おれ☆せん! ディスクだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ディスクだよ!

○○だよ!の縛りに限界を感じていますw

どうも、すずどざです。

アキバ定例が終わってからの話、買うものがあったので帰らずにアキバの漫喫で仮眠を取ることにしたのですが
土曜の夜ってどこも満席なんだね。おっちゃんはびっくりしたよ。

なんとかフラットシートの漫喫を抑えて仮眠を取り、そんで翌朝。
アキバの街に繰り出したのですが早い時間だと何処も店やってねぇwww
仕方ないのでD5100を首からぶら下げて写真を撮って回りました。
人の少ないアキバは珍しいね。
DSC_0149.jpgDSC_0151.jpgDSC_0152.jpg
DSC_0154.jpgDSC_0156.jpg

野良猫さんと飼い猫さん
飼い猫さんはすっごいデブだったwww
DSC_0146.jpgDSC_0160.jpg

時間もあったので湯島聖堂とかいうところに行ってきました。
DSC_0164.jpgDSC_0171.jpgDSC_0175.jpg

神田明神も行ってみました。
DSC_0193.jpgDSC_0196.jpgDSC_0200.jpg
DSC_0205.jpgDSC_0206.jpgDSC_0207.jpg

それにしても一眼だと素人レベルの自分でもそこそこまともな写真が撮れてしまうからおそろしい。
これじゃあ写真データが増えてハードディスクがパンパンだぜ!

そんなHDDの容量不足対策のために買ってきたのがHDD(2TB×2)
いままで積んでた500GBのディスクがパンパンになってきて、これから写真データも段々増えてくるので
Windowsマシンで認識できる最大容量2TBのやつを買ってきました。
R0013220.jpg

移行の仕方は簡単、買ってきたHDDを取り付けてフォーマットして旧ディスクからデータを移行。
移行が終わったら旧ディスクを外してもう1個のディスクを付ける。
もう1個のディスクはバックアップ専用として使います。
データすっ飛ばしたら泣くに泣けないからね。今まで何度涙したことかwww

これで容量不足は問題ないのですが、もし自分が死んだらHDDは燃やすなり破壊するなりして
身内に絶対見られないようにしたい。(性癖的な意味で)
情報漏えい防止って大事ですねwww

以上。



=================================
人にはフォルダの数だけ秘密がある。ポチお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/02/07(火) 02:30:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 夜遊びだよ!>>

コメント

漫喫難民になるとは思わなかった中で
フルフラットがあったのは
うちら何か持ってるネ☆

ブラタモリするならお付き合いしたかったけど、
日曜の記憶もないくらい二日酔いだったからなぁw
また今度ね☆
  1. 2012/02/07(火) 07:12:24 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #exbSIook
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
土曜夜のアキバで漫喫難民になるとは思いませんでしたが、フルフラットが丁度2席空いていたのは運が良かったです。

そりゃあ3人で2升も開けたら記憶も飛びますが、ブラタモリする時はGRを持ち歩かなきゃ。
(ブラタモ写真館で使ってるカメラがGRなので)

ということでGR購入よろwww
  1. 2012/02/07(火) 09:58:10 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

カメラの良し悪しはよくわからんけど
おいらもズームしたいぞw

最近になってGXR欲しい欲が急浮上。
これもまた変態な機種選びだなーwww

  1. 2012/02/07(火) 11:00:37 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

>カッシーさん
GXRとはまたマニアックな・・・
専用レンズ以外にMマウント拡張ユニットもあるので
余裕のレンズ地獄突入ですねwww
  1. 2012/02/07(火) 18:54:16 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/755-458a39ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード