おれ☆せん! 宮崎市内だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

宮崎市内だよ!

お休み2日目・・・いや、3日目だったかな?

どうも、日付の感覚が分からないすずどざです。

次は宮崎市内を周った事でも書こうかいね。
今回はあまり長距離を走らないので軽自動車(ダイハツタント)を借りて移動です。
社内は広めでキーレスエントリーの機能はとってもベンリィなんですが、軽だからスローすぎてあくびが出るぜ!
R0013026.jpg

まずは市内に向かう途中で綾町の酒泉の杜に行ってみます。
R0013027.jpg

焼酎の試飲やワイン工場の見学とか色々楽しめる観光客向けの施設でござい。
同じ敷地内に焼酎の木挽とか作ってる雲海酒造の工場もあります。
R0013046.jpg

焼酎やワインの試飲をしたいところでしたが、車だし・・・
R0013031.jpg

試飲してもいいかな?
いいですとも!(ダメです)
R0013034.jpg
ぬぅ・・・ここはぐっと我慢汁でござる。

ワイナリーも見学。
R0013043.jpg

ワインがどういう工程で出来るかというと
ぶどうをかもすぞー
R0013039.jpg

なんやかんやで完成です。
間の工程はご想像にお任せしますw
R0013042.jpg

県道をだらだら進んで宮崎市内へ入り、たまたま案内板が見えたので行ったのが平和台公園。
R0013047.jpg

何があるのかというと埴輪がいっぱいあります。
何故埴輪なのかはよく分かりませんが、宮崎県の人口よりも埴輪の数のほうが多いという都市伝説もあったり無かったり。
でも宮崎は都市ではないので都市伝説は適用外だと思われますw
R0013054.jpgR0013061.jpgR0013058.jpg
R0013059.jpgR0013066.jpg

古代よりドヤ顔は存在していたようでw
R0013065.jpg

次は平和台公園の近くにある宮崎神宮ですね。
R0013070.jpg

宮崎で一番大きい神社ですが、鵜戸神宮とどっちが知名度高いのかは不明です。
もちろん願うのは世界平和(建前)
R0013071.jpgR0013073.jpgR0013074.jpg

神社の敷地で陶器まつりというのをやっていたので行ってみた。
R0013082.jpgR0013083.jpg

安い皿から超高級陶器まで色々揃っていましたがうっかり4000円分の食器を買ってしまった。反省はしていない。
R0013085.jpgR0013084.jpgR0013087.jpg

次は宮崎のナウなヤングが集まるスポットイオンモール宮崎です。
田舎の中高校生のデートスポットといえばジャスコと相場が決まっていますが、宮崎ではイオンモールとなっています。
どちらにしてもイオン系列なので田舎はイオンに侵略されていると言っても過言ではない。
モール内のショップにはスタバ、ヴィレッジヴァンガード、ライトオン、島村楽器等が入っており、
田舎にしては少々オーバースペックのような気がしますwww
R0013091.jpg

夜も更けてきたのでちょっと繁華街をウロウロ。
飲みたいところですが、車だし代行使うと恐ろしいくらいの金額が掛かるのでぐっと我慢してもう1つのお楽しみをw
ここの出来事についてはご想像にお任せしますwww
R0013092.jpg

宮崎の定番名所的なサムシングを紹介してみましたが、面白そうなスポットがちょろちょろ存在します。
とはいえ田舎なので周るところは限られてくるのでぶっちゃけ3日もいれば飽きますw
こんな民放2局の素敵な宮崎に遊びに来んね。

以上。


=================================
宮崎県でも新型GSX1300R(隼)の買えるところくらいはあるもん!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/01/27(金) 00:01:21|
  2. お国自慢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 都井だよ!>>

コメント

リッターバイク乗っちゃうと
軽って排気量小さいゎパワーないゎ
なのに重いだろって思っちゃう…
(と、いーつつ軽買おーか思ってたw)

どんな陶器買ったのか興味深々だよ。

夜の事は今度kwsk ♪
  1. 2012/01/27(金) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #exbSIook
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
軽(NA)の加速は原2以下ですが、周りも軽ばかりで遅いので気にしたら負けw

陶器は30日AMに届く荷物に入っていると思います。
めったに家でコーヒー飲まないのにコーヒーカップに2000円www

夜の事は・・・お察し下さい(´・ω・`)
  1. 2012/01/28(土) 00:25:29 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/749-48042943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード