おれ☆せん! オートサロンだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

オートサロンだよ!

サロンと聞くとえっちなお店を想像してしまう俺はもうダメかもしれない。

どうも、すずどざです。

本日東京オートサロンってやつを見に幕張メッセまで行ってきました。
R0012665.jpgR0012666.jpg

自分車とか詳しくないしよく分からないけど、バイクカスタムのヒントになればと思ったのですが
東京オートサロンを画像検索したらやる気が出ましたwww

そこで気になったものを簡単に紹介してみようかな。

塗装が3Dの立体みたいに見えるの!不思議!
これどうやって塗ってるんだろう?
R0012670.jpg

この辺のペイントもかなりキテます。
R0012710.jpgR0012723.jpgR0012781.jpg

何かトリビアの泉のセットみたいでちょっとわけがわからないw
R0012714.jpgR0012715.jpg

外装だけじゃなくて内装もすごい!!!
ペイント系のカスタムはこういう統一感が大事なんだろうね。
R0012803.jpgR0012808.jpg

ホンダのブースにRC212Vが展示されていたので跨って来ました。
車のショーだったので順番待ちもなくガラガラwww
レースマシンなのにやっぱ姿勢が楽だわ。こいつでツーリング行きたいw
R0012703.jpgR0012705.jpg

そして街乗りはこれだねwww
R0012704.jpg

物販でいろんなモノが売ってましたが、HIDやLEDが安いね。
16000ケルビンのH1のHIDバーナーを500円で買ったのでTLに付けてみるwww
R0012669.jpgR0012688.jpg

自作電子工作のごんた屋のキャラクターごんたくん。
中の人などいないwww
R0012754.jpgR0012755.jpg

中国のOYA CARBONというカーボン外装メーカー
精度とか耐久性とか価格とかどうなんだろ?もうちょっと詳しく話を聞けばよかったかな。
R0012768.jpgR0012769.jpg

え?車とかパーツはどうでもいいからお姉ちゃん出せ?だと?
分かったよ適当に貼っていくから適当に見ていって。
それにしてもカメコの数とウザさが半端無かった。
あいつらちょっとおっぱいが寄って上がってりゃ角砂糖を見つけたアリのように群がりやがって!(負け惜しみ)
R0012672.jpgR0012695.jpgR0012697.jpg
R0012702.jpgR0012722.jpgR0012725.jpg
R0012726.jpgR0012745.jpgR0012750.jpg
R0012761.jpgR0012765.jpgR0012785.jpg
R0012789.jpgR0012806.jpgR0012773.jpg
R0012777.jpgR0012778.jpg

俺キャンギャル大賞はこの子。理由は一番近い距離で撮れたからw
単焦点レンズはズームが効かないからこういうショーの時は色々不利なのでどれだけ接近できるかが勝負。
あと、「はい地井武男」の掛け声で1番反応が良かったw
R0012738.jpg

本当はエーモンブースにいたおねえさんが関西訛りで舌っ足らずだったけど説明が一生懸命でなんかすごくよかった。
なるほど、これがエーモンパワーかwwwwww
ちなみにこの事をたっきぃさんに話したら「こういう女はしたたかで計算高いから気を付けなさい」とアドバイスをいただきましたが、
エーモンの子なら騙されてもいい!!!!

ということでなかなか刺激的なイベントでしたが車やバイクのカスタムを行う上で大切な事を教わりました。


「少年の心と大人の財力」
R0012802.jpg

以上。


=================================
財力は無いけれどポチのお恵を。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/01/14(土) 01:41:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | はがないよ!>>

コメント

カーボン外装なら多少精度が悪くても許せます。
ヤフオクで安く売ってる車のボンネットとかは、大陸産なんでしょうかね?
とは言え、おれっちは少年の財力で目から汗が止まらない。
  1. 2012/01/14(土) 03:15:33 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

直にドラえ…エーモンの娘見て来ます。

ごんた屋バロスwww
この奇跡の一瞬撮るとは、すずどざさん、持ってるわぁw
  1. 2012/01/14(土) 04:27:25 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #exbSIook
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
国産のFRP製品も精度悪いですからね。そういうものかもしれないです。
安いカーボンボンネットはFRPの上からカーボンシートを貼ってカーボン「風」ボンネットのような希ガス。

同じく少年の財力で目から汗が(´;ω;`)ブワッ
  1. 2012/01/14(土) 13:00:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
エーモンの子はキャンギャルとかじゃなくて普通の説明員ですが、喋り方に注目ですよ。
あと写真頼むw
  1. 2012/01/14(土) 13:19:50 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

「少年の心と大人の財力」・・・名言出ましたね(笑)
少年の心は持ってるのであとは大人の財力だけ(汗)

マツダの向かって右のチャンネーがカワイイです(´ー`)y-~~
  1. 2012/01/14(土) 20:02:59 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

少年の心と少女の財力・・・・なんか力強い感じがする
  1. 2012/01/14(土) 20:20:14 |
  2. URL |
  3. M-twin #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
少年の心は持っていても財力が少年以下な場合が多々ありますw
下手すると最近の小学生の方が金持ってるんじゃないかというくらい酷い時もありますwww
  1. 2012/01/15(日) 01:26:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>旦那
ヒモですね。分かりますw
女の金でバイク弄りか・・・何か大切なものを無くしそうな気がするwww
  1. 2012/01/15(日) 01:27:29 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/746-c60fedbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ