R0011620.jpgR0011617.jpgR0011618.jpg

この日はキャンプ場を後にして雁坂トンネルを抜けて山梨へ。
それにしても平日は車が少なくて走りやすくて最高だ。平日休みばんざい!
途中で滝沢ダムに寄ってダムカードゲットだず!
(Mさん今度の飲み会で持っていきます。)
R0011638.jpgR0011640.jpg

勝沼方面へ向かい、ぶどう狩りを堪能することに。
今回はカイジという品種の食べ放題に挑戦し、ザワザワしながらエスポワール(ワゴン車)に乗ってぶどう畑に到着。
R0011644.jpgR0011649.jpg

しかしこの甲斐路という品種、自分には合わなかったというか1房分も食べきれずに断念。
ぶどうの品種とか事前の調査は大事ですね。
紫色の甘いぶどうをハフモフしながら食べたかった。
R0011657.jpg

久々のキャンプツーリングでしたが、なかなか身体が動かないというか気が乗らなかったりもしましたが
天気も良かったし平日でサンドラもいなかったので行って正解でした!
また、キャンプロ(キャンプのプロ)のたこびゅさんもご一緒いただきありがとうございました。
今後は一人でもキャンプを快適に出来るようにもっとキャンプ道具を充実させたいのもありますが、
箱が今使ってる39Lではどうしても容量が足りない。
ここは47Lにアップグレードするか思い切ってホムセン箱に挑戦するか悩ましいところです。

結論:
平日休み最高!

以上。
  1. 2011/10/02(日) 22:08:10|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | カップヌードルだよ!>>

コメント

こんばんは。
楽しそうですね。
というかワタシも参加したかった。
あ、平日だったorz
星空の絵はきれいですね。
すずどざ企画を楽しみにしています。
あ、ダムカード、ありがとうございました。
  1. 2011/10/02(日) 23:50:42 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
平日休みはいいものです。
是非会社と奥さんを説得してお出かけしてみてはいかがでしょうか?w

ダムカードは「覚えていたら」持ってきますねw
  1. 2011/10/03(月) 01:04:26 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
なんで、あんなじゃなくてあなるなんだろうな?
成仏する前に一度は、龍勢祭りを見てみたいもんです。
今年は今週末の9日だそうですな。
チケット無いと会場には入れなさそうだけどね。
  1. 2011/10/04(火) 00:48:15 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
先日はお疲れ様でした。
あなるなのは岡田麿里のせいにしておきましょうw
そういえば自分の大好きなとらドラ!の脚本も岡田麿里でしたw

龍勢祭りの動画を見てみましたが、実際に見たら凄い迫力ありそうですね。
でも人が多そうなのであまり近づきたくないw
  1. 2011/10/04(火) 01:14:41 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

週末の椋神社秋季例大祭で「超平和バスターズ」が龍勢を奉納しますねぇ。
記念切符も発売。

あ、週末は休みじゃないのか。
  1. 2011/10/05(水) 13:31:40 |
  2. URL |
  3. t_shiny #-
  4. [ 編集]

>珍家さん
次の休みは土日月ですが、TLのブレーキ外してるので走れる状態ではありません。
あの花再放送もあって人大杉の予感しかしないので近づかないようにします。
珍家さんは見に行くのですか?
  1. 2011/10/05(水) 16:51:31 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

同様の理由で行かないけどね。
元々人出の多い祭りですし。
土曜か月曜に切符とやらを買いに行ってもいいかなという距離ではありますが。
  1. 2011/10/05(水) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. t_shiny #-
  4. [ 編集]

>珍家さん
そこから秩父ってわりと近い距離なんですよね。
うちからだと秘境って感じですw

はやくさがみ縦貫道路開通してほしい。。。
  1. 2011/10/05(水) 22:38:56 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/711-6c5078a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ