おれ☆せん! その他だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

その他だよ!

実家に帰って紹介する物がループしていることに気付いた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

どうも、ネタがバイク雑誌状態のすずどざです。

最南端と宮崎市内に行った以外は地元で温泉行ったりボウリングやってたくらいで特に紹介するものも無いのですが、
田舎の娯楽といえばパチンコか子作りくらいしか無く、まあなんというかとにかく娯楽が少ないんです。
今回は写真を色々撮ったのでいくつか抜粋してしょうかいしてみようじゃな烏賊。

・珈琲館
都城にあるちょっとオサレな食事処。
ピザやパスタを頼むとバイキングで野菜や穀物が食べ放題となります。
ちなみにここのピザはおねえさんが手作りでピザを作ってくれるんだぜ。
俺もコネコネされたい(性的な意味で)
R0012888.jpgR0012891.jpgR0012892.jpg

・温泉
この地域は新燃岳とかの活火山が多いせいか、温泉が豊富にあります。
今回は神の郷温泉に行って来ました。
R0013097.jpgR0013099.jpgR0013103.jpg

この自販機は小林ではここにしか無いのが自慢らしい。
見たわー、スーパーオートバックス平塚店の休憩コーナーで見たわー
R0013100_20120127141229.jpg

・牛
届けお前らの食卓に!
R0012920.jpg

・猫
なんかいっぱいいます。
半野良放し飼い状態ですが、田舎だから許されるスタイルなのだろうか。
R0012930.jpgR0012936.jpgR0012925.jpg

こっちは家猫扱いのきーくん
通称「甘えん坊将軍」
すぐ寄ってきて膝の上とか乗ってくるんだぜ。
R0013095.jpg

こっちは温泉のフロアにいた猫。もっふもふやね。
温泉の職員さん(若い女性)が捕まえようとして追い掛け回していたところを華麗にゲット。
職員さんのハートがゲット出来たかどうかについてはお察しください(´・ω・`)
R0013102.jpg

・犬
パグ2匹(すず、さんぺい)
さんぺいはすっかり大きくなって、すずはさらに大きくなってました(主に横方向に)
荒ぶったパグ2匹に顔をクンカクンカされるプレイが楽しめますwww
R0013024.jpgR0013023.jpg

・気候
宮崎はヤシの木が生えているから暖かい。という幻想(ファンタジー)を抱いている方が多いかもしれませんが、
めちゃくちゃ寒いです。朝の気温が氷点下とかザラ。滞在中に雪も降りました。
写真はニシムタ小林店からの雪の様子と暖房の前でヘブン状態のきーくん。
R0013111.jpgR0013134.jpg

・チキン南蛮
宮崎の数少ない名物といえるチキン南蛮。関東圏で出回っている竜田揚げにタルタルソースをかけただけの
まがい物とは違い、しっかり甘酢の味が効いていておいしいです。
自分の知っている限りでは関東圏でちゃんとしたチキン南蛮が食べられるお店は新橋鳥料理店(マスターが須木出身)と
大森の宮崎料理店お店の2店舗くらいだろうか。
チキン南蛮を名乗ったまがいもの(インチキン南蛮)は1秒でも早く死滅してほしいものです。
写真はおぐらチェーンのチキン南蛮とスミちゃんラーメンのチキン南蛮定食。
R0013011.jpgR0013106.jpg

・バイク用品店
宮崎県で唯一のバイク用品店である南海部品に行ってみた。
やはり関東圏のナップスやライコ、DS2りんかんと比べると商品のしょぼさは隠し切れない。
でもバイクショップでは新型隼を扱ってるスズキのお店とかYSPショップやハーレーの専門店もある。
走る所には事欠かないので、用品についてはネットで何とかすればいい。
R0013015.jpg

・新燃岳
1月22日で大噴火からちょうど1年ということで、新燃岳が近いえびの高原まで行こうとしたのですが
チェーン規制により断念(´・ω・`)
家の近くから撮影した新燃岳でお楽しみください。
(写真の真ん中ちょい右の煙が出てる所)
R0013122.jpg


自然がいっぱい飯がうまいところですが、またここで生活したいかというと

        ⊂ ⊂ヽ、  /)/)
          c、   `っ(  ヽ
        (   v)c、  `っ
          V''V  (   v)  / ̄`⊃
               V''V   |  ⊃
                   (   v)  ハ,,ハ
                     V''V  (゚ω゚  )
                          ⊂⊂ ヽ
                           >   )
                          (/(/
                                 ハ,,ハ
                                ( ゚ω゚ )  お断りします
                               /    \
                             ((⊂  )   ノ\つ))
                                (_⌒ヽ
                                 ヽ ヘ }
                            ε≡Ξ ノノ `J

だって民放2局しか映んないんだもんw

以上。


=================================
たまに帰るにはいいところよ!3日で飽きるけどw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/01/27(金) 14:34:54|
  2. お国自慢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | 宮崎市内だよ!>>

コメント

宮崎と言えば、新田原の航空ショー観に行きたい!

ってか、南国で暖かいところって思ってたよ
氷点下になるなんて信じられん!
バイク関係では「ウィリー」と言う有名ショップがあるじゃないか
  1. 2012/01/27(金) 19:50:01 |
  2. URL |
  3. M-twin #-
  4. [ 編集]

気になるところはいっぱいあるけど
ピザ屋のおねえさん食べ放題がいいですwww
  1. 2012/01/27(金) 22:53:26 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

ぼくも暇つぶしで子作りしたいです!
  1. 2012/01/27(金) 23:15:40 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

大森って、大田区の大は大森の大の大森?
うち、そこで育ちましたw
今度教えて。

  1. 2012/01/27(金) 23:33:58 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #exbSIook
  4. [ 編集]

>旦那
航空ショーは昔数回行った程度ですが、今回新田原での戦闘機撮影は
ズームの効かないカメラしか無かったので断念しました。

実家が山の方なので明け方の気温が氷点下になるのは仕方ないですというか神奈川より寒いかもw

ウィリーは初めて知りました。
今度帰ったときに冷やかし半分で覗きに行ってみますw
  1. 2012/01/28(土) 00:40:47 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>カッシーさん
自分もピザ屋のおねえさんでどんぶり3杯はいけそうですw
でも食べ過ぎて自分がピザになりそうですwww
  1. 2012/01/28(土) 00:46:37 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
子供はいらないので子作り行為がしたいです!
でもお店での子作り行為はお金が掛かりますwww
  1. 2012/01/28(土) 00:51:50 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
大田区の大森に海(kai)というお店がありますので
ググればすぐ分かるかと思います。

あとは塚田農場にもチキン南蛮があるようですが
ここは行った事無いので分かりますん。
  1. 2012/01/28(土) 01:20:00 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/750-66393434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード