おれ☆せん! モーターショーだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

モーターショーだよ!

車の事はよく分かりません。

どうも、好きな番組はTopGearのすずどざです。

昨日のお話ですがモーターショーに行ってきました。
R0012131.jpg


平日の空いているところを狙って行ってきたつもりでしたが・・・
人多すぎ!
R0012133.jpg

なんだよみんな会社で仕事してるんじゃなかったのかよ。

とりあえずブラブラと車を見て回ったのですが、平日にも関わらずとにかくスゴイ人。
車両メーカーの車を撮影するのも一苦労。
とりあえず印象に残ったものを掻い摘んで紹介します。
申し訳ないが中の人は86とか興味ねぇから他をあたってくれ。

レクサスのハイブリッドエンジンのカットモデル。
こういうメカメカしい物を見ると・・興奮するよねw
R0012148.jpgR0012149.jpg

レクサスLFAのケツw
このマフラーのレイアウトがレーシーでカッケェ!
R0012153.jpg

マツダのコンセプトカーですね。
コンセプトカーというと市販化されない事の方が多いのですが、出すならロータリーエンジンで出してほしいですね。
R0012256.jpg

LEDヘッドライトの車!!
詳しい話を聞きたかったのですが、係の人が捕まらなかった。残念。
R0012259.jpgR0012260.jpg

GTRの中。
一度でいいからパドルシフトの車を運転してみたい。
R0012271.jpgR0012273.jpg

次は大型車両。
迫力があって人も少なかったしある意味楽しかったw

大型トラックのエンジンってジェットエンジンみたいだな。
R0012226.jpgR0012231.jpg

ダカール・ラリーを走る日野レンジャー。2012年のダカール・ラリーへの参戦が決まっています。
こんなデカイ車両でダカール・ラリーとかスゲェなぁおい。
R0012234.jpg

同じく日野の700Seriseダンプ。重量35トンでインドネシアの鉱山で走っているダンプでデカイと言うより巨大建造物。
運転席からの景色も絶景ですw
R0012239.jpgR0012240.jpg

ちなみにギアが8速まであります。ギアも規格外ですな。
R0012242.jpg

ISUZUのブース。コンセプトトラックがスタイリッシュすぎてかっこいい。
R0012246.jpg

ハイブリットバスの中も見学。
R0012247.jpg

たこびゅさんは見慣れてるかもしれないけど、あまり見る機会が無いので運転席周りの写真撮りまくり。
死角が確認できるモニターはベンリィかもしれない。
R0012248.jpgR0012249.jpgR0012250.jpgR0012251.jpg

お次はメインとも言える二輪。

ホンダのXC700
R0012297.jpg

アクロスですか?いいえ、ホンダです。
R0012298.jpg

参考出展のRCE
エンジンのEV化が二輪にも押し寄せてきていますが、このデザインならアリだな。
市販化するなら是非このデザインで出してほしい。
R0012299.jpgR0012302.jpgR0012300.jpg

NISSINのブースに展示してあったレース中の不慮の事故で亡くなったシモンチェリのRC212V
Sic(´・ω・`)
R0012167.jpgR0012168.jpgR0012173.jpg

ホンダのブースでストーナーの212Vにまたがってきたのですが、以外にもポジションがすごい楽。
ハンドルがシートの着座位置に対して高くて近いし、ポジションの収まりが凄くいい。
これならツーリングも楽な予感www

次はヤマハ
コンセプトモデルのMOEGIってやつですが、流線型のフォルムが美しいです。
そういえばホンダにSoloという似たようなバイクがあったような。
R0012316.jpg

特別仕様のシグナスXが展示されていましたが、コンビニフックは付いてないし
ガソリンキャップはメインキー一体じゃないし台湾仕様より劣るってどういうことなの?
台湾仕様>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>国内仕様
この法則は今でも健在なようです。
R0012319.jpgR0012318.jpg

スズキの二輪は残念なコトになっていましたが、新型R1000が展示されていました。
フォークとブレンボキャリパーだけ欲しいwww
R0012350.jpg

水素で発電して走る電気スクーター。
何かの拍子で水素が爆発しそうで怖い。
R0012348.jpg

カワサキはZZR1400が更にパワーアップ。
エコも電気もくそっくらえ的な方針が素敵ですw
R0012329.jpg

あとは部品関係のメーカーを回ってみます。
車やバイクの純正部品等を製造しているメーカーを周って話を聞くとなかなか興味深いし勉強にもなる。
あとコンパニオンのレベルが高いwww

ブリジストンのブースにタイヤカフェがオープンしてました。
アイスコーヒー並盛を頼んだら無かったwww
R0012279.jpgR0012276.jpg

ヘルメットですか?いいえ溶接マスクです。
Snap-onから出てるものでアメリカのメーカーらしいセンスです。
R0012221.jpg

竹のハンドルだって。何これ素敵!!
レクサスの一部の車両で採用されているようです。
R0012358.jpgR0012357.jpg

キャブレータのメーカーで有名なミクニのブースを覗いたところ、
こ・・・これはTL1000Rのスロットルバルブ!!
R0012295.jpg

急いでブースの人を取っ捕まえて展示している理由を聞いたら、二輪で初めてのインジェクションをミクニが開発したという事で展示したとの事。
であれば展示するならTL1000Sじゃね?(Sのほうが1年早い)と突っ込んだらS用が無かったのてへぺろ(・ω<)との事w
あとは電子制御スロットルの仕組みを教えてもらったりしてとても勉強になりました。


じゃあ、お待ちかねか誰も待っていないか分かりませんがコンパニオンのコーナーです。
写真だけ貼っていくので適当に持っていけや。
R0012195.jpgR0012202.jpgR0012206.jpg
R0012216.jpgR0012218.jpgR0012232.jpg
R0012243.jpgR0012245.jpgR0012254.jpg
R0012258.jpgR0012278.jpgR0012285.jpg
R0012286.jpgR0012327.jpgR0012332.jpg
R0012338.jpgR0012341.jpgR0012339.jpg
R0012345.jpgR0012346.jpgR0012355.jpg

では、今回の俺ベストコンパニオン略してベスパニオンですが、なんかどれも似たり寄ったりな感じで
いつもならおっぱい基準で決めるのですが今回はこの人にします。
R0012356.jpg

たまたまパニオンの人が立ち上がって歩いていたのを見てすごくスタイルが良くて背も高くて足が長くて
とにかくセクシーで攻撃的。
写真を撮らせてもらったら殆ど人がいなかったブースに人集りが出来て撮影会場になってたwww

今回のモーターショーはハイブリッドとかEV等の電気で動く車や関連する技術がメインで、
車のデザインもファミリー向けのなんか刺激が足りない感じのものばかり。
そう、欠けていたのはこのお姉さんのような攻撃性やエコじゃなくエロが足りないw
ハイブリッドやEVは時代の流れなので仕方ないとして、デザインなりもっとユーザに刺激を与えられるように各メーカーは頑張ってほしい。

とりあえずこのおねえさんなら馬乗りされて往復ビンタされてもいいwww
(あまりやられるとキレるけどw)

以上。



=================================
にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをポチると中の人の生きる気力が湧いてきます。
あまりポチり過ぎるとランキングが上がって中の人が調子に乗りますw
にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2011/12/08(木) 23:55:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | イルミだよ!>>

コメント

写真満載あざっす。
みんなの画像見て、もう自分で行った気になりました。

マスクはサバゲーで使えそうだ。
やらないけどねw
  1. 2011/12/09(金) 02:40:52 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

>カッシーさん
ぜひ行ってRC212Vに跨ってきて下さい。
平日でも人多すぎだったので土日はそれ以上を覚悟したほうがいいですw

サバゲでこのマスクだとガドリングガン担いだ装甲歩兵役が似合いそうw
  1. 2011/12/09(金) 11:41:04 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

バスのアラウンドビューモニターに感動。スゲー!
でも、会社に導入される際、そんなオプションは真っ先に削られるに1000カノッサ。

バイクにこそ、モーター化の効果がデカイと思うのだけど、まったくもって進まないですね。
水素やLPGの燃料電池の市販化が遅れまくってるから、いつになったら、、、と思う。

バイク買う時に、趣味に合せてレシプロとモーターを選べるようになるとイイですよね。
  1. 2011/12/09(金) 11:47:58 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
モニターは安全の為に真っ先に導入するべきだと思うのですが現実は非情でござる。

二輪の技術開発は四輪の後発になってしまうのはしょうがないですが
蓄電池の小型化や長寿命化がもっと進めば実現出来そうな予感はします。
  1. 2011/12/09(金) 13:08:21 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/733-cee3a529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ