おれ☆せん! 予防だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

予防だよ!

おまいらインフルなんちゃらの予防はしたか?

どうも、長らくインフルなんちゃらに掛かってないすずどざです。

今回は予防ということで椿から帰ってきてからクラッチレリーズのシールを交換しました。
早速レリーズを外してついてにフロントスプロケカバーをオープン!
R0012010.jpg




見たくなかったwwww
R0012012.jpgR0012013.jpgR0012014.jpg


普段チェーンにはエンジンオイルやチェーンソーオイルを使っているので比較的簡単に汚れを落とす事が出来ましたが
これがドライルブだったら大怪我じゃ済まない(絵的に)


綺麗にしたところでレリーズのピストンを外します。
レリーズ外してクラッチにぎにぎしてれば外れるよ。
R0012016.jpg


外したピストンに付いているシールを交換します。
(23163-10F00 カップ 280円くらい)
上が古いやつ、下が新品。古いやつはそんなに痛んでいない感じ。
R0012019.jpg


新しいやつをセットして組み立てたら
組み立ててフルードを充填エア抜きしたら完成。
(ここが1番めんどくさい)
R0012020.jpgR0012021.jpgR0012022.jpg


動作確認してクラッチもちゃんと切れる。問題ない。


ここの部分はよくシールが抜けるという話もあったり無かったりと聞きますが
走行中にトラブルが起きる前に替えておいて問題ないでしょう。

以上。



=================================
にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをポチると中の人の生きる気力が湧いてきます。
あまりポチり過ぎるとランキングが上がって中の人が調子に乗りますw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

  1. 2011/11/28(月) 02:20:15|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 〆るよ!>>

コメント

まだやってないてへぺろ

スプロケカバー外したくないねー!
磨り減ってるの見つけちゃったらどーしよお…((((;゜Д゜)))ガクブル

  1. 2011/11/28(月) 15:16:29 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #exbSIook
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
磨り減るというのはスプロケの事ですか?
鉄なのでそんなに減ることは無いと思うのですが、もし見てしまったら・・・見なかったことにするw
  1. 2011/11/28(月) 15:26:52 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

うちのTLもクラッチがやたら奥でミートするのでレリーズがやばいかもしれません(汗)
スプロケカバーは数年前に開けてウギャー!!したのでぼちぼちまた開けごろですわー(笑)
  1. 2011/11/28(月) 22:49:09 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
うちのは74000km超えて初の交換ですが、ミートポイントがえらい手前になったような。
フルードタンクが減ったりするようであればシールが抜けてる可能性が高いので要交換です。

さあ心の扉を開けるようにスプロケカバーを開けて絶望してくださいw
  1. 2011/11/29(火) 00:24:41 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/729-70f0673b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード