おれ☆せん! ソロツーだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ソロツーだよ!

休み中はフルエキ組み直したり引きこもってひたすらゲームしてたり。

どうも、インドアもアウトドアもいけるすずどざです。

昨日の事ですが、千葉まで走りに行ってきた時の話。
ツーリングというといつもは誰かが企画したツーリングにホイホイ付いていくのがほとんどですが
単独で千葉というのは久々な気がする。

元々ばんやに魚を食べに行こうと思っていたのですが、火曜日は休み(´・ω・`)
そこでmixiのつぶやきで「竹岡ラーメンマジおすすめ!」という情報をいただき、
調べてみるとチャーシュー増し増しで脂肪フラグビンビンで美味しそうだったので行ってみた。

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . こっちも火曜休みかよ::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

R0011907.jpgR0011908.jpg

やるせない気持ちを抱えながら南下していくと、これは・・・・!
夢のカレー営業中キタ――(゚∀゚)――!!
R0011915.jpg

以前、夢のカレーを食べようとして営業再開未定状態で夢に終わっていた夢のカレーでしたが
営業中の看板を見て誘われるがままホイホイとお店の中へ。

店の中はこんな感じ。
ヨボヨボのじいちゃんとタバコ吸い過ぎで声が枯れちゃってるばあちゃんの2人で営業していて
これは・・・早いうちに行かないと食べられなくなるかも。
R0011910.jpg

オーソドックスなポークカレーを注文。
ルウが入ってる入れ物って魔法のランプかと思ってたけど違うんだねw
R0011911.jpg

あまり味に関してうんちくは言えないけど、デミグラスソースが入ってるのかな?
デミグラ入ってると味に深みが出て美味しんだよね。このカレー結構好きです。
R0011912.jpg

ただ、これで1000円と考えると・・・うーん。


R127-県道86と下って千葉のお約束といえば最南端の野島埼灯台。
R0011922.jpg

よく宮崎県のイメージと聞くとヤシの木が生えてるところと聞きますが、あれはヤシの木ではなくフェニックスの木です。
でもヤシの木とフェニックスの木の違いがよく分かりませんw
この木・・・何の木?(・ε・)キニシナイ!!
R0011926.jpg

ここには何度も来てるけど湘南の海と違って海が綺麗だからすごく景色がいい。
R0011930.jpg

この後は去年の夏にTLのオフ会で走った安房グリーンラインを走行。
ここは車が少なくて道も綺麗なのでこの日1番快適に走れましたw
ちなみに車道を逆走するセニアカーの爺はいませんでした。

次は三芳村。
ここに来ればこれしかないですね。ビンゴバーガー!!
BIMBOじゃないよ、BINGOだよ!
※BIMBO:美人だが頭のからっぽの女、糞ビッチ、スイーツ(笑)
R0011935.jpg

これはお持ち帰りで。
なんか5周年記念で乾燥した植物をいただきました。これは・・・いけない植物(ちがいます)
R0011938.jpg

高速で一気にワープして帰宅後、スーパービンゴいただくのです。
相変わらず肉の味しかしねぇwwww
R0011945.jpgR0011946.jpg

カレーにハンバーガーと子供の好きな食べ物しか食べていませんが、飯と走りが堪能できたので由としよう。
夢のままわっていた夢のカレーに思わぬ形でリベンジ出来たのはよかったです。夢は叶う!

以上。


=================================
にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをポチると中の人の生きる気力が湧いてきます。
あまりポチり過ぎるとランキングが上がって中の人が調子に乗りますw
にほんブログ村 バイクブログへ


  1. 2011/11/16(水) 13:38:44|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< | ホーム | ヒートガードだよ!>>

コメント

住吉飯店を勧めようかと思った矢先に
夢のカレーのつぶやきを見てしまったので
あきらめました。

次回はここで勝負をw
  1. 2011/11/16(水) 14:25:51 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

>カッシーさん
竹岡ラーメンでは鈴屋も勧められましたが、住吉飯店もなかなかインパクトありますね。
保田、鋸南は食ネタが尽きませんが脂肪フラグがヤバいwww
  1. 2011/11/16(水) 23:10:26 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
ヤシの木とベンチのショットがナイスですね。
しかし、、、夢が現実になったのが一番でしょうか。
ちょっとうらやましいw
  1. 2011/11/16(水) 23:57:46 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
写真は狙って撮りました。GRD3なら戦える!

夢のカレーは実際に食べると、ああこんなものかで終わってしまうパターンが
無きにしもあらずで現実は非情であるw
嫁とガンダムもとい、タンデムで行ってくるのです!
  1. 2011/11/17(木) 02:06:55 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

房総でTL1000R見っけ…(笑)
見慣れた光景がたくさん♪
  1. 2011/11/17(木) 07:35:34 |
  2. URL |
  3. 市原のあき #-
  4. [ 編集]

>市原のあきさん
今回周った所はどこも見慣れた光景でしたが、
灯台の道が青くなったのは最近でしょうか?
以前は青くなかったような。
  1. 2011/11/17(木) 07:57:43 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

トウガラシ?とペッパー類?
千倉辺りは良い所だよねん。
次は養老温泉で黒ぬるぬる湯をお試しを
  1. 2011/11/17(木) 22:25:48 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #exbSIook
  4. [ 編集]

BINGOバーガー旨そう!
また食いたくなってきました。
そー言えばおれっち前回行った時は、灯台工事してたけど、
もう完了しているようですね。確かに以前は青くなかった。
  1. 2011/11/17(木) 22:53:17 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
香辛料の詰め合わせですね。
もう少し量があれば燻製に使いたい所でした。

養老渓谷の温泉は行ったこと無いのですが、近くの亀山温泉はよく行きますよ。
  1. 2011/11/18(金) 00:23:04 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
次はスーパーじゃない他のバーガーを試してみたいと思います。
あの青い地面はいかにも塗りました感があってふいんきぶち壊しという印象。

そういえば以前千葉で負傷した肩は鍼灸に行ったらいつの間にか治っていましたwww
  1. 2011/11/18(金) 00:32:39 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/725-7f35c49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ