おれ☆せん! 連休1日目 スズキ大試乗会in筑波サーキット

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

連休1日目 スズキ大試乗会in筑波サーキット

自宅から片道約三時間かけて行ってきました筑波サーキット。
DSC02483.jpg DSC02474.jpg

午前中は何処かの走行会が行われていた為、試乗会は午後から開始。
自分の順番が後の方だったのでお約束のアレ。
DSC02473.jpg

昼食は筑波サーキット名物(?)のメンチカツ定食です。
 DSC02475.jpg

飯を食って暫くマターリしていると元レーサーの圭一アニキこと北川圭一さんの
サイン会が開催され、たまたまサイン会の近くにいたので
開始と同時に1番で貰ってきました。
DSC02477.jpg DSC02478.jpg

実はこの人、スーパーバイクやJSBで優勝実績があったり耐久レースを
2連覇したりとかなり凄い人なんです。
ここがヨーロッパだったら大騒動になってるかもです。

そんな圭一アニキがツナギを着て試乗会を眺めていたり
DSC02481.jpg

試乗車のGSX-R1000に乗っていたり
DSC02482.jpg

他にもオーバーランした人をM109に乗って助けに行ったりする一面も見せました。
でもR1000に乗った圭一アニキの走りはめちゃめちゃ熱かったです。


その間に自分の試乗の出番がやってきました。
圭一アニキも乗ってたGSX-R1000(K7)です。
DSC02466.jpg

フルモデルチェンジという事で3種類のエンジンモード切り替えシステムや
電子ステアリングダンパー、マフラー2本出しなどいろんな物が
盛り込まれています。
やはり最新リッター4発という事で軽い、速い、乗りやすいの
3拍子が揃っていていましたが、
足付きがいいのとギアポジションが付いているのが凄くいい感じでした。
試乗後のアンケートにはR1000の車体でTLエンジンのバイクを
出して欲しいと書いておきました。(儚い夢に終わりそうです。)

さていよいよ自分のバイクでサーキット走行が出来る
マイバイク体験走行の時間が来た所で

大雨、暴風、雷の無双3段を頂きましたヽ(`Д´)ノ
DSC02486.jpg

これによりマイバイク体験走行は中止となりました。

R1000や圭一アニキの素晴らしさをを体験する事が出来ましたが
雨自重しろ!!

  1. 2007/04/28(土) 23:01:51|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | GWの予定>>

コメント

こんばんは。
試乗会(だけみたいでしたが)面白そうでしたね。
最新型のGSX-R1000、ハイテク満載でハイテク好きのワタシはとっても興味シンシンです。
しかし、、、、雨、スゴイ降りだったようで、、、絵を見てビックリ。
残念でしたね。
次の機会にはレポートを楽しみにしています。
  1. 2007/04/29(日) 00:14:16 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほああああ!
なんじゃあこの雨は!!
でも色々できてよかったですね。もしかしたらサーキットで走ってたらスザザーしてたかもしれないので、この雨は守護霊様の(略
  1. 2007/04/29(日) 01:33:34 |
  2. URL |
  3. しょちょー #-
  4. [ 編集]

>>Mさん
詳しい内容はツーリングの時にでも。
次回は走行会でのレポートが出来るようにまずはツナギ購入です。

>>しょちょーさん
大雨が降ってマイバイク走行が中止になった?
そういう時は逆に考えるんだ
「大雨が降ったからサーキットでこけずに済んだ」
と考えるんだ。

ジョージ・ジョースターの守護霊(スタンド)が付いていたようですw
  1. 2007/04/29(日) 07:15:39 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

急に天気が荒れ出しましたからね~(汗)
ますます1000Rが欲しく・・・
  1. 2007/04/30(月) 11:06:21 |
  2. URL |
  3. eiichi #-
  4. [ 編集]

K7はハイテクすぎて自分でコントロールしてる気がなりませんね!GSXR1000はK6までですね。
  1. 2007/04/30(月) 23:25:51 |
  2. URL |
  3. エボルツィオーネ #-
  4. [ 編集]

>>eiichiさん
あの大雨には参りました。
食指が動きそうになりましたが、まだまだTLで頑張ります。

>>エボルツィオーネさん
K5、K6は乗った事が無いので分かりませんが、
速く走りたいならお勧めですね。
  1. 2007/05/01(火) 19:53:22 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/74-40fafdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード