おれ☆せん! 早咲きだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

早咲きだよ!

梅だよ!ってタイトルにしようと思ったらもう既に使っていたでござる。
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-402.html

どうも、タイトルのネタがそろそろ限界のすずどざです。

桜の時期にはまだ遠いですが、梅の花が見頃かなと思って水戸の偕楽園まで行ってきました。
数年前に行って以来、すっかりこの場所に嵌ってしまいましてね。
梅の花もいいのですが、後で紹介する好文亭が大好きです。
DSC_0449.jpg

んじゃあ、まずはお参りで世界平和(建前)を祈りつつ
DSC_0454.jpg

おみくじでお産を確認するいつものパターン入ります。
R0013457.jpg

では園内に潜入しまする。
DSC_0458.jpg

いつもならこの時期には梅が満開なんですが、寒かったせいでしょうか
まだ一部の木にしか花が咲いていないッ!!
あと1~2週間後が見頃かもしれない。
DSC_0463.jpg

水戸のご老公黄門様とミス梅の木大使の記念撮影をやってました。
水戸黄門といえば昔ボキャブラ天国の大人のボキャブラコーナーで
「助さん格さんこらしめてやりなさい!」を「助さん格さん小屋閉めてやりなさい!」とボキャぶっていたのを思い出したwww
あの時代はいい時代だったなぁ。
ちなみに俺は左と小屋閉めてやりた(ry
DSC_0472.jpg

あっちの花には手が届かないので手頃な梅の花でも撮りますか。
DSC_0469.jpgDSC_0474.jpgDSC_0465.jpg
DSC_0566.jpgDSC_0572.jpgDSC_0546.jpg
DSC_0568.jpgDSC_0570.jpg

センスや構図は残念賞ですが、タムロンの18-270を導入してぐいぐい寄せられるようになったので
撮るのが楽しくなった。
特別明るいレンズってわけではないのですが、ダブルレンズを使うくらいならこれ1本で十分だとおもた。

次は自分の大好きな殿の隠れ家好文亭へ。
DSC_0527.jpgDSC_0477.jpg

江戸時代の古い建物なので昨年の震災で大きな被害を受けたそうですが、何とか復旧できたそうです。
DSC_0485.jpgDSC_0486.jpgDSC_0504.jpg

それぞれの部屋の詳細はよく分かりませんが、畳いいよ畳。
DSC_0483.jpgDSC_0487.jpg
DSC_0499.jpgDSC_0494.jpg
DSC_0501.jpgDSC_0502.jpg
DSC_0509.jpgDSC_0503.jpg

ここを布団を敷いて寝る専用の部屋にしたらすごく落ち着くに違いないw
DSC_0493.jpg

日本最古のエレベーター
後の日立エレベータ-である(嘘です)
DSC_0518.jpgDSC_0520.jpg

梅の木ばかりじゃなくて杉林や竹林もあるでよ。
この時期花粉症の人に杉林はちときついかもw
DSC_0533.jpgDSC_0537.jpgDSC_0548.jpg

いい時間なので帰るよ!
来た道をそのまま戻るのも味気ないのでR51を南下して鹿島経由で戻ります。
途中の鹿島スタジアムで1枚。
DSC_0573.jpg

今年の開幕戦は仙台との勝負で負けてしまいましたが、今年も活躍してほしいものです。
1眼持って試合の写真撮りたいなぁ。

そんなわけで、大洗に続き今回も茨城に遠征しましたが、過去に仕事やサーキット走行(トミン)、ツーリングやその他遊び等々で
茨城には何度も訪れていますが、凄く良い所で何度も来てしまいます。
そして19日には職場の主任さんと2回目のツーリングということで華厳の滝に行きます。
もう茨城に住んだほうがいいんじゃねえか?wwww
偕楽園は梅の花にはちと早かったですが、日本3大庭園の偕楽園を堪能することが出来ました。
でもどちらかと言うと失楽園の方がもっと好きです(川島なお美的な意味でw)

以上。


=================================
内容が過激すぎるせいかTVドラマ版の映像が見つかりませんでした。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/03/13(火) 21:42:56|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | お迎えだよ!>>

コメント

布団を敷いて寝たい部屋で左としたいんですね、わかります。
そしてTLが入った写真で一番目についたのが「SEGA」
  1. 2012/03/14(水) 15:03:45 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

不思議なことに、日本三名園でも偕楽園だけ
行ったことないんだよな~

今度行く時は土浦あたりで
快楽もおまけにして、レポおながいしますw
  1. 2012/03/14(水) 22:15:55 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
そう、布団は1つ枕はふ・た・つ!ですwww
2人ならもう少し広いほうがいいかも。

今も昔もSEGAのゲームにはハード共々お世話になっているので
非公式スポンサーとしてステッカー貼ってますw
  1. 2012/03/15(木) 01:25:52 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>カッシーさん
金沢と岡山の遠方は攻略済みとは珍しいですね。
あと1~2週間で見頃になるかと思われるので是非行ってみて下さい。

土浦は梅ではなく桜な町に行けばいいんですね。分かりますwww
  1. 2012/03/15(木) 01:32:52 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

さすが先生!見ごろを知ってらっしゃる。
梅の場合は、満開では無く咲き始めを楽しむのが通らしいですぞよ。

それと、偕楽園はいっつも入ってる東門側じゃなくて、
表門側から入っていって竹林→梅林と景色の変化を
楽しむのが良いとかなんとか。
梅の木も、表門からの進入に合わせて白色→赤色と計算された配置に
なっているとかなんとかにんともかんとも。
と、全てNHKの美の壺でやってたナリ。
コレ→http://www.nhk.or.jp/tsubo/program/file203.html
  1. 2012/03/15(木) 07:41:24 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
自分くらいのレベルになると咲き始めをたしなむようになるのです(初めて知ったwww)

表門から入って竹林の陰と梅木の陽を楽しんで頂きたいと係の人が言ってました。
偕楽園に来る人を表門から入場させるにはどうすればいいかアンケート取ってましたが、
表門周辺の道路や駐車場を整備しないと厳しいと書いておきました。
  1. 2012/03/16(金) 01:15:27 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

梅見て、梅酒思い出して飲んだね?

筍食べてぇ~♪
  1. 2012/03/21(水) 00:53:18 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

>あぐーさん
梅酒うめぇwww

筍なら実家の山で嫌になるほど獲れます。
そういえばばあちゃんの葬式の時に甥っ子と筍獲りしたのを思い出して
もうすぐ1周忌だという事を思い出した。
時が経つのは早いものです。
  1. 2012/03/21(水) 13:09:02 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/763-8915ea6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ