おれ☆せん! 連休2日目~4日目 みちのく行き当たりばったりツーリング

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

連休2日目~4日目 みちのく行き当たりばったりツーリング


洗車も終わったのでこの辺で書きたいと思います。
4月29日~5月1日まで福島-那須方面へツーリングに行って来ました。

まずは1日目のルート
東北自動車道「福島西IC」-磐梯吾妻スカイライン-磐梯吾妻レイクライン
-西吾妻スカイバレー-山形県の白布温泉

東北道蓮田SAに集合。
連休という事もあって車大杉!!
DSC02487.jpg

PSPで遊んでいるのではなく、PSPナビを弄っているところです。
でもPSPナビの出番はありませんでした。
DSC02488(1).jpg

全員集合した所で出発。
今回の参加者です。
takoさん・・・フリーウェイ
kiririさん・・・CBR900RR
Mさん・・・CBR600RR
自分・・・TL1000R

200kmぐらい走って福島西ICに到着。
DSC02491.jpg

昼飯は和菓子屋で蕎麦を食べました。
DSC02493.jpg DSC02492.jpg

磐梯吾妻スカイラインへ出発です。
通行料が1150円とボッタクリ価格になってますが、
残雪の素敵な景色が堪能できました。
DSC02499.jpg DSC02506.jpg

磐梯吾妻レイクライン-西吾妻スカイバレーと走って
本日の宿泊地である山形県の白布温泉に到着。
DSC02517(1).jpg

部屋と飯です。
建物が古いので部屋は昔ながらの仕様となっていましたが
飯がえらいゴージャスでした。
DSC02519.jpg P1000053.jpg

こんな感じで1日目は終了。


続いて2日目
白布温泉-西吾妻スカイバレー-磐梯山ゴールドライン-R49-R118
-羽鳥ダム-県道37-R289-那須甲子道路-奥那須温泉

白布温泉を出発し、西吾妻スカイバレーで俺撮影大会となりました。

kiririさん
3fb5(1).jpg

Mさん
660f(1).jpg

自分
d1ea(1).jpg

そしてtakoさん
いつもより余計に火花が散ってましたw
e093(1).jpg

ゴールードラインを抜けた所でtakoさんのフリーウェイで
マフラーボルトが緩んでいた関係で修理の為、予定していた
飯盛山訪問はキャンセルとなり、そのまま宿へ向かう事に。

R289のトンネルが開通していない関係で回り道して
峠道という峠道を走りまくって宿に到着。
みんなヘロヘロです。
DSC02530(1).jpg

夜飯は日本人の大好物でみんなのアイドル(と思われる)
ス・キ・ヤ・キヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2日続けてゴージャスな飯が食えてまさにハイってやつだ!!
be99(1).jpg

2日目終了です。


はい、最終日です。
奥那須温泉-那須わんわんワールド-東北自動車道「那須IC」-帰宅

予定では茨城方面へ向かって袋田の滝へ行く予定でしたが、
雨の予報が出ていたので予定変更。
「サファリ-パークに行こうか?」
「え?バイクで入るの?」
「近すぎちゃってどうしようっていうレベルじゃねーぞ!」

と、いろいろ検討(?)した結果、宿で割引券を貰ってのもあって
那須わんわんワールドへ。
DSC02532(1).jpg

那須は観光客を相手にした胡散臭いテーマパークがたくさんありますが、
きっとココも俺達をガッカリさせてくれるに違いないと思って行ってきました。

中に入ると糞尿の臭いが鼻を突き、犬たちが一斉に吠え出す。
おお、失望度20%アップだw
そんな感じで中を見学。

中の犬は基本的にお触りOKなのでいっぱい触ってきました。
DSC02535.jpg DSC02534.jpg
DSC02541.jpg DSC02538.jpg 

グレート・ピネリーズいわゆるピレネー犬です。
一部の人には「忠吉さん」と言えば分かるでしょう。
DSC02540.jpg

毛がフサフサでモフモフできますが、めちゃめちゃでかいです。
そう、これぐらいw
e955(1).jpg

ブルドッグです。
ソースじゃないです。本物です。
DSC02537.jpg

ブサイクな顔をしてますが、柵の中に足を突っ込むと・・・

襲われましたw
de7f(1).jpg

係りの人曰く
「この子、男の人が好きなんですよw」との事。
ブルドッグ、今日からお前の名前は阿部高和だw
ちなみに玉も「すごく・・・大きいです」

何だかんだで予想以上に楽しめてしまった俺ガイル。

わんわんワールドからは東北道に乗って帰宅。
途中、大雨に降られてしまいましたが
途中のSAで休憩を入れつつ蓮田SAで解散。
DSC02542(1).jpg

走り、景色、食と堪能出来てかなり充実したツーリングでした。
連休にも関わらず混雑が無かったので東北地方マジお勧め。



とりあえず最後に
雨自重しろ!!

  1. 2007/05/02(水) 16:57:06|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | 帰着>>

コメント

なんじゃこりゃああああああああ!!!!
いいなああああああ!!!!!
ソバとかすき焼きとか・・・くっ・・
犬もうまs(略
無事故無違反お疲れ様でした!!
いやこちらは連休関係ない仕事なもんで、本当にうらやましい(*゚Д゚)
  1. 2007/05/02(水) 22:36:21 |
  2. URL |
  3. しょちょー #-
  4. [ 編集]

>>しょちょーさん
ちょwww犬は駄目wwwww
それはさておき仕事乙であります。
長い休みが取れた暁には是非東北方面へ!!

あと、バイクマンに行く日が4日の夜に変更になりました。
  1. 2007/05/02(水) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

無事故無違反お疲れ様でした。

東北いいですね~
でも個人的には那須の胡散臭いテーマパークに興味津々です(笑)
  1. 2007/05/03(木) 09:01:18 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>>notonishiさん
信州の旅お疲れ様です。
那須に行けばSL博物館やら宇宙恐竜館とかの胡散臭い
テーマパークの看板が景観を壊すほど乱立してますよ。
那須に行った際には是非人柱にw
  1. 2007/05/03(木) 09:32:18 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

>SL博物館やら宇宙恐竜館とか

うは・・・怪しさ爆発ですね。
那須ドン引きB級スポットツーリング・・・やったら面白そう(笑)
  1. 2007/05/03(木) 09:54:34 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>>notonishiさん
うわぁ・・・行きたいような行きたくないようなw
  1. 2007/05/03(木) 21:09:08 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
GWもなんとなくあちこち出かけているともう終わり、みたいなorz
さてさて、過日はお疲れ様でした。
都内に住んでいる自分としてはずーっと峠(除く行き返り高速)だった気がしまちた。
走ってて楽しかったです。
天気も宿もよく、何はなくとも2泊3日というのがよかったですね。
また、わんわんワールドは予想外にウケました(爆
こういうのもアリかもしれませんねw
ということでまたの機会もよろしくお願いします。
ではでは。

しかし、犬もうまs(略、に思わず吹き出してしまいましたw
  1. 2007/05/06(日) 00:41:26 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>Mさん
あと1週間は休みが欲しい今日この頃ですが
先日はお疲れ様でした。
なかなか充実したツーリングでした。
カコイイ写真も有難うございます。
また次の機会も宜しくお願いします。

あと、犬鍋は禁止の方向でw(キムチは可)
  1. 2007/05/06(日) 00:53:37 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/76-622c5ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ