おれ☆せん! 2セット目だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

2セット目だよ!

TLのタイヤ交換してきました。

どうも、タイヤはスリップサインが出るまで使う方のすずどざです。

二輪において足周りはケチるなとよく言われているくらいタイヤは重要なパーツであり
本当はもっと前に交換するべきなんですが、予算の都合とか色々ありましてね。
ピレリのディアブロロッソコルサを使って1年ちょい。
スリップサインも出てきたので交換に行ってきました。

今回行ってきたのはマッハでもスピードスターでもなく北千住にあるMotoFreak
カッシーさんが見つけた二輪タイヤ専門店で、ピレリのタイヤが異様に安く最近ではボブ式のよっちんさんも
ここでタイヤ交換を行ったところです。

どんだけ安いかというとこんな感じ。
ディアブロロッソコルサのセット(120/70 190/55)が¥39800というのはマッハでも出ていない価格。
これはもう2セット目いくしかないでしょう!!!
ちなみにこの価格は宣伝用の設定価格で利益は殆ど無いらしい。
R0013410.jpg

早速交換。
店員さんが開口一番
「黄色いスポンジボブの知り合いですか?」
「そうですwwwあと赤いTLも知り合いです。」
みたいな感じで雑談しつつも作業の手は止まらない店員さん。
ちなみに交換作業をしてくれた店員さんは元TL1000R乗りらすぃ。
R0013409.jpgR0013414.jpg

交換前のタイヤ。
峠やサーキットの走行が少なかったせいか見事な台形が出来ましたwww
だらしねぇな。
R0013413.jpg

交換完了。今回もリアは190/55です。
でも最近はツーリングが主体になってきたので今回も端っこを余らせる作業に余念がないwwww
R0013412.jpg

交換後の走り出しは滑りやすいので注意。
よくタイヤ交換後の走り出しでコケるいわゆる「発ちコケ」というのがよくあるとか無いとかですが
ここのショップではオープンから2年、未だに発ちコケをやった人はいないそうな。
ここは俺がレジェンドを・・・作りませんwww

そんな感じでタイヤも新しくなり、そろそろシーズン開始という事で。
はやく峠走りに行きたい!
MotoFreakさん、ありがとうございました。
http://ameblo.jp/6806-2277/entry-11185656731.html

以上。

(よっちんさん、また動画お借りしますw)

=================================
よーしいい子だ、下のバナーをポチったらMotoFreakさんとこへタイヤ交換に行く作業を始めるんだ。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/03/09(金) 02:27:37|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 雪だよ!>>

コメント

峠行きたいねー♪

気温20℃越えたら本気出す!

あ、TL で峠って、去年のビーナスしか行ったことないゎw
  1. 2012/03/09(金) 11:04:34 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

どうも赤いTLですw

これで赤、黄、黒のロッコル揃いwww
けど暮れに変えたクセしてまるで走ってないや。

そろそろ本気出す!
  1. 2012/03/09(金) 11:50:28 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

>あぐーさん
うちは16℃超えたら本気出しますw
峠行きたいと思ったら小一時間で行けてしまう環境が天国すぎて引っ越し出来ないwww
  1. 2012/03/10(土) 07:59:39 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>カッシーさん
お店にあったアリアプロの桃色ギターも印象的でしたが
赤黄黒とGRだけでなくタイヤも揃ってしまいましたwww

気温と路面と相談しながら本気出していきましょう。
  1. 2012/03/10(土) 08:35:02 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/761-a595b758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ