おれ☆せん! あんこうだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

あんこうだよ!

杏子「食うかい?」
1298175220033.png

今年も食べましたすずどざです。

杏子でも暗刻でもなくあんこうツーリングの季節がやって来ました。
昨年は開催通知を見逃してしまい不参加となってしまいましたが、今年は行ってきたッ!!

という事で夜勤明けてから仮眠取って大洗の日野治旅館までひとっ走り。夕食前には到着出来ました。
リーダー、たこびゅさん、kiririさんは既に到着済みでわざわざ夕食の時間を遅らせてくれたようです。
ありがとう、そしてありがとう!

さくっと風呂に入ってからレッツパーリィーの時間だぜ!!!
R0013230.jpg

お刺身新鮮!!
R0013229.jpg

鯛の煮付けが味が染みててめっちゃ美味かった。
ご飯ワシャワシャしたいね!
DSC_0239.jpg

アンキモプリプリ!
あまりの美味しさに山岡さんが呪文のように「アンキモ」と唱えてしまうのも分かる気がする(元ネタ分かるのか?www)
R0013234.jpg

美味いっ!!!犯罪級の美味さだッ!!!
R0013237.jpg

メインディッシュのどぶ汁!
名前はアレですが味は間違いない!!!
R0013239_20120213234734.jpgR0013243.jpg

おっと、〆のおじやは欠かせないッ!
R0013245.jpg

ここ数年前から宿で酒を飲みながらあんこうを食べるプレイを行うようになりましたが、
やっぱ酒と一緒に食べるあんこうは最高だ。
このメンバーで揃うのも久々なのもあってgdgdと話も盛り上がりこの日は4:00頃に就寝www


おはよーおはよー
もっさり飯食ってもっさり準備してデッパツでござい。
R0013258.jpg

その前に鹿島灘で海を見よう。
DSC_0257.jpgDSC_0258.jpgDSC_0266.jpg

では出発です。
DSC_0279.jpgDSC_0281.jpg

と言いたいところですが、SHORAIバッテリーの儀式に時間が掛かりましてね。
エンジン掛かった時は拍手が起きたよwww
バッテリー話しは別途書く予定ですが、Lifeバッテリーはあまり人には勧められないなぁ。


かねふくめんたいパークに行ってきたよん。
R0013265.jpg

大洗港の近くなので昨年の震災で津波の被害に遭ったようで何とか復活を果たしたようです。
R0013266.jpg

早速中を見学。

といってもタラの種類やら明太子を詰める様子がみれるだけです。
あと、明太子を使ったレシピが紹介されていてちょっと参考になった。
R0013274.jpg

早苗「ガタッ」
R0013269.jpg


あとは道の駅に寄ったりして霞ヶ浦の強風に吹き飛ばされそうになりつつ
陸上自衛隊土浦駐屯地に隣接する予科練平和記念会館へ。
DSC_0306.jpg

雄翔館は戦時中に亡くなった予科練出身者の遺書や遺品が展示されており、手紙の文字がとても達筆というかとても美しい。
知覧の特攻平和会館でもそうでしたが、ものすごく学や才が高かったことが伺え、戦火に散ったことを考えると非常に惜しい。
なんかもう、自分生きててすんませんって気持ちになる。

陸上自衛隊土浦駐屯地の武器見学へ。
難しい事や詳しい事はよく分かりませんが武器は男のロマンでござる。
DSC_0317.jpgDSC_0325.jpgDSC_0326.jpg
DSC_0328.jpgDSC_0338.jpg
DSC_0340.jpgDSC_0341.jpg

あとはマクドで反省会を行なって解散という流れ。

今回も美味しい美味しいあんこうが堪能出来たことで今年も頑張れる気がしてきました。
企画のkiririさんはじめ、参加者の皆さんお疲れ様でした。

また行きましょう!
R0013278.jpg

以上。


=================================
さあ、君もバナーをポチってあんこうを食べる作業を始めるんだ!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/02/14(火) 00:25:57|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<< | ホーム | スピードライトだよ!>>

コメント

生きててすんませんなんてこたーない!
すずどざさんの存在はとても価値あるものだよ!

タラのめんたいこパークが侵略されてるゎ脱力系だゎ、面白いかたw

すずどざさんの武器は脱力系にならないよーにw
  1. 2012/02/14(火) 02:04:28 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

あんこう、いいな~♪
鍋のあとのおじやって、うまいよね。

SHORAIはダメですか?
うちはまだ交換せずに、昨年から部屋に転がってます。
ベランダ放置して電圧測ってみようかな。
  1. 2012/02/14(火) 09:48:43 |
  2. URL |
  3. Lynn #-
  4. [ 編集]

>たっきぃさん
先人たちの犠牲があったからこそこうやって生きていけてるのだと思いますが、
先人たちの優秀さと学の高さを見るとホント申し訳なく思ってしまいます。

そんな自分もイカちゃんの穴と聞いて、いてもたってもいられなかった。今は反省しているw
  1. 2012/02/14(火) 11:00:24 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

あんこういいね~、しばらく食ってないな。

大洗あたりも地震の影響がそれなりに有ったと思うけど
客入りが減ってるだろうし、いいお金の落とし方だあね。

アタシは路上にgivi箱を落としましたがwww
  1. 2012/02/14(火) 11:18:11 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

>Lynnさん
どうも、〆はおじや派です。

SHORAIは全くダメというわけでは無いのですが、不具合が多いのとサポートの対応が悪いとの報告が挙がっていて
Napsも取り扱いを終了しているそうです。
あとは今回のような冬場の泊まりツーリングで儀式で他の人を待たせてしまうのも厳しいですね。

とりあえず実験結果楽しみにしてます。
  1. 2012/02/14(火) 11:26:25 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>カッシーさん
あんこう食べると酒の進み具合がマッハwww

めんたいパークは朝からすごく賑わってました。
ここの明太子でご飯の進み具合もマッハになるので恐ろしいwww

箱落としたんですか!!!
ボルト止めるときにスプリングワッシャー使ってますか?
箱も命も落とさないように気を付けましょう。

うちは原付で滑走したけど付けてた箱は無事でしたwww
  1. 2012/02/14(火) 11:47:30 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

あーやっぱりshoraiは…
ウチのは補助電源装置つけて何とかやってます。
お陰で儀式は30秒以内で終わりますが。
  1. 2012/02/14(火) 21:01:26 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
冬の儀式はSHORAIに限らずリチウム系バッテリーの宿命みたいなものですが
補助電源装置についてkwsk!

儀式30秒はうまやらしいw
  1. 2012/02/14(火) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした。

やはりお馴染みの面子でうまいものを喰らうという行事は単純ですが非常にいいものだと思いました。またよろしくお願いします。

あと、先生がすっかり写真家になっていたのがよかったです。
  1. 2012/02/15(水) 01:51:19 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

野外放置プレイの結果です。

放置前
室温16度 13.43V

放置後
気温6度 13.42V

あんまり変わりませんでした。
セルを回すなどの負荷をかけると、一気に落ちるのかな~?
  1. 2012/02/15(水) 09:01:04 |
  2. URL |
  3. Lynn #-
  4. [ 編集]

>kirikriさん
先日はお疲れ様でした。
今回も企画ありがとうございます!
最近ではシフト勤務やら結婚やらでなかなか揃う事が少なくなってきましたが
今回も美味しいあんこうが堪能出来ました。

写真はまだまだですが、1枚でもいい写真が撮れるようにガンガリマス。
そういえばkiririさんが自分のカメラで撮ったリーダーの写真がテラカッコヨスw
  1. 2012/02/15(水) 11:44:08 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Lynnさん
放置プレイお疲れ様ですw

新品状態だと差が出ないのかなぁ。
うちのやつは冷えてる状態だとキーONで10V台前半が表示されますね。(KOSO電圧計調べ)

今度の休みに外装剥がす予定なのでその時に自分も電圧計当てて測ってみます。
  1. 2012/02/15(水) 13:20:34 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

http://gyakuhuu.blog11.fc2.com/blog-entry-1336.html#more
こちらのURLの記事が補助電源装置に触れてます。
要はコンデンサーに電気を溜めて始動時だけ力を借りているんです。
  1. 2012/02/15(水) 21:08:56 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
18Vやべえwwwww

あれ?確かSHORAIバッテリーはコンデンサチューンはやっちゃダメヨみたいな注意書きがあったはず・・・
大丈夫ですか?
  1. 2012/02/16(木) 00:21:34 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

始動時に10Vくらいまで低下するのを補うだけですからね。過剰分は別に回路引いてコンデンサーに溜めるようになってます。
今んトコ問題無しです。各種電装品も動いてます。
  1. 2012/02/16(木) 22:14:31 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
ふむ・・・この手のグッズはあまり信用していないのですが、儀式30秒なら効果アリか???
数千円なら試してみたいところですがこの値段だと手を出しづらいです。。。自作するか!?www
  1. 2012/02/22(水) 12:25:10 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
また来年も行きまっしょい。
しかし、同じ被写体を撮っているにも関わらず、
一眼は映えるなぁ。
  1. 2012/02/23(木) 19:42:49 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
先日はお疲れ様でした。
あんこう最高!!!
カメラは全然使いこなせていませんが、俺サで赤ゼッケン狙えるような写真が撮れるようにがんばりますwww
  1. 2012/02/23(木) 20:36:18 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/757-9fb909f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード